ポータブルオーディオマニアってだいたいアニヲタだよな。高いDAP買っている時点でオタクが確定する

ネタ
スポンサーリンク



570: イヤホン速報 2018/11/05(月) 18:19:54.10
オーディオマニアとポータブルオーディオマニアの差がまたかなり大きそう
アニヲタなんて年齢層若めだしほぼ後者だろ

571: イヤホン速報 2018/11/05(月) 18:23:58.52
>>570
自宅でマトモなスピーカー環境整えてるのは少数派だろうね

554: イヤホン速報 2018/11/05(月) 13:49:50.68
activoのct10ってここで良いのかな

そこそこの音質と良好な操作性、画面も綺麗で筐体も良く出来てると有って初心者とか、深く音に拘りが無い人にオススメ出来そう
あとak connectが使えたので中々便利(仕様には使えると書いてなかった)

555: イヤホン速報 2018/11/05(月) 15:18:48.84
ct10持ってるだけでアニオタと思われるから要らない

556: イヤホン速報 2018/11/05(月) 15:25:50.16
一般人は今時DAP持ってるってだけでアニオタと決めつけるような偏見持ってるからセーフ

559: イヤホン速報 2018/11/05(月) 15:48:56.97
>>556
スマホより大きいDAP→オーオタや。絶対音凝ってるで
スマホサイズのDAP→音楽好きなんやろな
スマホより小さいDAP→せやったらスマホでええやん

ちなみに一般人からしたらコラボモデルとか分からん。まだ付けてるイヤホンやヘッドホンのほうが判断材料としてはウエイトでかい

561: イヤホン速報 2018/11/05(月) 16:14:36.42
>>559
一般人「iPodとウォークマンと、それ以外のやっすいパチモン」
これくらいにしか認識わかれてねえよw
DAPが10万も20万もするとすら思ってない

558: イヤホン速報 2018/11/05(月) 15:46:19.82
全員アニヲタは間違いじゃないがヲタクなのは間違ってないから当たらずも遠からず

565: イヤホン速報 2018/11/05(月) 17:04:08.79
>>558
ヲタクとかいう括りがね
ヲタクなのは貴方だけですし一緒にして貰っては困りますね
アニヲタはパンパンに膨れ上がった音源聴いて、やれ音場が、やれ空気感だの言ってるんでしょうね
結局DAPが左右するのはそこまで大きくなくて音源が命なんだよ
バリバリノイズの海苔音源はDAPじゃ直らないよおまけに上位機種とは明らかにOSレベルで性能下げてる
流行るわけ無いですね

566: イヤホン速報 2018/11/05(月) 17:07:24.73
>>565
めっちゃ早口で言ってそう

567: イヤホン速報 2018/11/05(月) 17:22:47.95
>>565
何言ってんだ
DAPなんて買うやつはほぼオーディオヲタクですよ

572: イヤホン速報 2018/11/05(月) 18:33:10.81
>>567
それは貴方の感想ですよね?別に私はオーディオ”オタク”ではないですし…ほぼと言っても3~4割程では?
そんなにオタクがいるなら海苔音源の失われたダイナミックレンジと空気感を取り戻すようなDAPを是非とも開発していただきたいですね

571: イヤホン速報 2018/11/05(月) 18:23:58.52
>>565
ハードによる音質差と
ソース(音源)による音質差と
再生ソフト(設定やOS含む)による音質差
は別物で基本ハードが良くないと残り2つの差は分かりにくいモノだぞ
あと波形見て海苔音源って言いたいんだろうが、波形に出てるのはその時点で1番でかい音が出てるだけで同時に鳴ってる小さな音までは表示されてないんだぜ
その小さな音が潰されるかどうかは音質によって違うんだけどな

560: イヤホン速報 2018/11/05(月) 15:53:48.78
スマホの一種としてしか認識できないだろうな

557: イヤホン速報 2018/11/05(月) 15:42:29.36
まずct10分かる一般人がいるのだろうか

562: イヤホン速報 2018/11/05(月) 16:25:33.02
まずある程度の専門店じゃないと10万以上のDAPやイヤホンヘッドホンなんて取り扱ってすら居ないからね、一般人はDAP2~5万程度イヤホンに至っては3万で高級品ぐらいの感覚だろうな

563: イヤホン速報 2018/11/05(月) 16:30:43.60
去年の今頃に沼に浸かりはじめた俺がWM1Aの値段見ては?って言ってたし実際そんなもんだと思うは

564: イヤホン速報 2018/11/05(月) 16:54:58.58
いや一般人からすればイヤホンに1万かけてる時点で「ありえない」って思ってるからw
ワイヤレスなら有りかもしれないけどってね

572: イヤホン速報 2018/11/05(月) 18:33:10.81
>>571
いやパンパンに膨れ上がっている音源は音の歪みよりは余裕のない音なんですよ鳴らしてみると気づきますよ
アニソンを薦められましたが余裕のない音で張り付くような感じなのが圧倒的ですね

569: イヤホン速報 2018/11/05(月) 18:15:28.58
普通に家電量販店で10万20万のDAPもイヤホンもあるじゃんと思ったが田舎はなさそうだな

572: イヤホン速報 2018/11/05(月) 18:33:10.81
>>571
いやパンパンに膨れ上がっている音源は音の歪みよりは余裕のない音なんですよ鳴らしてみると気づきますよ
アニソンを薦められましたが余裕のない音で張り付くような感じなのが圧倒的ですね

583: イヤホン速報 2018/11/06(火) 02:34:10.52
好きなもの聴けよ
音楽は好きなのに音質が悪い、でも好きだなら聞く
こんなことザラにある

584: イヤホン速報 2018/11/06(火) 09:51:43.36
音源の音質気にして好きな音楽聞けないって本末転倒じゃん

引用元: ・http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wm/1536134832/


オタクの定義がわからなくなる…

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

  1. 匿名 より:

    DAP買ってアニソンの波形云々語ってる時点で十二分にオーオタorアニソンオタやぞ

  2. 匿名 より:

    今はハイエンド使ってるからってオーオタとは限らんぞ
    単に金有って、勧められて買ったってのも居る

    また昔から実はかなり居るのが、単に音良いからってハイエンド買う勢。
    当然、オーディオ知識なんて無いし、勉強しようとも思わない。

    良い音で聴きたい=オーオタと定義するならオーオタになるけど
    実際の世間はそうじゃないしな

  3. 可能性のはなし より:

    オーオタ=アニオタの意見
      パイオニアのコラボ商品の大半がアニメ
      ハイレゾのライキングではアニソンが一位を良く取っている。
    オーオタ≠アニオタの意見
      eイヤホンの店、渋谷のTSUTAYAに有る。
    結果的意見、オーオタの一定量はアニオタだと思う。

  4. 匿名 より:

    DAPにポタアン2機の3段重ねで通勤してる
    ラインケーブルもイヤホンケーブルもポタアンもオーダーメイド
    でもアニソンは1曲も入ってない
    こんなオレは一般人にはオーオタに見られてるんだろうが、アニオタだと思われるのはちょっと心外だな

  5. 匿名 より:

    アニヲタが買いそうなDAPって、いくらくらいなんだろうね?安いの買ってそうな想像しかないわ。
    オーヲタはピンキリだがね。おいらはキリの方で、大体今の構成で総投資15万円弱。

    • 匿名 より:

      言葉遣い間違えてない?キリで総投資15万円ほどって
      ハイエンドDAP一つ買えるところで、20万以降のDAPなんか買えんぞ
      下流の時点で20万超えざらなんだし

      • 匿名 より:

        失礼。今は間違った逆の意味が標準になりつつあってキリがした扱いなのね知らんかった

  6. 匿名 より:

    海苔音源なんて言葉を使うのはオタクだけ

  7. 匿名 より:

    一般人はそもそも海苔音源なんて言葉すら知らないし、だいいち海苔音源とそうでない音源で同じ曲を聴かずに区別できる人間がいるとはとても思えない。
    ていうか同じ曲で海苔音源とそうでないのがあるケースがそもそもないからわかるわけがない。

タイトルとURLをコピーしました