CK2000ti試聴した人いますか? 興味があるので感想聞きたい!!

イヤフォン
スポンサーリンク


498: 2018/10/10(水) 13:31:37.75
CK2000ti試聴した人いますか?
興味があるので感想聞きたいです

主に知りたいのは前作CKR100と比べて高音域の広がりや解像感はどうかという点
チタン素材のイヤホンというのは余り聞かないので想像がつかないですね

500: 2018/10/10(水) 19:00:03.51
>>498
シングルエンドで少し聞いてきたけど、ckr100とは全く違う音だった。
ckr10もckr100も横の音場が狭いけど、広くなってた。
高音のノビもかなり良くなってる。
音のキャラクターは従来のオーテク上位機種っぽい清涼感のある音だった。

プッシュプルドライバー独特の音場感が薄れてて、それがいいと思う人も
いるだろうけど、なんかもの足らんと思う人もいてそうに思った。

じっくり聞いたわけではないのでこんな程度しか書けん。すまん。

505: 2018/10/11(木) 03:26:46.68
>>500
前作のCKR100ですら十分広がりはあると思っているだけに期待してしまう
中低域の迫力とキレが独特のイヤホンでもあったからその辺りの音の調整を変えたのかな?

バランスでも聞いてみたいから近くのヨドバシに試聴機が出たらリケーブル持って行ってみるよ

レビュー参考になりましたありがとう

506: 2018/10/11(木) 22:57:41.37
押入からCM700やCM5、CM7Tiを引っ張りだしてきたわ。
その上、CM2000Tiが気になる。50000円なら買ってしまいそうだ。

507: 2018/10/12(金) 12:36:09.18
CM2000tiは実質的な希望小売価格が54000だから少し待てば5万割れはすると思う
半額まで行ったCK100PROみたいな大幅値崩れは最近はしてないけどあの価格帯は最後は1万くらいは下がる

509: 2018/10/12(金) 13:07:22.54
>>507
下がって欲しいし、リケーブル苦労して
揃えて来たので、ケーブルなしで安く
販売して欲しいな。
あるいはバランスのみで、その分お安く販売できないかね?

508: 2018/10/12(金) 12:59:48.20
1万円下がるまで数年待つか1万円多く払って数年良い音を楽しむか

533: 2018/10/18(木) 16:26:06.99
近くのヨドバシにck2000tiの試聴機があったので短い時間だけど聞いてきた
以下感想

前作のckr100と比べて高域低域共にキレが増した
代わりに低域の量が減ったがボーカルの見通しが良くなった
遠近のメリハリで距離感を表現した音は相変わらずで横や奥行きの広さはあまり変わらないように感じた
次回は別のケーブルで試聴しようかと思う

使用機器はwm1aとleonidas4.4mm(変換コネクタ)

562: 2018/10/21(日) 16:25:39.20
CM-2000Ti届いたよ…3.5mmアンバランスで聴いてるけど
左右ケーブルが完全分離されてる効果なのか音の分離も良く凄く立体感があって
オーケストラとかブラスバンドの大編成にも負けない懐の深さを感じる

563: 2018/10/21(日) 17:43:39.89
CM2000Tiを試聴してきた。
イヤフォンなのにヘッドフォンみたいな音だ。
オーテクらしくない爽やかサウンドに
チタンの温かみが効いて良い感じだ。

2000Ti3兄弟を試聴したけど、音の傾向は同じ。
CM2000Tiのコストパフォーマンスの良さが光る。
AP2000Ti買うならVECLOSのHPT-700で十分と思った。

566: 2018/10/22(月) 09:25:17.43
スレチ気味ですが、もしもLiebesleidも持ってる(音を知ってる)方がいたら
CM2000Tiとの比較をオナシャス
Liebesleidは高解像、中高音、瑞々しいという感じですが
音のキャラクター自体が異なるのか、それとも上位互換以上の高音質なのか…

567: 2018/10/22(月) 11:18:05.73
moondropの方は視聴だけだけど、まとまりがあるきれいな高域で好印象。
cm2000tiのが音が硬い、より腰高、立体感と音場広さは良い
オーテクのはエージング時間かかるのかも今のとこちょっとピークが気になる

568: 2018/10/22(月) 11:55:21.04
>>567
なるほど、ありがとうございます
音が固めで更に腰高となると少しキャラが違いそうですね
Liebesleidはヌケ方や反響は良いものの、あまり音場が広いとは思わないので
CM2000Tiは音場の広さや立体感で期待できそうですね
もう少し情報を集めてみます (・ω・)

570: 2018/10/22(月) 19:47:59.84
>>568

自分もCM2000Tiは、堅いと思ったけど、
販売店の方曰わく1時間も鳴らしていないとのこと。
鳴らし込んで化ければ、5万円クラスのヘッドフォン超えそう。

571: 2018/10/22(月) 23:29:02.02
APは凄く気になるがA2000Zの倍近い値段だしCKも8万となると両方ともボーナスまでは我慢かなぁ

引用元: ・http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wm/1518226584/


5万割れの予想が当たるなら待ちたい

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

  1. 匿名 より:

    CK2000Tiをサムネと表題にしてるのにメインの抽出レスや管理人コメントがCM2000Tiってテキトー過ぎて草も生えない…
    インナーイヤー型とカナル型の二機種だって事を理解してないのかな

  2. 匿名 より:

    ポタフェスでこれを試聴しましたが、普通のドンシャリホンでしたねぇ

タイトルとURLをコピーしました