若者「PC?スマホで十分wwwww」←これ

ネタ
スポンサーリンク

1: イヤホン速報 2018/09/09(日)04:33:22 ID:8YH
ぶっちゃけPC大好きなワイもそう思う

2: イヤホン速報 2018/09/09(日)04:34:24 ID:SDk
ないと困るがあってもそこまで使わない

3: イヤホン速報 2018/09/09(日)04:36:02 ID:8YH
そりゃCD取り込みとかはたまにするけどさぁ
普段からする訳やないし

4: イヤホン速報 2018/09/09(日)04:36:14 ID:mex
ダラダラネットサーフィンするときにめっちゃ不便に感じひんか?

5: イヤホン速報 2018/09/09(日)04:36:30 ID:8YH
>>4
ネットサーフィンはむしろPCのが不便

65: イヤホン速報 2018/09/09(日)04:54:50 ID:T8P
>>4
画面が大きいからこそ広告が目にとまって嫌
あと余計な情報入ってくるのも嫌

9: イヤホン速報 2018/09/09(日)04:36:57 ID:Zfd
パソコン買う前ワイ「ゲームいっぱいやるンゴ」
今ワイ「つけるのめんどくせ」

10: イヤホン速報 2018/09/09(日)04:37:42 ID:8YH
>>9
これ
ワイも色々やったけど普段使いなら結局スマホで十分や

13: イヤホン速報 2018/09/09(日)04:39:17 ID:SDk
というかPCよりスマホの方が画質いいよな
見るコンテンツの解像度を引き伸ばすか密集させるかならそりゃ小さい方が画質はいい

15: イヤホン速報 2018/09/09(日)04:40:43 ID:aD1
ネット見るならPC一択だろ
スマホは携帯できるのが唯一のメリット

17: イヤホン速報 2018/09/09(日)04:41:10 ID:8YH
>>15
どのへんがPCのがいいか真面目に知りたい
教えてや

34: イヤホン速報 2018/09/09(日)04:46:17 ID:aD1
>>17
性能・画面サイズ・物理デバイス・拡張性
上げたらキリないわ

39: イヤホン速報 2018/09/09(日)04:47:17 ID:8YH
>>34
ネット見るのに性能いらん、画面サイズは大きければデメリットも生まれる、物理デバイスは使えるけどまあPCの勝ち、拡張性もまあわかる

18: イヤホン速報 2018/09/09(日)04:41:14 ID:Zfd
PC使うのにPCの前に座らなあかんけどスマホはベッドの上で使えるからな

20: イヤホン速報 2018/09/09(日)04:41:53 ID:8YH
>>18
これ
スマホならうつ伏せ、仰向け、横向き、どれでも快適
使うのも両手と親指のみ

19: イヤホン速報 2018/09/09(日)04:41:44 ID:OuN
寒くなってきたらオフトゥンの中におるしなあ

21: イヤホン速報 2018/09/09(日)04:42:22 ID:SDk
>>19
真冬はスマホは布団の中に入ればいいがPCは暖房つけなやる気にならん

22: イヤホン速報 2018/09/09(日)04:43:00 ID:N7O
pcはお絵描き専用と思ってたわいはipadproによって、pcを仕事用原画作業専用とした

23: イヤホン速報 2018/09/09(日)04:43:35 ID:8YH
ワイは単なる一般人やからエンコなんかせーへん

Officeは使うなら仕事用のPCが支給される

ゲームもアプリも一般人やから作らない

入力もタイピングそんな早いわけやないからスマホのがなんなら早い

なら普段使いは楽なスマホのがええやん
バックアップとか取り込みとかPCでしか出来ないことをやる時しか使わへんわ

26: イヤホン速報 2018/09/09(日)04:44:25 ID:JHU
パッソ民ワイ、スマホだと入力がクソ面倒くさい

37: イヤホン速報 2018/09/09(日)04:47:09 ID:Zfd
ワイは寝ながらパソコン触りたい
そういうのない?

41: イヤホン速報 2018/09/09(日)04:47:37 ID:8YH
>>37
2in1とかモバイルノート

45: イヤホン速報 2018/09/09(日)04:48:26 ID:bKu
タブレットもええもんやなって持ってから思ったわ

48: イヤホン速報 2018/09/09(日)04:48:53 ID:ov4
ほとんどネット見るのしか使わないんだったらそらPCはいらんわ
むしろスマホですらかなりのオーバースペック

55: イヤホン速報 2018/09/09(日)04:52:16 ID:SDk
一長一短やがやっぱ普段使いならスマホやなぁ

特におんJとかまとめサイト、YouTubeみたいな使い方なら尚更

ガンガンZIPダウンロードしたりしてるのならそらPCやけど

56: イヤホン速報 2018/09/09(日)04:52:34 ID:dN3
PCは姿勢固定されんのがダルい
タイプの時両手塞がるし

73: イヤホン速報 2018/09/09(日)04:57:15 ID:TSH
複数ウィンドウも出来るし普段使いなら今のスマホで申し分ない
仕事で編集したりパワポ作るときはパソコンやな

76: イヤホン速報 2018/09/09(日)04:58:06 ID:h8T
ネットサーフィンは基本iPadやな
大事な作業はPC

82: イヤホン速報 2018/09/09(日)04:59:21 ID:D0H
スマホはもう少し軽くならんかのう
首凝ってしゃーない

かといってPCの姿勢も良くないんやけど

87: イヤホン速報 2018/09/09(日)05:01:37 ID:9L1
ワイはゲームしたり3Dいじったりするからめっさ使う

90: イヤホン速報 2018/09/09(日)05:02:36 ID:8YH
今の若者はデジタルミュージックストアで音楽聞いて、カメラで写真撮ってsnowで加工して、Twitterにアップして、YouTubeで動画見て、まとめサイト見て、LINEするくらいしかせんのや
一般人の用途なんてこんなもん

ならPCいらないってのもあながち間違いではないやん、って話やな

91: イヤホン速報 2018/09/09(日)05:03:36 ID:d9R
スマホ>>タブレット>>>>>>>>>>>pc

92: イヤホン速報 2018/09/09(日)05:03:40 ID:JHU
一応まだ年齢的に若者区分なハズやけど、今の若者がよくわからないわ
ブラゲとかやらんのか

96: イヤホン速報 2018/09/09(日)05:04:44 ID:8YH
>>92
ブラゲはもう死にかけやろ多分
ファンタシースターオンラインとかはPC専用やしあの手のゲームは一般人は据え置きでやる

95: イヤホン速報 2018/09/09(日)05:04:39 ID:H9E
ちょっと作業量多いやつもタブレットで十分だよな

まあワイはゲームガッツリやるからデスクトップだけど

104: イヤホン速報 2018/09/09(日)05:07:45 ID:H9E
家での普段使いならタブレットで必要十分かもな

106: イヤホン速報 2018/09/09(日)05:07:52 ID:D0H
インプット+文字媒体のアウトプットならスマホでええ
PCが役立つのは作成するときやな
映像編集とかDTMとかはPCの方が多くのことができる

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536435202/


寝ながらできるのはでかい

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

  1. 匿名 より:

    こういう対立煽りなんかより
    イヤホン速報らしい記事を頼むわ

タイトルとURLをコピーしました