相互RSSヘッドライン

AirPods Pro、他機種との比較レビューまとめ。 音質イマイチって本当??

Please Share&Follow!!!!!!!!

スポンサーリンク

【twitterでの反応】

AirPods Pro
ANC、外部音取り込みの出来は素晴らしいの一言に尽きる。装着感のも素晴らしく、長時間付けていても疲れづらい。音質についてはEarPods、AirPodsと同系統で、3万円のイヤホンとしてはやや物足りなさがあるものの、私はギラギラした音は苦手だから、これくらいが普段使いには気楽。
勝者AirPods Proって感じ。
WF-1000XM3と比べてもノイキャンが効いてるのにあの圧迫感がなくホワイトノイズもほとんどない。
外部音取り込みモードは超自然に聞こえる。
これは相当マイクがいいんだろうな…
装着感が今まで使ったイヤホンで1番良き
唯一負けてるところは音質と迫力
正直ビビった笑 
AirPods pro、それなりに信頼できる人ほぼみんな音質はxm3だけどANCはAirPodsって言ってるな
airpods proのノイキャン性能は今まで試した全てのヘッドホン・イヤホンの中で最も良いと思う
ただ音質は値段レベルのものでは無い
AirPods Pro評判いいな…WF-1000XM3と比べて音質と耐久性とデザイン以外は全てAirPods Proの勝ちって感じだね。
ああぁぁ
AirPods pro欲しい(*´Д`*)
でも今のAirPodsが
元気なうちはなぁ(。-∀-)

ところでSonyと比べて音質がって言ってる人で、iPhoneのデフォルトミュージックアプリで聴いてる人は、高音質プレーヤーアプリを使ってみて欲しい…

airpods pro、ノイキャンが気楽に使えて良いのと、外部音取り込みの自然さはピカイチ優秀。音質はappleのいつもの感じ。 
AirPods Proは中音域やや弱い気がするの気のせいかな?

使い勝手が良すぎるのは魅力的だけど、音質が好みなのはやっぱり一番大事かなぁ

AirPods Pro、音質面はこれから他の機種と比較してみたいですが、機能面、ノイズキャンセリングと外音取込はビックリしました、凄くて。外音取込とか、生活に全く支障が出ないです。TVとか普通に見れますし。 
AirPods pro、音質ではsennheiser には勝てないなぁ。。
音質 
AirPods Pro<WF-1000XM3

ノイキャンの強さ 
AirPods Pro<WF-1000XM3

ノイキャンの自然さ※
WF-1000XM3<AirPods Pro
装着感
WF-1000XM3<<AirPods Pro
iPhoneとの連携
WF-1000XM3<<<<<AirPods Pro
(当たり前)

※自然さはノイキャン時のホワイトノイズや耳が疲れる感じの少なさ等
AirPods Pro試してみた。ノイズキャンセリング初体験だったけど、なかなかビックリ異次元体験でした。割と音質も良い。イヤーチップになったのも耳にフィットして良い。ただ、逆相の音が出続けてるから、常に音が鳴ってるのを頭が処理するから頭に血が上る感じはする。
airpods pro 買おうと思って試聴しに行ったけど、旧式と僅かしか音質変わらない これならSonyの圧勝ですな
AirPods Pro 視聴した感想。部屋用5〜6,000円台、日常使い2,000円台、ノイキャン2台所有(SONY 4〜5,000円台)という実績の私からすると、
音質:◯
ノイキャン性:◎
操作性:△
って感じかな。
感圧ボタンの操作で耳から落っこちそうになったこと数回。でも欲しい!
なーにがAirPods Proだ

【令和最新モデル】 Bluetooth イヤホン ワイヤレスイヤホン IPX7防水 自動ペアリング 自動電源ON/OFF 両耳 左右分離型 Hi-Fi高音質 大容量 軽量 Siri/AAC対応 ノイズキャンセリング 技適認証済 iPhone/iPad/Android対応

こっちの方が強そうでしょ

自分のSONY WF-1000XM3と妻のApple AirPods Proを比較。

Appleは流石。ソフトとの人馬一体感。外観と操作性に軍配。
他方、ノイキャン性能はSONYの方が上に感じた。電池の持ちも。

普段使いならApple、カフェ勉や仕事での集中モードではSONYかな。

なお、音質は自分の耳では判断つかず笑 

AirPods Proめちゃ良いです!!
HSP、特に聴覚過敏の自分の耳に標準装備したい。

音質はSONYには程遠いですが、装着感や携帯性においてはApple強し。 

AirPods Proの良い点
・軽い、小さい、つけ心地が良い
・カナル特有の圧迫感が無い
・設定が簡単
・音の遅延がほぼ無い
・切断がない(今の所)
・ノイキャンが優秀
・外部音取り込みがイヤホンつけてないみたいな感覚
・耳から出す時イヤーピースが外れない
残念な点
・価格が高い
・音質はそこそこ
AirPods Pro音質は確かに悪くはないが、E8と比べると流石に劣るかな。音の立体感が薄いってレビューあったけど同意せざるを得ない。ただ外音取り込みとノイキャンは凄い。装着感も◉ 
E8にも外音取り込みモードはあるけど、あからさまにマイクで録音しましたって音なのに対して、AirPods Proはそれが感じられない。
ギズモードのレビューにもある通り、音はゼンハイザーの完全ワイヤレスの方が上だ。
AirPods Proはイヤホン内部マイクを使ったイコライザで音質を自動調整するとあったので期待していたが、総じて音質はベース弱めで若干シャカシャカ感のある音、といった感じ。
AirPods pro売れました
やっぱりゼンハイザーの音質を知ってしまうと乗り換えられなくなりました。
ポジティブな評価が多すぎるのでネガティブな評価も出しておきます。

#apple

WF-1000XM3とAirPods Proの重さ比較 
アップル「AirPods Pro」の凄いところ、残念なところ。ソニー「WF-1000XM3」と比較レビュー http://www.phileweb.com/review/article/201911/01/3643.html
AirPods Proのレビュー動画探すと大体の人がWF-1000XM3と比較してるのばっかりでもう見る前から何を言うか大体想像がつく
Airpods proを試聴してきた。着け心地は最高というか無、つけてる感じしない…ノイズキャンセル機能はかなり良かった。WF-1000XM3との比較は大体ネットのレビュー通り。音質とるならSONYよ。ただ疲れないのはAirpods pro。今使ってるTWZも音ゲーできるくらい音ズレはないがこれの方が更に無いらしい
WF-1000XM3とAirPods Pro両方持ってる身としては両方使えよ!と。両方持参して使い分ければ良いのだし、比較して1位2位比べるもんじゃないだろうに。YOUTUBERの意見は意見として実際に両方持ってるのにどちらか?って…。まだどちらも購入してない層は二択じゃなく他社製もあるので視野は広く持とう!

やっぱ音質は視聴するしかないな

  コメ
スポンサーリンク
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画
   

『AirPods Pro、他機種との比較レビューまとめ。 音質イマイチって本当??』へのコメント

  1. 名前:名無しのイヤホン愛好家 投稿日:2019/11/08(金) 04:59:10 ID:a1e45f171 返信

    3万で外部ノイズを排除してまで低音質を聴かせるのか
    うーん……

    1+
  2. 名前:名無しのイヤホン愛好家 投稿日:2019/11/08(金) 08:29:37 ID:c58332a3e 返信

    結局の処、音質もノイキャンも人其々で好き嫌いが有るから、試聴してもらうしか無いでしょうね。

    0
  3. 名前:長くてすいません 投稿日:2019/11/10(日) 10:46:02 ID:be21f4b1d 返信

    air pordsを使用していました。外部音が丸聞こえなので電車通勤では4000円のノイキャンイヤホンを使用していました。使い勝手が悪かったのでproのノイキャンと音質が素晴らしいとの評価だったので即購入。皆さんのレビュー通りノイキャン最高でした。音質は低音がボワンとして大きめ、締まりがない音です。中高音はモヤがかかったような音質でair pordsよりかなり劣ります。やっぱり試聴が大事ですね。ファームのアップデートでなんとかならないかなと期待してます。
    ツータップで再生と停止は残して欲しかった。

    1+
  4. 名前:名無しのイヤホン愛好家 投稿日:2019/11/10(日) 10:46:37 ID:be21f4b1d 返信

    air pordsを使用していました。外部音が丸聞こえなので電車通勤では4000円のノイキャンイヤホンを使用していました。使い勝手が悪かったのでproのノイキャンと音質が素晴らしいとの評価だったので即購入。皆さんのレビュー通りノイキャン最高でした。音質は低音がボワンとして大きめ、締まりがない音です。中高音はモヤがかかったような音質でair pordsよりかなり劣ります。やっぱり試聴が大事ですね。ファームのアップデートでなんとかならないかなと期待してます。
    ツータップで再生と停止は残して欲しかった。

    0
レクタングル大