Shure初の完全ワイヤレス「AONIC 215」が販売中! 音質、機能性は?

bluetoothタイプ
スポンサーリンク

Shureは、同社初の完全ワイヤレスイヤホン「AONIC 215」を4月3日に発売する。オープン価格だが税抜29,800円前後での実売が予想される。

「ステージからストリートへ。音楽に携わる、音楽を楽しむ、すべてのリスナーに」をキャッチコピーに、同社の多くのアーティストとの信頼関係と、長年にわたってスタジオで培われてきた経験から生み出された「長期的な価値」と「実用性」を誇るとする製品。今年1月に「CES 2020」で発表され、今回、正式な発売日と価格が決定した格好となる。なお製品名のAONICは「エオニック」と読む。

開発には同社のワイヤレス・マイクロホン RFエンジニアが関わっており、それによってアンビエント機能(外音取り込み機能)とオーディオの絶妙なバランスの実現や、完全ワイヤレスに見られる混線、途切れなどの電波障害問題を最小限に抑えることを可能にしたという。

イヤホン本体は従来の「SE215」と同じもので、これにMMCX対応のワイヤレスモジュールを装着することで、完全ワイヤレス化を実現。Bluetooth内蔵アンプではなく、独自設計の外付けアンプを搭載するため、パワフルでクリーンな音を実現するとのこと。

BluetoothはVer.5.0に、コーデックはSBC/AAC/aptXに対応。単体での連続再生時間は8時間で、ケース充電を併用することで24時間の再生が可能となる。スマホの無料アプリ「ShurePlus PLAY」で、EQと外音取り込みのレベルを設定することも可能。

引用:Phileweb/ニュース


【twitterでの反応】

Shure初の完全ワイヤレス「AONIC 215」、4/3発売。税抜29,800円前後  http://www.phileweb.com/news/d-av/202004/02/50033.html  
aonic 215良いんだけど215の部分がものすごく要らない
aonic 215 発注した! 
aonic 215 来るの待ってる
215はもう持ってるんでアダプタだけ何とかならんもんですかね…
mmcxてのがミソだな
欲しい  
ShureのAONIC気になる。昔215試聴した時にボワボワした籠もった音に聞こえたからなー 単体モジュールだけ買ってもShure持ってないしな
Shure AONIC 215今日発売なのか。いきなり来たな。
AONIC 215気になります
【朗報】本日4/3より発売開始のシュア完全ワイヤレスイヤホン”AONIC 215″店頭試聴用デモ機只今から聴けます!まず驚いてほしいのは装着感、見た目を裏切る事確実!?そして音はいつものシュアサウンド、余裕ある設計のBT系回路で特にアンテナ性能良し! 営業時間は10:30-19:00まで #shure #aonic215 
AONIC 215ぽちった
とうとう #SHURE 初の完全ワイヤレス高遮音性イヤホン“AONIC 215”入荷したッピ~🐓💨💨 これホント凄いッピよおおおお!数少ないのでご注文はお早めに!ピ!
 https://www.musicland.co.jp/fs/musiclandkey/GoodsSearchList.html?keyword=SHURE+AONIC+215  
aonic 215 今日発売なんかよ。
今までほとんど記事出してなかったくせに発売とか唐突すぎる。
SHURE AONIC 215受け取り。
パッケージが有線215よりでっかいぞー( ̄◇ ̄;)
晩ご飯がてらアキバまで来てみた。今日発売のSHURE AONIC 215を早速視聴。というか、装着感の確認。すごーく( ・∀・)イイ!!フィット感で欲しくなっちゃうね。まぁ、手は出さないよ。w
初めて手にするSHURE製品は…
AONIC 215になりましたー!
早速開封して使ってみようと思います 
AONIC 215良いなぁ…めっちゃ欲しい。
AONIC 215届いたのですぐさまAONIC 846にした
AONIC 215早速使ってみたが良い感じだ
後方の円形部分のスイッチが気になるかと思ってたがそんな事ない
そして何時ものSEシリーズだから音も問題ねえ
遅延も感じねえ 
AONIC 215。街中歩きてるとBluetoothがちょこちょこブチブチ切れる。何と干渉してるのかな。
Shure AONIC 215さん、Shureがけで耳にひっかけるところが従来の針金ではなくバネのような構造になっているのもあり、耳の中での本体の場所に制限があって着け心地があまりよくないなぁ…。自分の場合、特に右耳が収まり悪くて、ちょっと動くとすぐに聴こえ方がおかしくなる…。
SHURE AONIC 215、今のところ酷いバグ起きてないけど充電が始まるのが遅くて鈍いというか不安定なんじゃないかみたいな気持ちになる
SHURE AONIC 215、右側でペアリングしてから左側を起動する手順で今のところ接続の不具合起きてないから暫くその方向で様子をみてる
おう、とうとう発売されたか
やっぱイヤホンはこの手のシュア式耳掛けタイプがガッチリ耳にハマって抜けなくて装着感がダントツ良いんだよね
ノイキャン無しだけど、それでも37db遮音なんだよな視聴したい

Shure初の完全ワイヤレス「AONIC 215」、4/3発売。税抜29,800円前後  http://www.phileweb.com/news/d-av/202004/02/50033.html 

AONIC 215 にSONY XBA-Z5,XBA-N3,XBA-300 を取り付けて充電ケースへ。ちゃんと収まる。耳へのフィットは流石に厳しい。COMPLYのイヤーピースだと特に装着しにくい。ちゃんとした音は聞けはする。Z5で使うつもり。 
外で使う用のBTイヤホンを全部SHUREになったな
AONIC 215 と普段使ってたBT2 + SE315
AONICは、作業中ケーブル気にしなくて良いから楽だな
#イヤホン 
Shure AONIC 215はノイズキャンセリングないのかーー、って意見が散見されるのでちゃんと説明した方が良さそう。ShureのイヤホンSEシリーズはソフトフォームイヤーパッドというウレタンフォームで使うことを想定しており、一般的なイヤホンに付属のシリコン製よりも遮音性が高いのです。
SHUREのAONIC 215
控えめに言って最高なので
AirPodsProの購入を悩んでいる人は選択肢に入れるべき
少しでも音質にこだわりがあるならSHUREが圧倒的におすすめ 
aonic 215、3日経ったところで問題なく使えてるけどどういう操作するとまずいとかの情報欲しいな
Shure Aonic 215が今一番欲しいガジェットですね。
最近の完全ワイヤレス界隈が面白すぎる。SE215めっちゃ愛用してたから気になるなぁ。
ゼンハイザーの対抗馬。
特質系ワイヤレスイヤホン!世界で大人気のブランドSHURE AONIC 215がキタ〜!  https://youtu.be/6buVaJdLCQA  @YouTubeさんから

 

レシーバーの形状が独特だから、つけるときに耳に干渉しないかとか気になる
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

  1. 匿名 より:

    FOSTEX、TRNと比較してどうだろうな
    おそらく誰もがレシーバーだけで、イヤフォン部分はいらんと思っているだろうな

タイトルとURLをコピーしました