スピーカー「B&W805シリーズ」で最高なのはどれだ??

スピーカー
スポンサーリンク


1: 2018/10/06(土) 18:32:33.07
805シリーズで最高はどれ?

2: 2018/10/06(土) 18:39:28.45
805D3に決まってる

終了

3: 2018/10/06(土) 18:43:27.71
>>2
せやろか

4: 2018/10/06(土) 18:46:10.30
最高でも意味がいろいろあるだろ
たしかに最新機種が一番コストかかってるし研究されて出てきてるけど
価格が異常に高いだろ
それを考えるとコストパフォーマンスではどうなのか?とか疑問が出てくるから
一概にD3が一番とは言えない
初代805の中古は価格的に考えても十分と思う人もいると思うし一概には言えない

6: 2018/10/06(土) 18:48:28.10
だいたい2ウェイブックシェルフのスピーカーがペアで80-90万円って
一般庶民が買えるような価格じゃないと思う

9: 2018/10/06(土) 18:50:14.88
>>6
805D3、発売日に既にピアノブラック70万円台後半で売ってたぞ
今はもっと安いんじゃないの

10: 2018/10/06(土) 18:52:29.44
俺は値段が安ければ初代805で十分
ただしトランジスタアンプはしっかりしたものという条件がつく
そうすれば信じられないくらいのパフォーマンスをまだまだ出すと思う

16: 2018/10/06(土) 21:40:03.00
>>10
初代805を十分に鳴らせるアンプで、805D3を鳴らしたら
それはもう天上の美音が・・・

11: 2018/10/06(土) 19:04:17.08
70万円後半ってそれでも
軽自動車買える値段だよ
初代はペア35万円で新品が買えたのにえらい違いだよね

14: 2018/10/06(土) 21:11:03.07
だんだん価格上げていって金持ち相手に儲けるってのは企業の常套手段だけど
あまりにも価格上げすぎと思う 
同じシリーズで定価が倍以上になった製品ってこのデフレの時代にあんまりないと思う

18: 2018/10/06(土) 22:01:11.93
歴代の聴き比べしてみてえな

24: 2018/10/07(日) 08:17:13.96
>>18
ほんとそれ!

19: 2018/10/06(土) 22:36:28.32
たしかに進歩してるのは確かだろうけど値段がなぁ
金持ちは平気で買うんだろうな もっと上の機種を

20: 2018/10/06(土) 23:02:17.79
>>19
本当の金持ちはアイーダ買って、その梱包の箱を代理店の倉庫にお金を払って保管してもっらていたそうだ
そして今年アイーダ2が出たので・・・

後は分るなw

21: 2018/10/06(土) 23:29:50.69
色んな音楽への対応力という点で805D3が抜けているというか、以前の805は低音がモタついてないか?

25: 2018/10/07(日) 08:18:46.02
>>21
ケブラー臭いとかもっさりしてるとか、アンプの駆動力とかダンピングファクターがどうだとか、、、確かに金かかるスピーカーなのかも

26: 2018/10/07(日) 10:03:53.64
D3が断トツ過ぎて
迷わず買え

27: 2018/10/07(日) 16:35:06.78
>>26
そんなやべえのか。デッカいd3は聞いたけど歌謡曲やアデルとか録音イマイチだと上も下も伸びない印象。そんなはずもないのに。

29: 2018/10/07(日) 16:39:43.32
>>27
鳴らし方次第では、どんなスピーカーでもそうなるよ。
D3クラスになると、その変化の振り幅がデカいから、超絶にヘンテコな音を出してる店も…

28: 2018/10/07(日) 16:37:04.19
805が良い
コンパクトなのにこんなすごい音が出るってのがいいんだわ

30: 2018/10/07(日) 16:40:49.75
>>28
低音出ないって人いるけど十分出てるよね。
フロアがなんとかとかトールボーイが何とかって言いだすやついるんだけど、そりゃそうだろって話だよね(笑)

31: 2018/10/07(日) 16:44:26.39
低音の周波数はスピーカーを置く位置でゴロゴロ変わるから
変なトコに置いてると、低音が聴こえなくなる。

32: 2018/10/07(日) 16:45:06.49
そうそう 
人によるのかもしれんけどふつうのリビングで聴いたら音が充満する
くらいに低音出るよね
体育館みたいなところだと違うんだろうけどリビングでは十分すぎると思う

34: 2018/10/07(日) 16:56:40.21
>>32
うん、自分の部屋では狭いから近所少し離れてるけど十分迷惑な位はでるよね。

33: 2018/10/07(日) 16:49:46.78
これはあくまで俺の考えなんだけど805で低音フルに出すには
ダンピングファクターが大きな底力のあるトランジスタアンプじゃないと駆動できてないと
思う
真空管アンプや力のないアンプじゃウーファーはまともに動いてない思うのだが
どうなんですかね?詳しいかた教えてください

35: 2018/10/07(日) 16:57:53.50
>>33
そうおもう!
1ビットだと低音ボワボワだった。

よりによってのDENONのs10でもトランジスタだときちんと低音しまってるけど、もう少し彼が欲しい。

36: 2018/10/08(月) 11:01:17.67
>>33
自分はプレイヤーで低音調整して安上がりに済ましてるよ、床から振動伝わる程度まで出てる

37: 2018/10/08(月) 15:01:16.00
>>36
でるよねー

38: 2018/10/08(月) 15:20:48.07
805D3をデノン、アキュ、ラックス、マッキン、某社のプリメインで5時間くらいかけて比較試聴したけど、
とてもいいスピーカーだと思ったな。アンプも好みで選べる感じだった(最後の某海外製アンプ以外は全部いい音)。
もう覚えてないんだけど、前作805D2はもっと神経質な性格じゃなかったかな。アンプ選ぶのにもっと苦労したような。

39: 2018/10/08(月) 16:43:18.09
>>38
ディースリーやっぱいいんだなあ。高いんだよなあ。楽勝で買える人には最高の選択肢だな

41: 2018/10/08(月) 19:01:05.08
だよなー良いのはわかるけど
せめて50万円くらいまでならなんとかだけど
80万近いと考えるよな
それもコンパクト2ウェイでっていうとちょっとな

42: 2018/10/08(月) 21:24:05.14
>>41
五十万までならってのはほんとあるね

52: 2018/10/11(木) 07:15:36.40
DP-950→DC-950→PMA-SX1→805D3

この組み合わせの音は良かった
繊細でありながら逞しさも感じられるという、なかなか聴けない音だった
こんな妙な組み合わせで買う人はいないだろうけどw

引用元: ・http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1538818353/


このシリーズは高くてね・・・

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

  1. 匿名 より:

    この記事投稿されてからそこそこ経ってるからこのコメントを見てる人も少ないかな…⁈
    家にb&wのmatrix805ってのがあるんだけど、このスピーカーも805シリーズに含まれるの?
    20万ちょいぐらいだからエントリーモデルの扱いになるのかな?
    分かる人いたら教えてください。
    長文失礼しました。

タイトルとURLをコピーしました