Cayin、新フラグシップDAP「N8」 価格がネックだが完成度はスゴい!?

DAP
スポンサーリンク

先週開催されたポタ研では、Cayinから3年ぶりに発売される新フラッグシップ機「N8」が人気だったもよう。

コペックジャパンのブースでは、Cayinブランドのポータブルプレーヤー「Nシリーズ」の新モデル『N8』を参考出展。発売は2018年秋頃、価格は30万円台を想定しているとのこと。

N8は、約3年ぶりというシリーズの新フラグシップモデル。KORG「Nutube」を搭載し、チューブ出力/トランジスタ出力の選択が可能で、長年にわたって据置型真空管アンプを開発してきたCayinの持つ技術を凝縮したという。

AKM AK4497EQ DACチップをデュアルで搭載。DSD 512および768kHz/64bitのネイティブデコードが可能。内蔵メモリは128GB、外部メモリは最大512GBまでのmicroSDカードに対応する。

引用:Phileweb/ニュース


【twitterでの反応】

ポタ研行く人はCayin N8のレビュー宜しくお願い致しますね(

CayinはN8だけではないぞよ☝️

N5iiS、メモリ増量で起動がほんの少し早くなって「機敏」と呼べるレベルに👍ステンレス質感やっぱいいねー🤤音はそれほど大きな違いはないかな?でもわずかに締まりがある…とも🤔ステン+IPS+パーツテコ入れ=3割増しだから…5.3万くらい?買い換えたくなる😅

#ポタ研 


で、Cayin N8(*゚▽゚*)
意外と掌に収まる。背部の局面が効いてる?音はいい。厚みと細かさが良い塩梅。 Nutubeに切り替えると『真空管を予熱してます5,4,3,2,1…秒』と小窓にカウントダウン表示。リッドステートよりも少し付帯成分がつく感じ。

これで30万出せるかは貴方次第、ってヤツだ😉 #ポタ研 


Cayin N8
・バランス接続はトランジスタ出力固定でボーカルがかなり出てきて、輪郭がくっきり
・シングルエンドでチューブ出力にすると柔らかな音になる 

Cayin N8はなかなかの行列みたいなんでポタ研に行けないのは結果オーライかも。
来週のポタフェスでじっくりと聴こう。
どちらにせよi5とOPUS3が手元にないのでヘッドホン類はちゃんと試聴が出来ないしね。

高価になるとは予想してたけど他社ハイエンドと同じ様に30万円台になってしまうのかcayin n8。流石に手が出ないよ😥😥😥

Cayin N8音は良さげなんだな…おいくら万円かしらないけど汗

やっと写真だけ撮れました!というくらい常に試聴待ちの方が途切れないコペックジャパンブースには日本初上陸のCayin N8とN5iiSが!N8はまだ完全な製品版ではないそうですが、このたたずまいは期待度アガりますよね! #ポタ研 

今日のメイン、Cayin N8
並んでたからそんなに長く聴けなかった…

デカいけど、思ったより軽い。高級感のある重さ(?)
Nutube の音は柔らかく広めのステージだけど解像度もある。けど、想像より普通な音に感じた。良い音ですけど、感動はなかった。
IC だと音の輪郭がハッキリしていてこちらの方が好み 


<ポタ研>Cayin、約3年ぶりの新フラグシップDAP「N8」が人気/qdc特別モデル/SHANLING「M0」  http://www.phileweb.com/news/d-av/201807/07/44443.html  

Cayin N8は買えるかどうかは別として、欲しいよねぇ。

あの新しいっぽいのCayin N8だったのか。まあ混んでたし、見た目お高そうだったので買うことはないだろうが。

CayinのN8
真空管出力は切り替え式で3.5mmアンバランスのみの出力
ディスプレイ下の窓からNutubeの光が見える
音はどっしりしてる低音〜中低音よりも、
かなり高域が派手…個人的にはちょっと苦手かもって思うレベルで派手に鳴る
全域パワー感があり予想外にはっきりくっきりと鳴る印象だった 

Cayin N8の価格は30超えって言ってましたねぇ…

・ステンレス筐体
・Nutube+ノイズ対策(サスペンション?スタビライザ?)
・HDMI出力
・AK4497*2
・4.4㎜バランス etc…

外観もUIも完成度高いし…妥当?

でもねぇ…

買・え・ま・せ・ん!!(´;ω;`)


Cayin N8の国内ファースト価格って先週のポタ研で開示されたんやろか。30万いかないくらい?? 

cayin n8高いなオイ、さすがハイエンド

前気になるやつでヘッドホンのせたけど、値段度外視できになるやつ
・Hugo TT2
・Cayin N8
・Yggdrasil – Schiit Audio

 

高いけど魅力的なスペック

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました