AVIOTの01bは本命までの繋ぎで買うなら手頃で悪くないよね

bluetoothタイプ
スポンサーリンク


843: 2018/10/27(土) 18:23:07.05
AVIOTは本命までの繋ぎで買うなら手頃で悪くないよね
アプリ/ヒアスルー/ボリューム調整無しと問題も有るが

863: 2018/10/27(土) 21:46:40.13
ゼンハイザーのaptxは電池持ち犠牲にするから実用的じゃないよ
音質だけ求めるならAVIOTになるんだろうね
無駄に金かけないで聴くことに徹した新興メーカーが勝利した

865: 2018/10/27(土) 21:50:32.92
えっ音質でAVIOTって

868: 2018/10/27(土) 22:21:43.31
aviotは01bのことじゃないの?

908: 2018/10/28(日) 11:03:16.40
>>868
aはあの程度のレベルなのに
bになるとそんなにいいのかってこと

874: 2018/10/27(土) 23:25:22.68
マイナビのヘッドフォン祭おススメTWSの記事は結局は大手を持ち上げるだけの提灯で見る価値無かった

880: 2018/10/28(日) 00:17:26.20
>>874
ホントだ
aviotとかnuarlとかMW07とか明らかに取り上げてるやつより上回ってるのに

882: 2018/10/28(日) 00:43:40.35
ヌアールもaviotもバリュートレードグループだが、
ないから作る精神で大手メーカーに勝ちにいってるからこえーわ
特にaviotはあとは技術さえあれば、
勝ちそうな感じするわ
その技術は大手が持ってるが。
aviotのチューニング部門と
チップ仕入部門が大手の開発と
組めばいいものが出来上がるな

ただ、SONYのXEA20は新チップ並みに
音がいいと思う(クリアーフェイズオン)

886: 2018/10/28(日) 07:50:59.87
AVIOTのこの持ち上げっぷりはヌアールを思い出させる
ヌアールの二の舞なんだろうな

888: 2018/10/28(日) 08:16:26.02
Aviotって単に新チップ搭載で有利なだけじゃない?
作り手が凄いんじゃなくクァルコムが凄いだけというか。
大手はPDCAサイクルが決まってるからすぐ動いてないだけっしょ

892: 2018/10/28(日) 09:10:47.78
>>888
それにAviotはNUARLの廉価版っぽいから本家から上位機出て来んじゃね?開発はしてるみたいだし

890: 2018/10/28(日) 08:42:27.11
新チップ積んで来そうなメーカーのブースで、AVIOTがこの時期にあの低価格で出してきた事の感想を聴いてみたんだが「考えられない低価格」「新チップに多数あるバグをよく潰せたものだ」とのこと
大メーカはいろんな工程があって分業してるだろうが、大して数も売れない趣味品のTWSは少人数でパッと作っちゃう方がコストも納期もいいんじゃないだろうか
AVIOTが最高とは思わないが、いつまでたっても中途半端なものしか出せないオーテクと比べて「押さえるべきところをわかってる」と思った

896: 2018/10/28(日) 09:15:09.83
新しいチップセットはボリュームとかヒアスルーとかにバグを抱えてるんじゃないか?
そこを切り捨てたからAviotは短期間で発売できるんじゃないかと勘ぐるがその決断の速さが他社に対する優位性だと思う

897: 2018/10/28(日) 09:33:04.70
01bを頑なに認めたがらない人が多いけど、
音と接続安定性とコストパフォーマンスに重きを置いた商品として1つの形になってんだからそれでええやん
もっと多機能なものが欲しいなら新チップで該当する機種を買えばいい話だし
今回aviotはqcc3026のチカラを示したんだからそれで十分だろ
てか、aviotじゃなくてRHAとかオーテクがこういうの出してたら評価は違うんだろ?
お前らオーディオ語る資格ないよ

904: 2018/10/28(日) 10:54:01.25
結局自分で触って聴いたものが全てだよ
てことで今日も中野に行こうっと

931: 2018/10/28(日) 13:14:14.66
>>904
それが正解だよ
AVIOTのメガネにいちゃんにD01bのケースは発売までにどこをどう改善するのか聞いといてよ
昨日聞き忘れたわ

916: 2018/10/28(日) 11:42:42.20
だからAVIOTの01bはBluetoothのチップセットの機能をほとんど殺していて、残っているメインの
機能は左右機の電池を持たせるための自動切り替え機能だけだろう
ほんとにうまく動作するかは不明だ また、そこまで検証した製品が出るのかはなはだ疑問
まあ年末のクリスマス商戦に合わせてきたのは評価するよ

引用元: ・http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wm/1539712427/


自分で聴き比べて納得したほうが一番だね

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました