ES200を待つ日々とおもっていたら、EarStudio ES100がBluetooth 5.0対応になった!

bluetoothタイプ
スポンサーリンク


731: イヤホン速報 2018/11/01(木) 23:37:56.88
ES200をただ待つだけの人生。
ヘッドホン祭でRadsoneの人に訊いたら作ってます作ってますて言うてたよ。

732: イヤホン速報 2018/11/01(木) 23:44:09.99
>>731
何が変わるんだろうな
DACはAK4376Aに変わりそうだけど…

734: イヤホン速報 2018/11/03(土) 10:47:02.74
es100はやっぱ名機だから200に期待しちゃうよねー

736: イヤホン速報 2018/11/05(月) 08:53:18.43
ES200は楽しみだなー。
ES100の音はとても気に入っているんで
不満は電源スイッチの長押しくらいだわ

738: イヤホン速報 2018/11/05(月) 21:18:13.78
>>736
電源切ろうと思ったらまた再生再開してしまったり電源付いてなかったりあるある

739: イヤホン速報 2018/11/06(火) 01:34:19.69
>>736
あと、スマホなどは充電できるのにES100はできないケーブルがあるよね。

742: イヤホン速報 2018/11/07(水) 14:36:40.64
>>739
充電はできるけど、FWアップデートできないケーブルはある。

754: イヤホン速報 2018/11/09(金) 13:42:46.39
ES100がBluetooth 5.0に対応した

756: イヤホン速報 2018/11/09(金) 14:44:38.55
>>754
まじだ

757: イヤホン速報 2018/11/09(金) 15:25:37.63
発売してから怒涛のバージョンアップ後にこれは素直にすごいなぁ

758: イヤホン速報 2018/11/09(金) 15:31:28.80
>>757
鬼気迫るレベルアップ欲だよね

759: イヤホン速報 2018/11/09(金) 16:25:37.39
5.0に対応するとつおいの?

760: イヤホン速報 2018/11/09(金) 16:30:24.47
音は変わらない
5.0で強化されてるのはバッテリー表示とかに使われる通信
上位のものに対応してるに越したことはないが
バッテリーデータとかのやり取り速度が倍になったとしてもES100じゃ体感するのは困難なのでは?

761: イヤホン速報 2018/11/09(金) 17:15:42.28
音だけならBTR3だからなあ。バランスできるくらいかES100の利点は

762: イヤホン速報 2018/11/09(金) 20:38:33.69
BTR3のが音良いんなら別にES100のバランス接続は利点にならないんじゃ……?

763: イヤホン速報 2018/11/09(金) 21:44:00.43
>>762
ES100のAK4375AとBTR3のAK4376Aだと後者が後継で音質もいいけどどちらも1チップあたりの出力その物は同等

シングルチップのBTR3に対しES100はバランス接続時AK4375A2系統をフルパワーで利用するハイボルテージモードがあって300Ω級のイヤホンヘッドフォンにすら対応可能としている

そういった高インピのイヤホンヘッドフォンを使うならES100にもメリットがある

引用元: ・http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wm/1513881508/


【twitterでの反応】

EarStudio ES100、すんげえ細かいところまでアプリで設定できるのな>【レビュー】24bitハイレゾBluetoothアンプ EarStudio ES100 – SE MSRのシンプルにまとめてみたい  http://se-msr.com/archives/8807212.html 

ES100の新型FW凄い・・・Bluetooth5にソフトだけでアップデートしただけでも凄いけど、イコライザの音質が格段に上がってる。2.5mmの2xモードもちゃんと動くようになってるし、これで新製品じゃないんだから凄いとしか言いようがナイ(;´Д`)

ワイヤレスポタアンに少し関心

ES100とAQUA+はどっちが良い音なのか


es100、有線でも使えるのか

iPhoneから繋ぐこともできるけど、ES100から繋げた方が音質いいなぁ….🤔

 

これだけの進化ならE200も期待しちゃう

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました