【朗報】イヤホンジャック復活!!!ついにキターーーーヽ(゚∀゚ )ノーーーー!!!!

ニュース
スポンサーリンク

ソニーは、フラグシップスマホ「Xperia 1 II(エクスペリア ワン マークツー)」を発表した。2020年春以降、日本を含む世界の各国・地域で発売を予定する。

同社は2月24日からスペイン・バルセロナで開催が予定されていたモバイルの展示会「MWC Barcelona 2020」に出展を計画していた。今回MWCの開催が中止となったことから、代わりに実施されたYouTubeによるビデオカンファレンスで新製品を発表した。

■3.5mmアナログイヤホン端子が2年ぶりに復活

Xperia 1 IIはオーディオ機能の大幅強化が図られている。そして2018年に発売されたXperia XZ2以来、約2年ぶりに3.5mmアナログイヤホン端子が復活する。イヤホン出力によるハイレゾ再生は従来通り192kHz/24bit対応だ。ソニーモバイルの担当者は「スピーカーボックスを含む内部の設計、基板のレイアウトを効率化できたこと」がアナログイヤホン端子の復活につながったと説明している。もちろんXperiaのユーザーから復活を求める声も多くあったのだろう。

引用:https://www.phileweb.com/news/mobile_pc/202002/24/1899.html


【twitterでの反応】

今回の新型Xperiaまとめ
最終的に3機種同時発表
Xperia1II 5Gはカメラや音響が魅力的でとにかく凄い模様
そしてまさかのイヤホンジャック復活!
Xperia proは恐らく企業向け?
Xperia 10IIはミドルレンジ
ミドルレンジでありながら有機EL搭載という豪華さ
久しぶりに最高のXperiaが来たかも! 
Xperia1 Ⅱ

ノッチない。
イヤホンジャック復活。
大型センサーのカメラ。
5G対応。
指紋センサー内蔵電源ボタン。
ディスプレイにステレオスピーカー。

SONYすごい。 

ペリアのイヤホンジャック復活は朗報でしょ
イヤホンジャック復活でiPhoneユーザーに喧嘩を売るXperiaユーザーワイ https://t.co/jdF9BncHO8
イヤホンジャック復活で、iphoneユーザーの友達に嬉々として報告したら、凄い喜んでくれたんだけど、xperiaのことだと今知って震えてる。
#イヤホンジャック復活

声出して喜んだのにiPhoneじゃなかった😢 

イヤホンジャック復活ってiPhoneじゃねぇのかよ!!! 
Xperiaにイヤホンジャックが復活するのを歓迎する人々と、iPhoneにイヤホンジャック復活しねーのかよと落胆する人々と、その他大勢によって遂にトレンド1位に登りつめた「イヤホンジャック復活」。

そして僕は落胆する側の人であった。 

iPhoneもイヤホンジャック復活しろ
Xperia 1 II、イヤホンジャックもQiも復活してるし指紋認証も5G対応もある。他にも望んでたもの全部入ってる気がする。欲しい…
名前も頭悪くて好き。(褒めてる)
えくすぺりあわんまーくつー!まーくつー!
Xperia1 Ⅱ マーク2ってよむのか。
イヤホンジャックも復活してやべぇ超ほしい!
xperiaの新型みたけど
イヤホンジャック復活してるのね
縦長なのは変わってないとかw
さて、新しいエクスペリアが。
発表されたみたいだが。
最近消えつつある
3.5ミリのイヤホンジャックが。
復活したみたいだし。
両脇にステレオスピーカー搭載
ナカナカ見てていいなぁーと。
これは買いかな??
Xperiaのイヤホンジャック復活、トレンド入りまでしてたのか
新しく出るXperia1II

5G対応
砂865
カメラやばい
レンズやばい
カメラセンサーでかい
4k有機EL
90hz相当
4000mh
前面ステレオスピーカー×2
イヤホンジャック復活
メモリ8G
128G/256G

これだけ詰め込んでサイズ据え置き
しかも重くない

これは革命的です
めっちゃ欲しいです

え、Xperia1 IIにはイヤホンジャック復活するの!!!!?

買います!!!

世間でワイヤレスイヤホンが認知され始めて、いろんなメーカーが出し始めてる中でイヤホンジャック復活するという
Xperiaイヤホンジャック復活させるとか。最高かよ🥺
そういえばXperiaにイヤホンジャック復活するけどニーズあるんだなぁ
SONY信者だからイヤホンジャック復活しなくてもXperia買うつもりだったよ

 

トレンドにでてたときiPhoneかと勘違いしたひとり。。でもこのXperiaスペック見ると最強では??

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

  1. 匿名 より:

    今度はSamsungのセンサーじゃないよな流石に

  2. 名無し より:

    イヤホンジャックだけでこの騒ぎ。専用DAC積まん限り音ではLG Vシリーズの後塵を拝する。ウォークマン売れなくなるって価格帯でもないのにいつまでケチってんだか。

  3. 匿名 より:

    とはいえ結局アンプ挟まないと鳴らしきれないとかでジャック使わないんだよな

  4. 匿名 より:

    電池持ちは…..?

  5. 匿名 より:

    DAPで音楽聴くとき用にイヤホン持ち歩いてるから、スマホでようつべとかみるときにイヤホンジャックあると助かる

  6. 匿名 より:

    ジャックがなくなって数ヶ月ほどしてイヤホンのケーブルが実は鬱陶しかったてことに気がついてしまったから
    たぶん完全ワイヤレスからは戻れないわ

  7. 匿名 より:

    アンドロイドじゃん
    何がすごいの?

  8. 匿名 より:

    iPhoneだってこれまでイヤホンジャック無しでも
    変換アダプター使えば有線イヤホン繋げたわけだが
    もしかしてあまり知られてないのかな

    • 匿名 より:

      知られてるし変換アダプタ邪魔って何度も言われてきたぞ
      それに穴塞ぐから不便なんだよな

  9. 匿名 より:

    ゴミ
    iphone以外はゴミ

  10. 匿名 より:

    さらばiphone
    円安で高騰してたし丁度ええわ

タイトルとURLをコピーしました