SONY ウォークマン(NW-WM1Z・NW-WM1A)アプデしたら再起動するようになった人いる?

その他
スポンサーリンク



722: 2018/10/16(火) 15:16:12.62
3にしたらすんげえ再起動するようになったんだけど
同じ症状の人どれぐらい居る?

724: 2018/10/16(火) 15:20:31.43
>>722
データベース壊れてんじゃないの?
データベースの初期化したら?

725: 2018/10/16(火) 15:25:14.32
>>724
親切にありがとう
試してみる

726: 2018/10/16(火) 17:15:44.71
>>722
しつこいと取る人もいるかもしれないけど
カスセンに異常報告してください

733: 2018/10/16(火) 21:30:49.11
>>726
やってみます

729: 2018/10/16(火) 17:48:10.54
>>722
どのタイミングで再起動することが多いの?

733: 2018/10/16(火) 21:30:49.11
>>729
バランス接続ハイゲインで二時間ぐらい聞いてたらプツンと
これが3回ほど
最初はなかったのに最近になって再起動するようになりました

2.0の時は全くなかったんで続くようならバージョンダウンしようと思います、、

723: 2018/10/16(火) 15:18:15.98
データ更新めちゃくちゃ遅くなったし修正アプデ来るまで2.0に戻すかな、、

724: 2018/10/16(火) 15:20:31.43
>>723
データベース壊れてんじゃないの?
データベースの初期化したら?

728: 2018/10/16(火) 17:31:35.95
アプデ直後に1回だけブラックアウトして再起動ってのがあったけど、それ以降は毎日4~6時間聴いてるけど大丈夫ですね。

753: 2018/10/17(水) 11:59:07.60
今回のアプデによって起動が遅くなったな、
電源を入れて曲を操作できるまで45秒はかかっている。
もう、アプデでなんかせんんでよい!

754: 2018/10/17(水) 12:11:13.86
>>753
通常は電源切れるまで聴いてないから、
スリーブで何の問題もない。

755: 2018/10/17(水) 12:13:11.10
>>753
2.00に戻して一生アップデートしなければ良いじゃん

756: 2018/10/17(水) 12:14:37.07
3.0にアップデートしてから、再起動やら起こってる人多いらしいね!

795: 2018/10/17(水) 21:15:46.70
うわ、今ブラウジングしながら聴いてたら2度目の再生時強制再起動喰らった
2回目だ
ちなみに1回目喰らった後本体初期化してMPfPもバージョンアップじゃなく
新規でDLしてから本体に入れ込んだのだが
もう打つ手ないじゃん!
また明日カスセンに2度目喰らったんですけど?って文句言うか

798: 2018/10/17(水) 21:56:53.58
>>795
再起動頻発する人は修正くるまでこれで
http://walkman.update.sony.net/fw/pc/WM1/J/
NW-WM1_V2_00.exe ?
バージョンダウンするといいよ

800: 2018/10/17(水) 22:01:00.80
>>798
おお、長々書いてる間にレスどうもです
戻す事も検討しなきゃならんとはなー

801: 2018/10/17(水) 22:01:52.39
>>798
ふぁいるのっとふぁうんど、だったわw

804: 2018/10/17(水) 22:12:40.25
>>801
ファ!?
ついさっきやったからまだ出来るはずだけど

805: 2018/10/17(水) 22:24:13.63
>>804
なんででしょうね?

http://walkman.update.sony.net/fw/pc/WM1/J/ NW-WM1_V2_00.exe に一致する情報は見つかりませんでした

807: 2018/10/17(水) 22:47:33.62
>>805
できるぞ

809: 2018/10/17(水) 22:57:42.10
>>807
おかしいなー

810: 2018/10/17(水) 23:06:07.14
>>809
そうなんだ、ありがとう
再生フォーマットは関係なさそうですね
あと今回のアプデで追加されたバイナルプロセッサーはスタンダードで有効にしてる、DCフェーズリニアライザーもタイプAスタンダードで有効にして聴いてる
再起動はそのときの1回なので今の状態でしばらく様子をみてみる

820: 2018/10/18(木) 05:58:32.14
>>810
アプデしたけど再起動はまだ起こってない
ソースダイレクトで聴いてる
バランス接続のみ
ファイルはCDリッピングFlacとハイレゾ24/96FlacとDSD
これから再起動現象があった人は
その時どんな設定で聴いてたのかも書いといて欲しいね

822: 2018/10/18(木) 06:03:19.25
>>820
あと追加で
ゲインはノーマルにしてる

824: 2018/10/18(木) 08:06:28.86
>>820
ありがとう
ゲインはハイでバランス接続で聴いています
過去レスにこれと同じ接続で再起動の報告ありますね
あとDSEEは有効にしてる
なにか共通点見つかるといいな、解消の手掛かりになりそうなので

828: 2018/10/18(木) 09:50:12.11
>>820
私もソースダイレクトですがアンバラ接続で
CDリッピングしたMP3です

1回目なったあと、
MCfPをインストールしなおしてウォークマンを初期化して
再転送し直し、外した後構築されるがしばらく聴いた後
手動再起動しましたが昨夜再び発生しました

827: 2018/10/18(木) 09:34:38.81
>>810さん、他の再起動関係レス下さった方々

一応環境は
ソースダイレクトで全曲シャッフル(←TOP画面左上のアイコンの「全曲」を表示して任意の曲を掛けてシャッフル)
で聴いてた
関係ないかもだけど、再起動する直前に音飛びみたいになってそれか無音になって
確認すると再起動してた 
で、再起動だからシステム再構築(だっけ?)された後表示される曲は
「音飛び起こした前にかかってた曲」でした しかも2回ともです
これからまたカスセンに電話します

色々気にかけてくださってありがとうです


早く対応してもらわないと困るね

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました