インナーイヤー型の高級機って使ったことないんだけどカナルの同価格帯に比べてどう??

イヤフォン
スポンサーリンク


445: 2018/09/14(金) 07:06:31.40
インナーイヤー型の高級機って使ったことないんだけどカナルの同価格帯に比べてどうなんだろう
室内向け以外で注意することとかある?

447: 2018/09/14(金) 12:30:21.93
>>445
インナーイヤーの高級機って言っても
評価が高いのでも水月雨のLiebesleidとか2万半ばくらいだしね
でも、これの中高音や音場を超えるカナルがどれだけ有るのか?と聞かれれば疑問
少なくともオーテクの5万のはこれを超えるものでないといけない

個人的には1万前後のSHUREのSE215SPEより、VEのASURA(海外では7千円)のほうが
音場やヌケは言わずもがな、高音の綺麗さや中低域の濃さまで勝ってると思ったよ

448: 2018/09/14(金) 14:03:24.20
いつかは必ず壊れるのに万は払えないわ
少なくともゴム、プラスチック部分はベトベトしだす

449: 2018/09/14(金) 14:20:34.83
>>448
どのくらいの年月を想定してるのか知らないけど
手持ちのオーテクカナルは6年以上使っててもベトベトしてないよ

454: 2018/09/14(金) 18:44:41.72
>>448
同意だわ
CM7Tiと気軽に使えなくて使用頻度が低かったL3000のドライバーが死んだから
今回の新製品発表はとても悲しい気分になった

455: 2018/09/14(金) 19:10:29.84
>>454
え、そんなお高いのを買ったんですか それはそれは

461: 2018/09/20(木) 13:32:52.04
>>448
自分の場合は15年前のソニーのごく初期のノイズキャンセルヘッドフォンが
まだちゃんと使えてるよ
まあ、買って数年は飛行機に乗る時とか、年に数回しか使わなかったけど
ここ数年はほぼ毎週使ってる
(逆にお気に入りだったCKR5は3年で断線したけど、使用頻度は毎日と高かった)

462: 2018/09/20(木) 21:02:54.92
>>461
プッシュプルの音が好みだからいい感じだね。CKR10は外で使うには遮音性やらで微妙だったけど、CKR90は装着感いいし使えそう

468: 2018/09/22(土) 07:28:28.46
>>462
確かにCKR10は外で使うにはいまいちだよね
静かな所で聴くと一番好きなんだけど

スペックの周波数で見るとCKR10とCKR70って同じだけど
音の傾向は全く違うんだろうなあ
(CKR70をお店で聴いたけどやかましいお店だったので判断しずらかった)

450: 2018/09/14(金) 14:29:17.81
手持ちのJVCだったかな、四年くらいハードに使ったらドライバーのところが死にました
分解して信号が来てることは確認しましたが、音がでないので死んでました
三千円とかそれくらいなのでしょうがないな。と思いましたが、もし二万とかだったら
あ゛ーとなると思いました

451: 2018/09/14(金) 17:20:44.32
三千円のものに貧乏くさ過ぎるわ

452: 2018/09/14(金) 17:21:12.42
いやあ三千円もあれば色々買えますから

453: 2018/09/14(金) 18:29:21.10
金銭感覚は人それぞれですので

456: 2018/09/15(土) 04:19:06.83
お布施みたいなもんですね、わかります

465: 2018/09/21(金) 10:39:23.56
装着感ってイヤーピースの形とか材質によるんじゃないでしょうか?
僕は百均で買ったウレタンのやらかいのにしたら付属のより装着感がよくなったような感じがしました
できれば耳型取って専用イヤーピース作りたいくらいです
500円くらいなら出してもいいです

469: 2018/09/22(土) 10:07:00.81
>>465
個人的には本体の重量配分やノズルの太さ、長さもあると思います。
im50と70だと50のがノズルが少し短いので装着感いいですしね。

470: 2018/09/22(土) 10:08:12.91
>>469
バランス大事ですよね。高性能イヤホンになるほど大きく重くなりますからね
耳の穴に突っ込む部分も大事ですよね

引用元: ・http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wm/1518226584/


型が合わないと耳痛くなることもあるしね

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

  1. 匿名 より:

    creativeのaurvana airとか言うインナーイヤー型の完成形
    A10kで買えるイヤホンとしてもいまだに上位の音だと思ってる

タイトルとURLをコピーしました