ワイヤレスイヤホンとかの電子機器って深センばっかなんだな・・・

ネタ
スポンサーリンク
1: イヤホン速報 20/07/29(水)10:00:37 ID:EXn
わい「おっ、この商品ええやん」
どこで作ってるんやろなぁ カタカタ
(~{企業名} どこの国)

2: イヤホン速報 20/07/29(水)10:00:52 ID:EXn
中 国 深 セ ン

3: イヤホン速報 20/07/29(水)10:01:15 ID:EXn
電子機器(特にスマホ周り)の深セン率は異常

4: イヤホン速報 20/07/29(水)10:01:37 ID:EXn
自作部品は台湾ばっかやけどな

5: イヤホン速報 20/07/29(水)10:02:17 ID:ptA
あれはチートレベルや
しゃーない

7: イヤホン速報 20/07/29(水)10:02:32 ID:EXn
なんであんなに中華ばっかなん?

9: イヤホン速報 20/07/29(水)10:03:12 ID:EXn
モバイルバッテリーとかやばいな

10: イヤホン速報 20/07/29(水)10:03:46 ID:EXn
ワイヤレスイヤホンの低価格帯も調べてみたらほとんど深センや

11: イヤホン速報 20/07/29(水)10:04:36 ID:EXn
しかもだいたいデザインが近未来的なのなんでなんやろな。

12: イヤホン速報 20/07/29(水)10:05:35 ID:miC
微妙にダサい近未来な

15: イヤホン速報 20/07/29(水)10:06:19 ID:EXn
ダサいのはださいけど売れてるのはかっこええな。地味のロゴがかっこいいのも多い。

18: イヤホン速報 20/07/29(水)10:06:41 ID:EXn
令和最新版は粗悪品売りつけてるだけやろ。Ankerとかすこ

19: イヤホン速報 20/07/29(水)10:06:48 ID:qjY
右翼はギャーギャー言ってるけど技術力だけはガチで中国がトップやぞ

20: イヤホン速報 20/07/29(水)10:07:03 ID:ptA
深?はほんま活気に溢れてていい街やで

21: イヤホン速報 20/07/29(水)10:07:25 ID:EXn
いつか行ってみたいな。ちうごく行くの今の情勢やとちょっと怖いけど。

23: イヤホン速報 20/07/29(水)10:07:45 ID:qjY
スマホも中国製が性能良くて人気やし、医療関係も人体実験バンバンするから進みまくりや
人間性はあれやけどな

24: イヤホン速報 20/07/29(水)10:08:07 ID:EXn
特に深センの企業やとAnkerが独走してる感じはする。家電にも最近手出してるし。

30: イヤホン速報 20/07/29(水)10:09:23 ID:EXn
中華スマホファーウェイは死んだけどどんどんシェア奪ってくやろうな。まぁ日本のシェアはほとんど既に外国企業が持ってるねんけど。

34: イヤホン速報 20/07/29(水)10:10:09 ID:ptA
まあ個人情報の不安はあるけどみんな使ってるから…

38: イヤホン速報 20/07/29(水)10:11:20 ID:EXn
Ravpowerも最近は好き。買ってないけどこういうガジェットはAmazonで見てるだけで面白いわ。

43: イヤホン速報 20/07/29(水)10:13:54 ID:EXn
ただ深センは科学技術が集約しすぎて今後もユニークな企業が生まれ続けるやろな。Amazonで見るのが楽しみや。

37: イヤホン速報 20/07/29(水)10:10:52 ID:UDL
ファーウェイ死んだの?

41: イヤホン速報 20/07/29(水)10:12:20 ID:EXn
瀕死じゃね?中国国内でもグーグル使えんと死ぬやろ。他の方法があるかもしれんが海外ではもうじき死ぬやろな。技術はもったいないな。

44: イヤホン速報 20/07/29(水)10:14:42 ID:miC
>>41
スマホづくりに技術なんかいらんぞ

・電子回路: 専用のSoC載せるだけ
・画面: 接続するだけ
・電池: 買ってくるだけ
・ソフト: アンドロ
・外装:← これは金型から射出成型から厄介。機械は日本製やけどな
・製造実装: これも面倒。 装置は全部日本製やけどな

46: イヤホン速報 20/07/29(水)10:15:41 ID:EXn
>>44
はえー知らんかった。

47: イヤホン速報 20/07/29(水)10:16:57 ID:miC
>>46
カメラもそうやね
HOYAとかツァイスのユニットを載せるだけ
レンズの加工は全部日本製の装置やけどな

49: イヤホン速報 20/07/29(水)10:17:39 ID:EXn
>>47
じゃあなんでHuaweiあんな画質ええんや?

52: イヤホン速報 20/07/29(水)10:19:12 ID:EpD
>>49
スマホカメラなんて大概ソフトでの処理や
ぶっちゃけフォトショップと変わらん
Huaweiに関してはモデルに暴露されてたけどな

54: イヤホン速報 20/07/29(水)10:19:51 ID:miC
>>49
他も変わらんで
画質って言うのはRAWデータをソフトでどう味付けするかで全然変わるからな
その画像処理エンジンもほとんどが日本製や

50: イヤホン速報 20/07/29(水)10:18:50 ID:miC
日本はスマホで負けてる!中国にかなわない!!
っていうのが嘘って判るやろ

自作PCみたいなもんや
組み立ては三流企業のやること

内部の部品は全部日本やドイツ、台湾製や、組み立て装置もな

55: イヤホン速報 20/07/29(水)10:19:52 ID:EXn
でも実際販売するメーカーの方が儲かるんとちゃうの?

56: イヤホン速報 20/07/29(水)10:20:43 ID:miC
>>55
「利は元にあり」って言葉知らん?
部品屋の方が儲かるやで

競争相手いないしな

58: イヤホン速報 20/07/29(水)10:21:35 ID:EXn
>>56
まぁ有名企業だけの利益やとGDP世界3位が説明できへんしな

57: イヤホン速報 20/07/29(水)10:21:20 ID:EpD
>>55
基礎技術を持たずに組み合わせるだけでやってたらまあいずれ消えるやろな

60: イヤホン速報 20/07/29(水)10:22:19 ID:miC
>>57
そう言う事や

日本でも同じことはずいぶん起きてきた
PCメーカなんか死滅したやろほぼ
同じことやね

64: イヤホン速報 20/07/29(水)10:24:51 ID:EXn
逆に深セン企業がブイブイ言ってる中で頑張ってる企業もすごいと思うわ。最近やとJprideっていうメーカーがワイヤレス一位取ってたな。

72: イヤホン速報 20/07/29(水)10:31:23 ID:EpD
深センはなかなか凄いしアレと同じレベルの世界でもあそこしかないのはあるけど未だパクリやリマーク品とかで一発当てようとしてるのがおるってのがね

76: イヤホン速報 20/07/29(水)10:32:10 ID:EXn
>>72
令和最新版嫌い。それも含めて中華って感じはするけど。

78: イヤホン速報 20/07/29(水)10:33:24 ID:Wxt
Oppoとかも深センかいな?

80: イヤホン速報 20/07/29(水)10:36:08 ID:EXn
>>78
深センじゃないけど深センのすぐ隣の市やったわ。まぁ中華スマホにはほとんど深セン製が何かしら使われてそうやけどな。

83: イヤホン速報 20/07/29(水)10:38:21 ID:Wxt
>>80
なるほどなあのへん一帯がそうなんやろな

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595984437/


中国版シリコンバレーみたいなものか
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

  1. 匿名 より:

    大嘘書き込んでるやつがいるな
    日本製スマホはソフトウェアがボロボロなんだから技術力で負けてるのは明らか
    XperiaとかARROWS見てたらわかるでしょ

  2. 匿名 より:

    XperiaはXZ2のランチパックで重い、低機能、高いという三重苦を成し遂げたのが痛かった
    ARROWSは富士通お得意の無排熱ホッカイロ構造というお家芸で順当に爆沈しただけだからもうなにも言えない
    まあ、ソフトウェアと運用思想がゴミなのをハードウェアで何とかするのは日本のお家芸だからなあ……
    特にLINEとか言うゴミが実証したように、広告戦略が売れ行きにかなりの影響を及ぼすから、そこが弱い日本製は運用思想の不味さも相まってパッとしないのよな

  3. 匿名 より:

    中国も、これから制裁でアメリカ日本などから買ってるチップや部品などを自国で生産していくとわかるが、モデルチェンジごとに価格が上昇していく事に焦るだろうな
    日本が、何故製品として作らずに部品製造ばかりに走ったかを中国は知るんじゃないか

タイトルとURLをコピーしました