【SONY】ZX300の後継機「ZX500」に期待する声多数! この価格帯は他にもいろんな機種があって悩ましい・・・

DAP
スポンサーリンク

FCC 見てたら出てきたけど、Walkman NW-A105 と ZX500が来るのか。
両方とも 2.4Ghz/5GHz Wi-Fi 搭載で、型番からすると、A50シリーズの後継とZX300の下位機種か。

Sony NW-A100 Walkman with WiFi and BT 5.0 coming soon – The Walkman Blog
 http://thewalkmanblog.blogspot.com/2019/08/sony-nw-a100-walkman-with-wifi-and-bt.html 

ZX500 はまだ筐体形状も不明。

Sony to Launch NW-ZX500 Walkman as successor to ZX300 – The Walkman Blog
 http://thewalkmanblog.blogspot.com/2019/08/sony-to-launch-nw-zx500-walkman.html 

Walkman ZX500 の代表機種は NW-ZX507 ? 
NW-A100とNW-ZX500のFCC通過が確認されたようだけど、無線LAN搭載か。サブスクリプション対応だろな。OSはAndroidなのか独自なのか。HeadphoneConnectに対応してくれれば個人的にはいいんだけど。買い換えはそれ以外の性能と下取り価格次第で。
SR15はどうにか踏み止まったが、来月まで欲を抑えることはできないかもしれない…。秋の新製品、NW-ZX500、デザインなど確認するまで我慢したいけど…。
ZX500何者なんだ
やっぱ普段使い出来るミドルクラスのDAP欲しいよなぁ。HiBy R5、iBasso DX160、SONY ZX500あたりが今の所候補なんだけど、どれも発売前なので情報を待つしかないのがツライ。。
9月が増税前最後のチャンスだしやっぱりzx300かfiio m11ポチるか
一応zx500とnw-a100の発表は見届けてからにするけど
現在判明した未発表モデル

WI-1000XM2
WH-H910N
NW-ZX500
NW-A100
WF-H800(new)

AK70MKⅡ壊れる気配無いけど次のDAP多分ZX500にすると思う
【不確実情報】
秋に新しいWALKMANが発売される模様。AシリーズのフルモデルチェンジモデルA100とZX300の後継機ZX500!
 http://time-lover.com/2019/08/02/sony-zx500/ 
なんかZX500(walkman ZX300の後継)にwifi載ってるらしいしWM1A後継に期待してる
WALKMAN A100 と ZX500 が秋頃でるっぽい。
MEDIA PLAYER と称していることと Wi-Fi 載ってるらしいくらいしかわからんけど
動画とかAndroidとか余計な機能ないほうがいいんだけどなぁ、どうなることやら。
個人的には音楽特化で高出力化、ゲイン選択を希望。
そういえばamazonがハイレゾ音源のストリーミング配信を開始するらしいけど、SONYはzx500の販売に合わせて配信するのかな?
ZX500の情報の全貌は掴みかねていますがA100にF880やZX2以来のAndroidが入るという情報が
今年は中国メーカーが5万円前後の優れた機種を続々と出してきてるし、ソニーのWalkmanも秋か少なくとも年内にはフルモデルチェンジした新A100シリーズとZX500シリーズを出してくるだろうし、国内のDAP勢力図が変わりそうな気もしてる。
東京各所で試聴会やってる FiiO Q5s を試聴した方の感想を見ると、M11PRO が出たらかなりFiiOに流れる可能性もありそう。
ただ、その頃にはWalkman ZX500シリーズも発表されているだろうから、今年は10万以下のDAPが面白くなりそう…  https://twitter.com/align_centre/status/1159772570477985792  
ZX500が来月噂だろうから、ZX300買うならもう少し待ちの方がお得か。
場合によっちゃzx500に乗り換える
zx500の発表待とうと思ったけど我慢できずfiio m11をポチってしまった
ZX500はどうせバランスで聴かないと本領を発揮しないだろうからいらん。
少し気になるのがZX500では認証画面を出すのにSetting→System→Certificateの順になっていること。
しかしZX300ではSetting→CertificateなのでそもそもSystemの項目が無い。

気にしすぎか?

5万円前後ハイレゾDAP、秋の陣。
HiBy R5 vs iBasso DX160 の一騎討ちが始まる…
先行している FiiO M11 と、9/2にベールを脱ぐ Shanling の謎の何か。
そして今や国内メーカーでは唯一(?)となってしまったSONYの刺客、ZX500シリーズ… 
来週のIFA2019で新型ウォークマンであるNW-A100(NW-A50後継)NW-ZX500(NW-ZX300後継)が発表される模様。痛勤のお伴にA100+ピヤホンでの運用したい。両方同じ時期には入手できるかな。A100は10月?、ZX500は年明け発売? 
A100は割とその位変わっていいと思うけどZX500がどうなるかが分からない

形ZX2とかになってきそうだけどWiFi付きならAndroidになってZX3とかにした方が自然だからやっぱり分からない

そうかZX500もあるんだな
今DAP急いで買うのはやっぱ明らかに時期が良くない
増税に惑わされずある程度出揃うのを待とう

 

この価格帯の選択肢が増えてきたな

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

  1. 匿名 より:

    充電や転送コネクターが TYPE-Cだったら買う

  2. 匿名 より:

    Androidだったら買わない

タイトルとURLをコピーしました