Astell&Kern、新プロダクトライン「A&futura/A&norma」 新型プレーヤーも2機種発表

bluetoothタイプ
スポンサーリンク

IRIVERは、5月10日から独・ミュンヘンで開催されている「High End MUNICH 2018」にて、Astell&Kernプレーヤーの新プロダクトラインとして、「A&futura(エーアンドフューチュラ)」「A&norma(エーアンドノーマ)」を発表。ポータブルプレーヤーの新製品として『SE100』『SR15』も同時に発表した。

同社ポータブルオーディオプレーヤーの最上位ラインである「A&Ultima」と合わせて、A&futuraはプレミアムライン、A&normaはスタンダードラインと位置づけ、今後は3つのプロダクトラインとして展開していく予定とのこと。

両プロダクトラインの最初の製品として、A&futura『SE100』とA&norma『SR15』も同時に発表。

『SE100』は、Octa-core CPUと、ESS Technology社 プロフェッショナル・グレードの8ch DAC「ES9038PRO」を搭載したポータブルプレーヤーで、最大384kHz/32bitまでのPCM再生、またQuad DSDのネイティブ再生が可能。ディスプレイは5インチタッチスクリーンを採用し、内蔵ストレージは128GB、約10時間の音楽再生が可能とのこと。ボディ素材はアルミニウム合金。

『SR15』は、Quad-core CPUと、Cirrus Logic 社のMaster HIFI搭載のDACチップ「CS43198」をデュアルで搭載するポータブルプレーヤー。スタンダードラインながら、過去のフラッグシップ機の性能・機能をするという。PCMは最大192kHz/24bitまで、単一定格のDSDはネイティブ再生が可能。外観はAK70シリーズと似ているとのことで、こちらもアルミニウム合金を採用する。

その他各製品の詳細、および日本での展開については、決定次第改めて案内されるとのこと。

引用:Phileweb/ニュース


・ツイッターより

【お知らせ】
Astell&Kern ー 2つの新プロダクトライン「A&futura」「A&norma」ー
High End MUNICH 2018で、新プレーヤー2製品を発表。

A&futura SE100 Titan Silver
A&norma SR15 Dark Gray

【twitterでの反応】

Astell&Kern、新プロダクトライン「A&futura/A&norma」からポータブルプレーヤー『SE100』『SR15』を発表  http://www.phileweb.com/news/d-av/201805/10/44001.html  

SE100が23万でSP15が10万くらいか…?

SE100が$1699で、SR15が$699なのね
SR15はAK70mkⅱの後継機とかにあたるのかな?

SP10000がAK4497なのに下位モデルがESSってことはないだろ…って思うけど、AK4490使うと3世代と一緒だし…

最上位のSP1000がAK4497×2だからSE100はAK4497×1
SR15はCS43198×2

とかが妥当じゃない?


SE100はこういう位置付けか、なるほどな 

SE100のSEが何を指すかは不明だけどSPがリスニング向きだったしSEがモニター系のバランスだったら良いなそして4.4mmはよ

SR15が入門機種でSE100が割と高いモデルっぽいな

SE100は魅力的なのだけど、2.5mmバランス端子なのがどうも不安で。

艾利和次旗舰se100? 

フラッグシップ:SP1000
プレミアム:SE100
スタンダード:SR15
だそうで

SE100とSP1000の比較が気になる

SE100もSR15も凄い形してんなあ

SP1000に憧れてたけど価格で手が伸びなかった人を落としにくるSE100

SE100は1699USDで5月発売予定
SR15は699USDで6月発売予定
 

SE100いくらなんや!

SE100が新ラインナップでずば抜けてるからきっと上位ラインナップで頭おかしいのが出て来るはず

AKの新DAP、SE100は薄い割にボリュームダイヤルがでかいのがしっちゃかめっちゃかだしSR15に至っては画面傾いててお前なんなんだお前 

SE100が187,000円くらい?で、SR15が75,000くらい?か

akの新作SR15、形キモすぎて無理

A&norma SR15の見た目 前面がずれてるけど これも後々かっこよく見えるのかな?

A&norma SR15からエッシャーみを感じる。 

SR15の画面が斜めなのはなぜなのか考えてみたんだけど、たぶん手にもって画面を見る際の手首の負担を減らすデザインなのでは?(適当 

SR15の見た目が気持ち悪過ぎる

SR15を実際に持つとこんな感じかなぁ。ふーむ。 

SR15って画面が斜めってるの?

SR15は本当に傾いてるのか、錯覚なのか

 

傾きが気になる

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

  1. 匿名 より:

    また提灯達の「ベールが剥がれた」「旧モデルは音が曇っている」の連呼が始まるのか
    そして今回は「この液晶を斜めに配置した事により、内部構造を見直し音質向上に貢献しているのだろう」が追加か…
    発売日にはレジ奥に商品の入った段ボールがあるのに完売御礼連呼。
    店員に聞けば完売発表後なのにまだありますよ!そして次の日営業開始前に在庫フル補充。
    大人気です!売れていますと連日ツイアピールするのに
    発売後一月程度で3割、4割の値引き。
    3か月程度で実質半額近くまで値下げの抱き合わせセール連発ですね解ります(;´Д`)
    SNSでベタ褒めの人たちの殆どが途中から画像でも出なくなり、中古が蔓延する流れはもうウンザリ

    • 匿名 より:

      Twitterでキワードをミュートすれば観なくて済むじゃん
      好きな人は楽しめばいいし嫌いならかかわらないようにすれば良いんじゃない?

    • 匿名 より:

      この子はAKとかアユート叩くのカッコいいとか思ってるのかな…

      試聴できない環境の人には気の毒だけど、音や操作性やデザインが気に入った人は買って楽しめばいいだけでしょ
      オレは好みに合わないから買わないけど!

      • 匿名 より:

        残念ですが、1.自身もAKユーザーなんですがね
        ユーザーだからこそ、今のやり方が許せないと思うのも叩いている扱いですか?
        無意味な値付け、平気で嘘を付くサポート、企画倒れで周辺機器すら発売されない現状
        マンセーだけしてれば良いのですか?使っているからこそネガティヴな要素も解るんですよ。アンチみたいなデマカセじゃございません。

    • 匿名 より:

      だよねぇ。
      中韓系の商品は明らかなサクラが出まくるからうんざりする。
      アマゾンのレビューなんて酷すぎw

  2. BOTS より:

    いびつな造形ですな

  3. 匿名 より:

    アユートの記事になると荒れがちだけどまあ平和にいきましょう。
    傾きが意外と使いやすいってこともあるかもしれない。

  4. 匿名 より:

    じゃあ早く売って他メーカーのDAP買えばいいのでは
    アユートにメールでもなんでも送ればいいのでは

  5. 匿名 より:

    またこれも色違い、コラボとか出してくるんだろうな。

  6. 匿名 より:

    AKナンバリングも、始めは歪だの言われてたよな。
    俺もそう思ってた。
    が、AK380見慣れるとカッコよく感じるんだよなw

    まあ、ギャーギャー文句言わんでも、嫌なら買わなきゃ(売れなきゃ)AKも考えるわけで。
    逆に、どんなに騒ごうが売れていればノイジーマイノリティの寝言な訳で。

  7. 匿名 より:

    AK380はかっこいいけどSR15は真っ直ぐにしたらただのAK70じゃん

  8. 匿名 より:

    デザインが論外
    クソダサい

  9. 習志野権兵衛 より:

    SR15、結構カッコいいじゃん。

    多分購入すると思ふ。

タイトルとURLをコピーしました