Unique Melody、逆位相BAユニットで高域ノイズを消すチタン製イヤホンを発表

有線ホン
スポンサーリンク

2月2日、東京・中野のサンプラザ中野 15Fで開催された、フジヤエービック主催のイベント「ポタ研2019冬」にてUnique Melodyの新作イヤホンが展示されていた。

■ミックスウェーブはUnique Melodyの新作など多数展示

ミックスウェーブは、Unique Melodyの新作2機種を初披露した。どちらも2月末から3月中旬の発売を見込んでいる。

発売するのは「MAVEN」(223,000円前後)、「MIRAGE」(134,000円前後)の2機種。どちらも筐体の素材はチタンを採用しており、同ブランドが最近導入したという3Dプリンターで成形している。

上位機種にあたるMAVENは、11基のBAドライバーを搭載しているのだが、そのうち1つのドライバーは、BAユニット特有の高域ノイズを消すため、逆位相の音を出すために使われる。この技術には「Targeting Frequency Adjustment Technology 」という名称が付けられており、特許出願中とのこと。実質的には低域×4、中域×2、高域×4の10ドライバーとして動作するイヤホンだ。

またMIRAGEは3ドライバーのBAを搭載。低域×1、中域×1、高域×1というオーソドックスな構成だが、中域のユニットにはKnowles社と共同開発したフルオープン型BAユニットが使われているという。これはUnique Melodyのみ使用できるものとのことで、要注目だ。

引用:Phileweb/ニュース


【twtterでの反応】

#ポタ研 出展情報】明日2月2日(土)、中野サンプラザにて開催予定の「ポータブルオーディオ研究会(ポタ研)2019冬」にUnique Melodyの新製品イヤホンMirageとMavenが出展いたします。
沢山のご来場をお待ちしております。
\(^^)/\(^-^)/

#uniquemelody
#ポタ研
#FUJIYAAVIC
#mixwave
#イヤホン 
MAVENが楽しみ
ミックスウェーブ

Unique Melody「MAVEN・MIRAGE」をようやく聞けた。相変わらずの装着感の良さ。思ったより筐体は小さい。抜け感がよくスッキリな音。悪く言えば軽い音。自分は好み。MAVEN>MIRAGE。

<ポタ研>Unique Melody、逆位相BAユニットで高域ノイズを消すイヤホン/サーモスのヘッドホンにバランス入力  http://www.phileweb.com/news/d-av/201902/02/46471.html  
あっ、そういえば日本版MirageとMavenはチューニングがちょっと違うんだっけか
聴いておけば良かった
Mavenどうですか僕ちょっと気になります
最近のイヤホン物欲レベルとしては
【とても欲しい】
▫️MOMENTUM True Wireless ▫️KEYAGU
▫️静電Oriolus
【まぁまぁ欲しい】
▫️HA-FW10000
▫️MAVEN
▫️Major

【お金があれば欲しい】
▫️Legend X
▫️A12t
▫️N8(ネイト)
▫️VE8
こんなところやな。
ミックスウェーブさんのとこで聴いた
MavenとMirageともに3Dプリントで作成されたユニバーサルイヤホン
Mavenは歪みがなくて素直な音満遍なく音がなってる!
MirageはMavenと傾向は似てて、聴きやすいバランス
デザイン超好き🤗 
MixWaveブースで、Unique MelodyのMIRAGEを試聴。ボーカル系の曲との相性が良いですね。低域はアタック感が強く沈まない印象。そしてMAVENと比較すると、やはりMAVENの完成度の高さには劣りますが、MIRAGEも良かったです。
#ポタ研 
MixWaveブースで、Unique MelodyのMAVENを試聴。圧倒される音の明瞭感と広がりを兼ね備えたイヤホンという印象でした。これは凄い…!M氏オススメなのも頷きのクオリティ。そして、いよいよ発売されるらしいので、乞うご期待ですね。
#ポタ研 
正直Unique Melodyに可能性を感じてる

 

デザインが独特だな

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました