Astell&Kern、AK4499EQデュアル搭載「A&ultima SP2000」を発表! これまたすごいのが出たな・・・

DAP
スポンサーリンク

アユートは、同社が取り扱うAstell&Kernが、5月9日よりドイツ・ミュンヘンで開催される「High End MUNICH 2019」にて、ハイレゾポータブルオーディオプレーヤー「A&ultima SP2000」、A&ultima SP1000専用ポータブルアンプ「SP1000 AMP」、インイヤーモニター「AK T9iE」を発表すると明らかにした。

海外では「A&ultima SP2000」を7月に3,500ドル、「SP1000 AMP」を6月に800ドル、「AK T9iE」を7月に1,100ドルで発売予定。日本での発売日や価格は未定で、「決定次第案内する」としている。

ポータブルプレーヤー「A&ultima SP2000」は、Astell&Kernのフラグシップライン「A&ultima」にラインアップされる最新モデル。旭化成エレクトロニクス社の最新フラグシップDACとなるAKM「AK4499EQ」をデュアル構成で採用し、PCM最大768kHz/32bitとDSD512(22.4MHz/1bit)のネイティブ再生に対応する。

さらに、「SP1000」で採用されていたOcta-Core CPU、5インチタッチスクリーンに加え、Astell&Kern プレーヤーとしては最大の容量となる512GBの内蔵メモリーを搭載。ボディ素材はStainless SteelとCopperの2モデルをラインナップする。

引用:Phileweb/ニュース


【twitterでの反応】

やっぱAKの新フラッグの名称は「SP2000」なんか 
うー、SP2000なのかーSP1001じゃないのかー
AK「SP2000初期定価998000円やで!」

ポタオデ民「ファ?!」

ってありそうで怖い 

SP2000かぁ
僕には縁のないものだぁ
やっぱSP2000はAKMなんでしょうか
ES9038PRO×2よりは安定しそうだけども
SP2000とか重さ3kgとかになってそう
sp2000ぱっと見ak240っぽくなったかな?
SP2000か、、かなり気になるな🤔
DACの搭載と構成は特に👏
SP2000が話題ですが、SP1000(中古ですが)を所有して思うこと。発売直後の価格で買うものじゃないぞ
(自分の手持ちより良いイヤホンはたくさんあるのでそういうので聴けば違う感想なのかもしれないけれど)
あと、おまえSE100新品で買ってるじゃねーか、というツッコミはやめてw
SP2000とな…
音は気になる(
【新製品情報】High End 2019 Munichにて「A&ultima SP2000」、「SP1000 AMP」、「AK T9iE」発表!
 https://e-earphone.blog/?p=1312279  
SP2000 $3500…40万超えるか
SP2000が出ることで現行モデルの値下げを期待してる
SP2000が50万でも60万でも、LP6 TiとDMP-Z1より安いという事実でなんかそうでもねえなって思えてしまうわ
ポタオデ界隈に毒されてる
【お知らせ/新製品】
Astell&Kern、High End 2019 Munichにて3製品を発表。

■新フラッグシッププレーヤー
『A&ultima SP2000』
■SP1000専用ポータブルアンプ
『SP1000 AMP』
■beyerdynamicコラボ新IEM
『AK T9iE』

日本での発売日/価格は決定次第再度お知らせ致します。
 https://www.iriver.jp/information/entry_1098.php  

SP1000アンプとSP2000は予感あったけど仕事早すぎか?
SP2000の初期価格バグレベルに高そう
てかSP2000もしかして夏のポタフェスで聴ける?
SP2000も内蔵CPUは変わらないみたいだから、しばらくはUIの変更はないのかな
Astell&Kern、新製品「A&ultima SP2000」「SP1000 AMP」「AK T9Ie」を独High Endで発表  http://www.phileweb.com/news/d-av/201905/08/47326.html  
AK4499EQのデュアルwwwwwww  
SP2000の写真です(極秘ですが……) 
SP2000定価40万くらいやろかね。
これまでのIRIVER製品に加えて、ここ最近PGTやらN8やら鬼高いプレイヤーに見慣れているせいで全く驚かないw
SP2000…思ったより値段が跳ね上がってない
SP2000か~
AK4499EQデュアルは凄いですね。
しかし、この業界新製品が次々と出ますね~(;^ω^)
自分はN8とその他アンプで後5年は戦いたいです。
SP2000は昨今の値段の上がり具合見てると50万超えてきそう
SP2000にKANN CUBEとポタオデは大忙しだな
A&ultima SP2000のスペック これを信じればSS410.8グラム、CP432.4グラム。結構重い。バッテリーは8時間。長くて平べったいデザインのようですね。バッテリー容量はSP1000と同じかな。 
SP2000もやっぱり2.5mmバランスなのね…
しかしSP2000って、ただでさえAK4499がAK4497よりサイズも消費電力も大きいのにさらに独自のI/Vまで追加してるんだから、それでSP1000と同じサイズで電池持続時間も同じだったらそれこそ驚異的だと思う。
SP2000はやっぱり2.5mmか、、そりゃ率先して推し進めてきた張本人はやめられないよな、、4.4mm、使ってみて始めてその安定感の高さを知ったんだけど、もはや2.5mm には戻れないよな
13時からインタビューする時間を貰えることになったので、SP2000やSP1000 AMPについて聴きたい事があればリプライ頂けましたら!
#HighEnd2019 #eear_shop #SP2000
#SP1000AMP
AKブースがかなり混んでいてゆっくり試聴できていませんが…。
使っているSP1000CPと比較すると、さらにノイズレスになった印象。曲の中の無音時の静寂感がすごい。音の傾向はSP1000から大幅な変更はない様に感じます。
#eear_shop #SP2000 #HighEnd2019 
SP2000は3,500ドルですか・・お値段だけで音の良さがわかる

 

デザインも裏側がオシャレ

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

  1. 匿名 より:

    こんなんウッカリ落下なんてさせたら当分立ち直れそうにないなぁ(´・ω・`)

    軽量コンパクトな奴も頼みますわ。

  2. バランスってあるだろ より:

    その値段をポータブルに出すなら据え置きに出した方が良かろうよ
    そのポータブルが同じ値段の据え置き機を凌駕出来る筈ないんだからさ…

  3. 匿名 より:

    ポータブルでハイエンドやフラグシップ機が出る度に2.みたいなのいるけど、
    誰もが据え置き使える環境を持ってると思ってるんかね…

  4. 匿名 より:

    40万程度で一式揃うんだから楽なもんだけどakは音が良くなった感じがしない

  5. 匿名 より:

    ※2みたいな人間て必ず出て来るけど150万~200万するバイクと
    軽自動車を比較するようなもんで比べるもんではないよね
    据え置きは年収4桁以上の人ではないと防音設備の部屋とか用意出来ないし
    夜はもちろん 昼でも下手に鳴らせない 近所トラブルの原因の多くが騒音だから
    中々難しい
    DAPとかは手軽に聞けて音質も大分良くなってきた どこでも気軽に音楽を楽しめるのが
    いいんだよ 勝つとか負けるとかではないの理解してないんだよね

    • 匿名 より:

      ポータブル視野に入れてるくらいだしスピーカーだけで聞くとは限らないと思うんだけど

タイトルとURLをコピーしました