なんで日本のメーカーは低価格帯のワイヤレスイヤホン作んないの?

bluetoothタイプ
スポンサーリンク

1: イヤホン速報
完全ワイヤレスで一番売れてるのは5,6000円くらいだけど中国製ばっかり

3: イヤホン速報
作れないから

5: イヤホン速報
マジレスすると中華は日本の技術をパクって(リバースエンジニアリング)ほとんど開発費掛からずイヤホン等を作ってる
だから安かろう悪かろうになる
日本メーカーは自分で開発してイヤホン作ってるから当然開発費を上乗せして売らないといけない
だから高くなる

6: イヤホン速報
amazonでばっか探してるから

7: イヤホン速報
高品質が売りの日本で粗雑品作ってどうすんだよ
安もんなんざ中華に任しとけゃいい
って考えなんだろうな
チプカシみたいに機能は少ないけど高品質な物を作るとか今は考えないのかな?

11: イヤホン速報
>>7
それは無理だな
既に開発費に投資している以上機能盛り盛り高価格で売らないと元が取れないから価格競争じゃ中華に勝てない

13: イヤホン速報
>>11
まあ、そうなんだろうなぁ

8: イヤホン速報
最近買ったけどめちゃくちゃ便利だわ
ただレジとかで一瞬だけ外しておきたい時にぶら下げとく場所がないのが困る

9: イヤホン速報
amazonとかの安いやつだろ?
あれ技適とってねーぞ
PSEも多分取ってない
安くて当たり前

10: イヤホン速報
割とマジで技術が無い

12: イヤホン速報
高価格帯のでも海外製一択の時点で察した方がいいよ
本当に技術力が無いだけ

14: イヤホン速報
工学系に精通してる人なら日本が中国に技術で負けてるってのは常識だけどな
無知の文系と高卒が日本の技術力高いと未だに勘違いしてるが

17: イヤホン速報
>>14
工学詳しくないから教えて欲しいんだけど今って部品が汎用品になって技術に差がなくなってる時代じゃないの?
大抵の技術は陳腐化したと思ってた
イヤホンだったり液晶テレビだったり

19: イヤホン速報
>>17
スマホとか家電とか性能に差があるのいくらでもあるだろ

21: イヤホン速報
>>19
スマホって技術で言うならカメラはソニー製のCMOSセンサー使ってるの多いし技術力で完敗したとは思いたくないなあ
家電って具体的になんだろ?
冷蔵庫とかテレビとか洗濯機とか?

22: イヤホン速報
>>21
HUAWEIのp20proのカメラはぶっ飛んでたよ
その分動画の手ブレは弱かったけどあのカメラは本当に数年先を言ってた
技術力に差が無かったらSONYも同じの作ってたはずだよね

24: イヤホン速報
>>22
カメラ事業でもソニー負けたんだ
勉強になったありがとう

25: イヤホン速報
>>24
一眼レフならまだSONYはトップクラスだよ
スマホは負けてる

28: イヤホン速報
>>25
俺が勉強したのが3年前くらいだから情報が古かったわ
一概に全部負けてるわけでもないのな

18: イヤホン速報
>>14
技術が高いのは判っている
娯楽やら遊技品にまでに使う遊びの余裕が無い
ちょっと知識を持つとエリートと勘違いしているんだよ

15: イヤホン速報
5G競争は中台韓が勝ってるしなあ

16: イヤホン速報
日本が油断してる間にあっという間に中国に技術で負けるようになったからな
つい最近までスーパーコンピュータ世界1位は日本だったのに一瞬で抜かされちまったよ

20: イヤホン速報
半導体関係は完全にオワコン

23: イヤホン速報
>>20
イメージセンサとフラッシュメモリはまだまだいけるだろ

27: イヤホン速報
>>23
一眼向けのイメージセンサは集積させる必要ないからなあ
技術というより最初に手出した奴が勝てるというだけ
逆に言えば、イメージセンサしか作れないから作ってるだけ

26: イヤホン速報
5万6千も出すなら有線でいいや

29: イヤホン速報
中国のやつは多分検品をいい加減にしてるんだよな
初期不良多いし連絡したらすぐ変わりの品を送ってくるから商品自体ももっと安いんじゃないかと疑ってる
そんでアマゾンの評価を悪く書くと削除されるんだよね
技術力じゃなくてごまかしの商売力が優れてるんだなって思いました

30: イヤホン速報
よくわからんメーカーで5000くらいの安いのはあるけど
そこまでケチらんでもいいんじゃないの

31: イヤホン速報
つうかエレコムでその位のあるじゃーん

引用元: ・http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1548067200/


中華の技術力ハンパないからなー

  コメ


動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

  1. 匿名 より:

    >>工学系に精通してる人なら日本が中国に技術で負けてるってのは常識だけどな
    無知の文系と高卒が日本の技術力高いと未だに勘違いしてるが

    どの工学系や?確かに中国韓国の工学技術は高いがまだまだ日本が強い所も多い
    鉄鋼なんて日本の独壇場やぞ 
    カメラは日本の独壇場や サムスンですら撤退した 
    スマホはソニーが単独で頑張ってるし 高価格帯テレビはソニーがシェア1位だ
    良い加減ニートの戯言は止めよう

  2. 匿名 より:

    鉄鋼は高圧高温の機械を徹底管理しなきゃいけないしコストの掛かるガス類のランニングコストの所為で中韓みたいなカバガバ管理&低コストハイリターン事業主体な国には向かないのは仕方ないよ

    • 匿名 より:

      鉄鋼とかイヤホンと全く関係ない事をダラダラ書くとか、よく人の話聞かないとか頭悪いって言われるでしょ?

  3. 匿名 より:

    aviotとか安いじゃん

  4. 匿名 より:

    ソニーのワイヤレスイヤホン、4000円で買ったばかりだけどな。

  5. 匿名 より:

    そうだね。スマホはソニーが単独で頑張ってるね
    ただ「頑張ってる」だけだけどね。うん頑張ってるね。頑張ってたら何だよって話だけど

タイトルとURLをコピーしました