【速報】IRIVER Astell&Kern AK70 MKIIキタ━━(゚∀゚)━━!!デュアルDACでエントリーを凌駕するプレミアムな音質に

DAP
スポンサーリンク

アユートは、iriver Astell&Kernのハイレゾプレーヤーエントリーモデル「AK70」の後継機「AK70 MKII」(AK70MKII-NB)を10月14日に発売する。予約は9月20日よりスタート。

価格はオープンプライスで、直販価格は79,980円(税込)。従来のAK70の69,980円より1万円アップしている。今後AK70はこのMKIIに切り替わっていく。カラーはNoir Black。

 進化ポイントは、最上位モデル「SP1000」の回路設計の特徴である「バランス再生時の高出力化と低歪・高SN比の両立」を取り入れ、アンプ部の強化をした事。DACはシーラス・ロジックの「CS4398」で従来と同じだが、これを1基から2基へ増やし、デュアルDAC構成とした。アンプ強化、デュアルDACという最上位モデルの要素を取り入れた事で「エントリーを越えたプレミアムモデル」と位置付けられている。

引用:AVWatch/ニュース


【twitterでの反応】

[新製品❗] もはやエントリーを超えたプレミアムモデル。AK70 の後継モデル「Astell&Kern AK70 MKII」発売のお知らせ。10/14(土)発売❗
iriver.jp/information/en… pic.twitter.com/Jhdj1f0BoH

Astell&Kernの新エントリー「AK70 MKII」最速レビュー – かつてのフラッグシップを凌駕する実力 news.mynavi.jp/articles/2017/…

【もう聴いてみた】Astell&Kern AK70 MKII登場!ご予約受付開始&速攻試聴レビュー、初代AK70とも比較しました。 fujiya-avic.jp/blog/?p=33515 pic.twitter.com/613dYtH9uq


遂に来た!!AK70が大幅に進化!カラーリングは待望のブラック!
【解禁】IRIVER Astell&Kern AK70 MKII Noir Black
e-earphone.blog/?p=1245359 pic.twitter.com/AT5ug2fQqm


AK70後継機出るならAK70が安く買えるようになるかもしれんな(貧乏)

これマジでFateコラボがAK70説出てきたな

AK70 mk2っても容量据え置きかよ解散

AK70 Mk-Ⅱ…黒いガンダムって感じだな

AK70買ったそばからAK70 MKII出たとかつらすぎる


本当良いタイミングでAK70 Ⅱ出したなぁ
ZX300との全面対決に期待

AK70の価格下落してたけど、やっぱり新型くるのね
ホンマにこのメーカー次から次に出すな


AK70 MkIIか、それとデュアルDACになった。

まぁ、色次第だな(°▽,°)


しばらくAK70使い続けて、そのうちたぶんZX300買い足します


ak70 mk2か….

青色出たら考えようかな


てかAK70 MKIIに8万円出すならもうちょいお金だしてKANN買うかなぁ

AK70 MKⅡ発表されましたね!
そろそろ来ると思ってましたがいざくるとワクワクしますね!笑
見た目やUIはほぼ変わっていないと言う事で突発的な物欲は回避されましたがデュアルDACになりAK70では物足りなかった中低域に期待です… twitter.com/i/web/status/9…

ZX300といいプレニューRといいAK70 MK2といいミドルクラスが充実しとるw


 

いきなりでびっくり( ゚Д゚)

大量のカラーが出てたのは後継機の前触れだったのか。

こうなるとFateコラボはAK70mk2かな??

外観はあまり変わらないけど、デュアルDACになってたり構成は結構変わってそうなので音の変化にも注目したいですね。

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

  1. 匿名 より:

    早過ぎー

  2. 匿名 より:

    今だにiPhoneなんだけど、どれくらい音質違うの?

  3. 匿名 より:

    イヤホン、ヘッドホンにもよるが、音楽のイメージが一変することだろう

  4. 匿名 より:

    2.5バランス端子やめようぜ…

  5. 匿名 より:

    ほんこれ
    マニアになるほど、と言うかAK買う時点でバランス遣いが標準になるのに
    メイン端子の方が弱くて脆いとかな・・・
    この話題したらほぼ確実に4.4アンチの2.5信者わくけど、
    誰も4.4とか言ってねー3.5で良いんだよって事多々見る

タイトルとURLをコピーしました