これ1本ですべてのバランス出力端子に対応可能!!「MEE audio Universal MMCX Balanced Audio Cable」

有線ホン
スポンサーリンク

MEE audioから、プラグを付け替えることで様々な形状のジャックに対応できるケーブルアダプタセットが発売された。

Universal MMCX Balanced Audio Cable with adapter set

 有線イヤフォン用のアクセサリとして、MMCX-2.5mm 4極バランスケーブルと、プレーヤー側の出力端子に合わせて付け替えできる3種類のL型アダプタ(4.4mm 5極/3.5mm 4極/3.5mmステレオミニ)をセットにした「Universal MMCX Balanced Audio Cable with adapter set」も発売。価格は11,880円。

 ケーブルは99.99%純銅線材に銀メッキを施した導体を採用し、強度の高いリッツ構造で絡まりを防止する。プレーヤーの出力端子に合わせてアダプタを選んで、ケーブルの2.5mm 4極プラグを4.4mm 5極や3.5mm 3極などに変換できる。

引用:AVWatch/ニュース

・ツイッターより

1本で、
2.5mm 4極バランス(メインプラグ)
3.5mm 4極バランス
4.4mm 5極バランス
3.5mm シングルエンド
に対応できる、便利なケーブルアダプタセット。


【twitterでの反応】

MEEオーディオMMCX 2.5mm平衡ケーブル、3.5mm 4.4mmステレオアダプタセット pic.twitter.com/4zPRpgS4iz

MEE audioの各種変換プラグがセットになったMMCXケーブル、価格も良心的でいいな。実際に変換プラグを装着した参考画像があったら一体感を確認できてもっといいのだけど。



MEEのケーブル、便利かもしれないけどうちにMMCXのイヤホンなんか無い。

Mee Audioのこのケーブル、持っておくととっっても便利でしょ。買っとくべき。

明日Mee Audioのケーブル視聴しに行こうかなーとか思ってたけど今のメイン機が2pinのES60だから無理やんってことに気が付いた

Mee Audioのケーブル買って2pin仕様に改造しようかな


イーイヤさんからMee audioのケーブル+コネクタの奴が届いたぞい
付属のケーブルは低音重視
これはこれでよいね

変換プラグは虎徹が問題なく使えたので他の2.5㎜プラグでも使えるはず pic.twitter.com/Cp6lfU0xkd


MEE audio Universal MMCX Balanced Audio Cable 品切れかー。落ち着いたら買おうっと。。

 

これは便利だ!

各社形状を統一してくれれば楽なんだけどww

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

  1. 匿名 より:

    L字型変換プラグだと不意の負荷による2.5mmの折れが心配・・・ではあるが便利そうだから欲しい!

  2. 匿名 より:

    3.5mmバランスもついてるのが何気に嬉しいな

  3. 匿名 より:

    こんなん2000円がいいとこ
    ぼったくられてんなーw

  4. 匿名 より:

    銀コートOFCのリッツ線が2000円とか原価厨は相変わらずコストに人件費と加工費を消去する回路をもってるようで何よりですねw

  5. 匿名 より:

    本当MeeAudio好きだわ。良い製品しか出さん

タイトルとURLをコピーしました