最近、話にでてるBS01の性能ってどんな感じなの?

bluetoothタイプ
スポンサーリンク


9: 2018/10/08(月) 22:25:41.66
そう言えばちょっと前までやたらX9、X9言ってたのが止んで今度はBS01ってのにシフトチェンジしたんだな
中華メーカーは出自の怪しいぽっと出ばっかだけど
もとを正せば同じとこが作ってたりしてそう

10: 2018/10/08(月) 22:30:15.59
>>9
自分はBS01でワイヤレス初めて買ったけど、バッテリーが最優先だったのでこれにしました
確かに低音のアピールが引っかかるけど、モノによってはザーッってノイズあるらしいけど、これは全く無いし気に入ったよ
9日までのクーポン使って3500円と思ったより安かったので職場用と移動用で2個買いました

11: 2018/10/08(月) 22:42:11.26
>>9
X9は2,000円で買えるクーポンが出てたから話題になっただけ。今の値段なら
買う価値は無い。100歩譲っても4,000円までと思う。

12: 2018/10/08(月) 22:42:59.54
新しいチップが中華の工場だか企業だか全体に行き渡りはじめた時期なじゃない?
BS01のが何かは知らんけどruobaiのやつはAliとかだとBS01改良版で売ってて
前の名前はBT4.2のIskil TWS-BS01みたいだし

18: 2018/10/09(火) 10:43:50.20
BS01は低音がキツい(もちろん悪い意味で)のと装着感が良くない
その他は割と良いからそこを我慢できればって感じ

21: 2018/10/09(火) 15:57:24.06
BS01は最近出た機種で安いと言ってもセール時だけだから、やっぱ新しいいいチップ使ってるのかな。
だからノイズもないし、音もイヤピ変えるとめっちゃいいけどな。
>>18
俺の場合、ゴム外してるわ。
スポーツしなけりゃ落ちる気しないし、装着も楽だしオススメだよ

23: 2018/10/09(火) 16:20:18.90
PCのオンボサウンドとして信頼と実績を積み重ねた
みんなお馴染みRealtekのチップを使ってるよ

27: 2018/10/09(火) 18:36:08.92
>>23
bs01がrealtek使ってるってこと?

32: 2018/10/09(火) 22:01:53.69
>>27
せやで
現行の両耳8時間再生のTWSは漏れなくRealtek
みんなRealtekにはオンボサウンドやらLANやらでお世話になってる

http://www.realtek.com.tw/press/newsViewOne.aspx?NewsID=440&Langid=4&PNid=0&PFid=1&Level=1
世界最小消費電力のBT5デュアルモードオーディオSoC(RTL8763B)
RTL8763Bは、最新のデュアルモードBluetooth(BLE / BT 5)をサポートするだけでなく、
最低消費電力(音楽再生時に8mA未満)、オープンSDKプラットフォーム、およびハイレゾ音声出力を備えています。

38: 2018/10/10(水) 00:01:39.07
>>32
Amazonの説明だと、両耳6Hだけどあってます?
realtekは昔から知ってるので安心ですね。フェードインの挙動をするg1との違いがやっとわかった。

realtek製で攻めていきたいんだけど、判別方法は製品ページにrealtekって書いてあるか、再生時間からの推測でしかできない?

40: 2018/10/10(水) 00:31:24.96
>>38
合ってる
再生時間はボリュームで変わるから6~8時間とかアバウトな風になる

判別法はそれぐらいだね
露骨にバッテリー容量増やしてる見た目じゃないやつで6時間超えてればRealtek
例えばSenzer Q20もRealtek

43: 2018/10/10(水) 00:47:18.94
>>40
ありがとう。充電切れがないように2台でローテしながら使いたいんだけど、BS01買い増しするかrealtekチップの安価なものあればそれにしたいんだけど、安価なのはないですよね?

iskilってメーカの製品でBS01と全く同じ形状してるやつあるけど、どこかのoemなのかな。


55: 2018/10/10(水) 09:35:06.64
BS01はディープマウント付けたら装着感すごい上がった
イヤーパッドのゴムももう外してる

75: 2018/10/11(木) 01:23:28.73
BS01バッテリの持ち良いし、音質も悪くないし、買い増ししたいわ。
またセールやらんかな

88: 2018/10/11(木) 10:37:15.29
BS01はステマ多いよな
実際は即返品したくなる、というかした

91: 2018/10/11(木) 11:11:27.30
蟹チップのBS01は音質それなりで単体での再生時間長いし、軽くてつけ心地よくて、かなり良い機種だと思うが何がダメたと言いたいの?
他機種と比べても1グラム以上軽かったりするしtwsでの1gはかなり大きいよね。
BS01にこだわってる訳では無いが、他で
6h再生で軽い機種あったら試したいから教えて欲しいわ。

92: 2018/10/11(木) 11:18:27.47
91がBS01でそれなりに聞こえてるなら良いんじゃない
前スレからダメ出しはずっとされてるし
ログ見ても分からないなら一生分からないだろうし

135: 2018/10/12(金) 00:21:41.83
BS01すごい気に入ったからな。
aptx対応なのは嬉しいが耳からはみ出すぎだし、高いじゃん。

145: 2018/10/12(金) 09:17:31.65
BS01のイヤーピース交換しようとしたら軸すぐ外れて防水性に疑問持ったな
正直カタログスペックだけ謳ったよくあるただの中華粗悪イヤホンでしょ

146: 2018/10/12(金) 09:23:51.58
BS01が始めてだったけど、たしかにそれでも軸の短さは気になったな
まあ親機を入れ替えてバッテリー負荷を減らすチップが広がればもっと選択肢出るんだろうな、とりあえず繋ぎはこれでいいわもう

185: 2018/10/12(金) 18:19:30.43
ラクッペに効くみたいだからやっぱり貼っておく

RUOBAI BS01分解特集

◆ノズル、ドライバ部の分解

ノズルは接着剤無しのはめ込みのみ
ペンチで引っ張ると比較的簡単に抜ける
ドライバは両面テープでノズルに貼り付け
半田が甘い所あるからドライバ引っ張ると基盤から配線外れるよ
金属製フィルタも両面テープで貼り付けられている
BS01の音を悪くしている主な原因

◆シェル、内部の分解

接着剤無し、爪2箇所で固定してるだけ
シェルの気密性の低さをウイングのゴムで補ってるんだろうね
蟹さんもちゃんと撮影
分解してから組み付ける時に半田部に負荷掛けると線外れやすい
半田付け出来ない人は触らない方がいいね

引用元: ・http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wm/1538999840/


分解してしまうとはさすがです

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました