ソニーのヘッドホンZ7M2ってどんな感じだった??

有線ヘッドホン
スポンサーリンク


2: イヤホン速報 2018/10/29(月) 17:00:29.17

35: イヤホン速報 2018/11/02(金) 12:55:07.78
Z7M2もう売り払ったわ
このスレの誰かが試聴したら音が立体的に聴こえて凄いみたいな事言ってて
それならという事で買ってみたら音がペラペラの薄っぺらい音で全然駄目な音がだった
まだ前モデルのZ7の方がマシ
音場広くて解像度は高いけど聴いてて全く楽しくないつまらない鳴り方
まあただのマイナーチェンジだから期待し過ぎた俺も悪いんだが

37: イヤホン速報 2018/11/02(金) 13:05:02.36
>>35
Z7はエージングでけっこう変わった印象あったけど何時間くらい鳴らした?

38: イヤホン速報 2018/11/02(金) 13:16:29.92
>>37
30時間ぐらいかな

41: イヤホン速報 2018/11/02(金) 13:42:29.68
>>38
まだまだ変わる可能性ありそうなのにもったいなくね?

42: イヤホン速報 2018/11/02(金) 13:50:45.74
>>41
Z7M2売ってベイヤーのAmiron Home買ったわ
結果は大満足
超綺麗な音が波紋みたいに広がったり音が耳のあちらこちらで浮かび上がったり消えたりこれぞまさに立体的な鳴り方って感じ

44: イヤホン速報 2018/11/02(金) 15:21:40.94
>>42
音は空気に対する振動、波なんだが

73: イヤホン速報 2018/11/04(日) 07:15:13.04
>>41
エージングでなんか音は変わらんよ。

43: イヤホン速報 2018/11/02(金) 15:13:36.02
Z7M2は音域バランスがZ1Rのバランスにはなったが、立体感とか音場感はZ7もZ7M2もベイヤーも特に変わらないが
さすがにZ1Rは広さやら雰囲気やら何だか違うけど

45: イヤホン速報 2018/11/02(金) 17:15:15.90
装着感はマジで最高ですMDR-Z7mk2

46: イヤホン速報 2018/11/02(金) 19:36:40.59
結局密閉型のZ7M2 やめて素直にHD660S買えば良かったのかなと自問自答の日々が…
なんか1am2以上に篭りを感じる

49: イヤホン速報 2018/11/02(金) 20:19:30.32
>>46
アンプは何?

50: イヤホン速報 2018/11/02(金) 22:58:18.06
>>49
アンプなんて大そうなモノではなくWM1A直刺しだよ…

51: イヤホン速報 2018/11/02(金) 23:02:22.64
Z7M2をウォークマン直差しは駆動力足りてないと思うけど
HD660Sなら尚更の事

52: イヤホン速報 2018/11/02(金) 23:13:14.54
>>51
HD660SとZ7M2両方持ってるけどWM1Aなら普通に足りてるぞ
据え置きアンプでも使ってけど何の遜色もないぞ
ZX300は知らんが

54: イヤホン速報 2018/11/02(金) 23:41:02.19
>>52
自分もWM1AとZ7M2持ってるけど録音レベルの低い曲、例えば宇多田ヒカルのFirst Loveなんかだとハイゲインのバランス接続ですら音量7-8割位まで上げないと十分にならず音量の稼げる録音レベルの高い曲でも明らかに駆動力が足りなくてスカスカした音になっちゃうんだが…

その使ってる据え置きが何かはしらんがZH1ESで鳴らした場合とはかなり違う感じだよ

MDR-1AやEX1000とかだとWM1Aでも良い感じで鳴らせるけどね

57: イヤホン速報 2018/11/03(土) 01:02:45.17
Z7M2はWM1Aでハイゲインの音量60で鳴らしたら頭痛したから普段音量ハイゲインの40前後にしてるわ
流石に8割まであげたら頭破裂しそうなんだがw
ただZH1ESで音質が向上するなら欲しいし興味ある

62: イヤホン速報 2018/11/03(土) 13:29:27.56
Z7M2のイヤーパッドってZ7と互換性あるの?

63: イヤホン速報 2018/11/03(土) 14:10:43.95
>>62
答えになってないかもしれんが、互換性あるかどうかは分からんけど別物ではあるらしい。

65: イヤホン速報 2018/11/03(土) 19:31:07.72
>>63
とりあえず音質の差なんかはどうでも良くて取り付けさえ出来れば良いんだよ
付けれるならZ7のパットがぼろくなってきたらZ7M2のパットつけれるだろ

66: イヤホン速報 2018/11/03(土) 20:27:23.23
確かZ7M2のパットってZ1Rと同じとかなんとかってどっかで見た記憶が

67: イヤホン速報 2018/11/03(土) 20:33:31.08
>>66
Z1Rは本革でZ7M2は合皮

70: イヤホン速報 2018/11/04(日) 04:00:51.78
>>66
Z7 Z7M2 Z1R のパットがそれぞれ付けかえられるか知りたいんだよなぁ
Z7M2にZ7のパット取り付けられるなら安く済むだろ

68: イヤホン速報 2018/11/03(土) 22:08:01.91
Z7のイヤーパッド片側2160円は十分安いと思うけどな

71: イヤホン速報 2018/11/04(日) 04:03:25.21
>>68
今はね、ただいつまでもZ7のパット買えるかどうか分からんし
形が合うならZ1RやZ7M2にZ7の安いパットを付けたって良いし
そういう利便性が知りたかったんだよ

74: イヤホン速報 2018/11/04(日) 10:13:02.21
>>71の通り問い合わせしてみるのが確実で早いと思う。

正直パッドなんかでホイホイかかってられないもんな。気持ちはわかるわw

78: イヤホン速報 2018/11/04(日) 17:57:41.55
zx300での使用ですが、遮音性と音質で選ぶなら何がオススメですか?
予算は3~5万、有線・ワイヤレス問いません。 
検討してるのはwh1000xm2・m3、z7です。

81: イヤホン速報 2018/11/04(日) 19:18:36.65
>>78
どうせZX300で聴くならバランス用のケーブル付属の1am2のがいいとは思うが遮音性あまり高くはないからなんとも…
XM2持ちだが確かに遮音性高いしノイキャン凄いってなるが音質は1am2より数段格下だね、XM3とZ7は視聴すらしてないから知らん

85: イヤホン速報 2018/11/04(日) 21:31:15.22
>>81
ありがとうございます!
遮音性と音質は両立難しいですよね。
良い音で聞きたいので1am2を視聴してきます。

120: イヤホン速報 2018/11/06(火) 15:24:01.86
1AとZ7M2ってそんなに違うもんなの?

125: イヤホン速報 2018/11/06(火) 17:34:30.79
>>120
1Aは軽くて気軽に使えるとか、スマホと繋ぐには丁度よいとかいう立ち位置で、ガチ音楽鑑賞する上ではZ7にはまったく敵わないよ

引用元: ・http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1540799208/


ちょっと電気屋行ってくるわ

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました