相互RSSヘッドライン

SIMGOTの新作「EM2」を試聴したのでレビューしてみる

Please Share&Follow!!!!!!!!

スポンサーリンク

SIMGOT EM2

SIMGOT JAPAN様から新作、SIMGOT EM2の試聴機をご提供いただきましたので、レビューをしていこうと思います。
今回視聴させていただいた機種は、フジヤエービック主催「春のヘッドフォン祭2019」にも展示されるとのことですので、要注目です!

小話

実はSIMGOT JAPAN様からは以前もレビュー依頼を受けていて、その際はEN700PROについて書いています。EN700はDドライバ1基ですが、きれいな高音域を奏でる機種です。
興味がある方は以前の記事を御覧ください。。

期待のメーカーSIMGOTの新作「EN700PRO」を試聴したのでレビューしてみる
このたび、管理人がSIMGOTJAPAN様からEN700PROの試聴機をご提供いただきましたので、レビューをしていこうと思います。ま...

EN2概要


今回レビューする機種「EM2」は、10mm径D型1基、BA型1基のデュアルドライバを採用しています。再生周波数帯域も15 – 40,000Hzと、しっかりハイレゾにも対応しています。リケーブル対応で、端子は2pinです。
日本での発売日、予定価格はまだ未定ですが、米アマゾンでの参考価格として、現在$115.99となっているようです。
担当者に聞いてみたところ、日本での価格も現在調整中のようですが、15000円以内にはなるだろうとのことでした!

開封

スマホで撮影しているため画質はイマイチですがご容赦ください(´・ω・`)

実際に聴いてみる

聴いてみた感想としては、音場がとっても広いです!いろいろなところから音が鳴っているイメージです。
また、曲の雰囲気を出すのがうまいなと感じました。ハイブリッドの長所がしっかりと出ていて、音の分離が良く、聴いてて気持ち良いというか、曲に入り込んで聴いてしまうって感じでした。なんとなくですが、ビットレートの低い楽曲でも粗さを気にせずに聴けた気がします。

同じ環境で聴いたEN700PROと比較すると

EM2 vs EN700PRO
EM2 EN700PRO
高音
ヴォーカル
低音
音場
系統
若干寒色系
暖色系
得意ジャンル
ポップ調
バラード調

相対評価だとこんなイメージでした。

総評

EN700PROとの比較で一度評価してしまいましたが、一応もういちど絶対評価として某価格サイトみたいな採点をすると

デザイン
高音
中音
低音
フィット感
遮音性
携帯性
満足度

このような採点となります。
、、、あまりEN700PROと変わりませんね汗。けど音の傾向とかはかなり違います。

やはりハイブリッドを活かした高音と低音の分離性能、音場の広さ、曲の雰囲気をうまく伝えてくれる感じが特徴です。
フィット感に関しては、まだ改善の余地があるのかなといった印象です。付属のイヤーピースはいつもより大きめのものをつけるとちょうどよかったです。
いつもはMサイズのものを使いますが、これは付属の中で一番大きいものが一番フィットしました。ですが私の耳だと相性が悪いのかジャストフィットという感じでは無く、やはりクリスタルチップスが一番フィットしました。

総評としては、これで15000円以内と考えると文句なくお買い得だと思います。人気のEN700PROと価格帯が近いので、ここの価格帯は魅力的な製品が多くてさらに迷いそうですね。
個人的にはコンプライかクリスタルチップスを付属イヤーピースで一つくらいつけてくれるとさらに嬉しいのですが・・・笑
とはいえ、この価格帯でこの音質は優秀すぎるので、今回の機種も満足度は満点としました!

告知

公式HP/春のヘッドフォン祭2019

私の拙い文章ではこれくらいが限界ですので、実際に聴いてみることをオススメします。今週末に開催されるヘッドフォン祭2019にて出展されます。
SIMGOT様のブースでは、EM2やその他機種の詳しい話なども聞けると思います。

公式HPもオープンしたようです。↓

EM2/SIMGOT公式HP

発売が楽しみ!

  コメ
スポンサーリンク
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画
   
レクタングル大