EARIN M-2、気に入ったんだがなんで音が左に寄るんだ??マジで

bluetoothタイプ
スポンサーリンク


627: 2018/10/24(水) 22:54:30.57
M2気に入ったんだがなんで左に寄るんだマジで
15分の1ぐらいの確率でしか直らん

633: 2018/10/24(水) 23:28:59.66
>>627
寄るってのは音が左右ズレて発音されてる感じ?
それなら多分高確率でM-2は起こるね
店頭試聴含め5台試したけど全部ズレたので起こりやすいみたい(モノラル音源で聴くとズレてるのがわかりやすい)
最新アップデート状態でも起こるので再生停止繰り返して合う時を狙うしかない
あと微妙に子機になった側にノイズ乗ってて、音楽再生を止めると数秒後にノイズ止まるけど、
そのタイミングで音楽再生を狙う感じでやると左右うまく合いやすい気がする
これでほぼ10回以内に合わせることできる

638: 2018/10/25(木) 02:46:08.97
>>633
そう
その様子だと交換も無駄っぽい?
ズレない個体もあるなら交換願い出そうかな
同じタイミングでやっても20回かかったわマジ…

あとアプリでバランス調整したところで音量比変わるだけ?
ズレてる事自体は変わらん気がする
あとズレたらどう調整しようがプラグ半抜けみたいに音悪い
はー勿体無い

644: 2018/10/25(木) 07:18:34.00
>>638
自分は初期不良で2回交換したけど結局どれもダメだった
eイヤ大阪日本橋の人に聴かせたけど仕様の範囲内言われてて初期不良としてもう対応してもらえないから
こういうもんだと割り切って諦めた

647: 2018/10/25(木) 07:20:32.55
>>638
あ、あと左右バランスの調整はアレただ単に左右のボリュームを調整してるだけだから
発音がズレる現象とはそもそも別物だよ

657: 2018/10/25(木) 08:17:49.73
>>647
いろいろありがとう理解した
とりあえず名古屋程度だったら今んとこ切れないししばらく付き合ってみる

まぁズレ直すのに一駅二駅かかるのは厳しいが

628: 2018/10/24(水) 22:54:35.65
使いやすさがすべて

635: 2018/10/25(木) 01:36:28.18
M-2 の変な挙動はたまにある左右両方BT接続事案
再生しても音出ないから設定/Bluetooth開くと
Earin 接続済み
Earin 接続済み
だったのでケースに戻して再接続

636: 2018/10/25(木) 01:40:50.41
>>635
そんなの見たことないぞ。

637: 2018/10/25(木) 01:43:40.63
>>635
それは無いなぁ

655: 2018/10/25(木) 07:44:06.14
>>636 >>637
再現させるにも条件分からず
接続元はiPhone XS OS 12.0.1
BT接続は自動でEarinアプリはバックグラウンド更新オン
ファームはAndroidで更新済み

654: 2018/10/25(木) 07:39:34.95
>>635
その挙動は幾度も経験ある。ただ、β版ファームUpしてからは一度も起きてない。

666: 2018/10/25(木) 10:37:45.89
>>654
自分は先月β版にしてからその現象含めボーカル位置の片寄りなど色々と酷くなったから交換してもらったなぁ、代替え機が届いてからは怖くてβ版にアプデしてない

639: 2018/10/25(木) 05:55:03.58
音籠ったり左右ズレするようなのと
何も変わらないのにアプデに煩わされるようなのはイヤだなあ

640: 2018/10/25(木) 06:35:38.53
遅延がコンマ数秒あると、スマホでYoutube見たら絵と音がずれて聞こえるの?

646: 2018/10/25(木) 07:20:22.87
>>640
音が遅れる分だけ画像を遅らせて表示すれば、音と画像のズレは無くなる
大抵のアプリとイヤホンの組み合わせでズレは無いよ
心配なら具体的なアプリとイヤホンを挙げて質問すると良い

ちなみに65tでYoutubeはズレない

642: 2018/10/25(木) 07:15:32.26
使いやすさはわかるけど
こもった音は嫌だな

645: 2018/10/25(木) 07:20:03.73
左右ズレは音聴く以前の問題だろ
音楽ステレオイヤホンとして失格

650: 2018/10/25(木) 07:30:18.87
M-2は防犯ゲートなど干渉あるところで途切れたりすると
バリバリと大音量ノイズを平気で出してくる
途切れるときも何もケアしてないから不快な大音量ノイズをそのまま垂れ流す

7時間のアレは途切れるときはスッと音量を下げる
バリバリ大音量ノイズになることはない
こういう配慮は音楽イヤホンとしては大切

668: 2018/10/25(木) 11:35:06.20
M-2、ベータ版から元のファームに戻せないかな~。

669: 2018/10/25(木) 11:41:26.89
>>668
保証期間があるんなら一度メーカーに修理依頼出してみたらどう?、もしかしたら交換対応してくれるかもよ?

673: 2018/10/25(木) 13:01:52.37
>>669
修理依頼するほどでもないんだよね。
取り出したときの自動接続がたまに上手く行かないのと、プツッと一瞬切れる頻度が少し増えた位。
あとは音質の変化をもう一度聞き比べてみたい、ってのもある。
聞き比べは店頭で試聴すればいいかw

毎日使ってるから預けて修理というのも困る。

675: 2018/10/25(木) 13:23:41.62
>>673
自分の代替え機も含めて最近出回ってるのはそんなに篭ってもない気がするな、実際某イヤホンショップ名古屋店に置いてある古い試聴機と今持ってる新しいM2を聴き比べてみると全然違う音で驚く

680: 2018/10/25(木) 14:31:31.64
>>675
今持ってる新しいM-2というのは、ベータ版にはしてない奴?
時間ができたら試聴してみようかな。

674: 2018/10/25(木) 13:07:31.46
m-2って不具合多いよな

引用元: ・http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wm/1539712427/


音ズレは困りますなぁ

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました