iPad Pro用新型キーボード「Magic Keyboard」が販売開始! 打感は良くなったがさすがに重すぎ?

ニュース
スポンサーリンク

アップルが発表当初の予定を前倒しし、iPad Pro専用アクセサリー「Magic Keyboard」の出荷を4月21日に開始する。

筆者は2018年秋、ホームボタンのないフルスクリーンデザインに生まれ変わった12.9インチiPad Proと一緒に専用アクセサリーの「Smart Keyboard Folio」を購入した。以来iPad Proのキーボード兼保護カバーとして、常時装着して使い倒している。

現在もSmart Keyboard Folioに不満は感じないが、2020年モデルのiPad Proと同時に発表されたMagic Keyboardも、ぜひ欲しいと注目していた。iPad ProとSmart Keyboard Folioのユーザーとして、新製品の気になるポイントを洗いざらいチェックしてみた。

■フルサイズのキーボード。打鍵感は期待通りに快適だった

Magic Keyboardにはキーストローク1mmのフルサイズのキーボードが搭載された。iPad Proによるテキスト入力のスピードアップ、疲労軽減などの効果が大いに期待できそうだ。

iPad Pro+「Magic Keyboard」 ハンズオン! 打鍵感は快適、トラックパッドも使い勝手良し (1/3) - Phile-web
iPad Pro+「Magic Keyboard」 ハンズオン! 打鍵感は快適、トラックパッドも使い勝手良し

【twitterでの反応】

Magic Keyboard+iPad Proは高価だが、圧倒的な快適さで過去のキーボードケースを遥かに凌駕する(西田宗千佳) #エンガジェット  https://
magic keyboardはめちゃ高いけど
男心くすぐるアイテムですなぁ
・重い
・(値段が)高い
・トラックパッドが小さい
・タブレットモードにできない
・開けにくい

だったらカバー+BluetoothのMagic Keyboard+マウスでいいかな

magic keyboardのトラックパッド便利 
Macbook Air 2020 Early、やっと到着した。Magic Keyboardは、従来のMacbookのシザー式と同じかと思ったが感触が違い、クリック感がはっきりしており素早く正確にタイプできるように思う。Touch Barじゃなく普通のFnキーなのもいい。Touch IDは便利。ディスプレイは美しくバッテリはタフ。ただ、重い。
昼はMacBook Air 2019、夜はMacBook Air 2020を使ってるんだけど、現行のMagic Keyboardよりバタフライキーボードのほうがストロークが浅いぶん軽い力で入力できて好きなんだよなあ
世間がMacBook Air 2020だとか、Magic Keyboardだとかで盛り上がるなか、MacBook Pro 16インチを買いました 
iPadにMagic Keyboard付けてsurfaceになったって喜ぶなら最初からsurface買えよって思う
1週間考えたけどやっぱりipad用Magic Keyboardの使い途が思い浮かばない
iPad Pro + Magic Keyboardを買った人、 Airより重いと分かって本当は泣きたいのに無理やり良いところを見出そうとしてるんでしょ?わかるよ?一緒に泣こ?
iPad Pro用のMagic Keyboardのレビュー色々見てると見た目はすごくいいのにApple pencilと両立できないのが残念やな。ってほぼみんな同じこと言ってるけどぼくもそう思います。
magic keyboardのレビュー見てると、自分の使い方ならfolioでいいのに見た目で迷ってしまう
Magic Keyboardの重量を見て、ほらみろ、やはりiPadはキーボードレスで使うべきデバイスだろうが、と信念を強くした。据え置きならまだしも、あれをくっつけて持ち歩いてなーにがモバイルよ!
1世代前のモデルでも使える! 「iPad Pro」を浮かせて固定する、アップル純正のキーボード「Magic Keyboard」のレビューをお届けします。
iPad用Magic Keyboardのレビュー動画めっちゃ見てるけどちょっと購入ためらってきた~~~.
基本的にペンシル使うし持ち歩きたいから僕の用途と合わないな~~~~.MacBook Air持ってるしこれはキャンセルしてFolio買ったほうがいいかも…
でもトラックパッドはきになる…うう~~~~
うちにも到着しました。12.9インチiPad Pro(第4世代)用Magic Keyboard(US)。本体よりも重いキーボードってどうなの?と思いつつも、打鍵感は従来のものとは違うというレベルを超越して、最早別物。ますますMobile PCは、いらなくなるなという印象です。 
Magic Keyboardやっぱりヒンジが反対までいかないのか…キャンセルしようかな
4万もするとかアホらし。ここまで欲しいならSurface買ったほうがいいやん。マルチウィンドウには優れてるし。どうしてiOSとmacOSを頑なに分けるかね
iPad Pro用「Magic Keyboard」レビュー 次元の異なる操作感覚への扉が開かれた (アスキー)  https://
Magic Keyboard 38700円、、、買えん
Magic KeyboardよりHHKBの方が欲しい
Magic keyboard絶賛記事多すぎない?????あんなおもくてたかいのに?????

ipadはユーザー辞書に医学用語まとめて入れられないのツラすぎて、圧倒的にMacの方が優秀!!!!

医療以外の仕事の人はiosの変換で物足りなくならないんだろうか、、、
そんなに専門用語ないのかな、、、

Magic Keyboardのスペースグレイ発売してほしいなぁ
iPad ProのMagic keyborad情報が出たときはすげえ!と思ったけど実際のレビュー見るとiPad ProとMagic keyboard買うんだったらMacBookでよくね感がすごい
Magic Keyboard、iPadPro本体と合わせて1kg越えとか・・・。普通に無印Macbook持ち歩くわ。

これはパスかなあ。それに入力が優秀なラップトップになったところでiPadOSだしなあ。
進化してきているとはいってもiPadOS(iOS)だとできることなさすぎるって最近実感してきた。特定の職種(イラストレーターさんとか?)以外はMacOSのほうがいろいろできるのは変わってないかと。
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました