スマホあったらパソコンいらなくね?←これ

ネタ
スポンサーリンク

1: イヤホン速報 2018/02/24(土)21:33:59 ID:vVr
レポートをスマホで打つんか

3: イヤホン速報 2018/02/24(土)21:35:26 ID:yyE
>>1
打つぞ

5: イヤホン速報 2018/02/24(土)21:35:54 ID:z0q
>>1
余裕すぎんか

4: イヤホン速報 2018/02/24(土)21:35:42 ID:mKq
ワイはキーボードがないと無理や

2: イヤホン速報 2018/02/24(土)21:34:48 ID:J7r
パソコンあれば動画編集とかできるしな

6: イヤホン速報 2018/02/24(土)21:36:03 ID:z0q
>>2
スマホでも出来るぞ

9: イヤホン速報 2018/02/24(土)21:37:28 ID:vVr
流石に物理キーないとスピード全然違うやろ

13: イヤホン速報 2018/02/24(土)21:39:09 ID:vNk
>>9
Bluetoothキーボードあるやん
なんでpcでしかできないことを挙げないん?

23: イヤホン速報 2018/02/24(土)21:59:48 ID:vVr
>>13
そこまでするならノーパソでええやん
画面大きい方が使いやすいし

10: イヤホン速報 2018/02/24(土)21:37:32 ID:X1g
スマホはつかれる
画面小さいし操作が面倒
キーボードマウスじゃないと遊べん

11: イヤホン速報 2018/02/24(土)21:38:12 ID:vVr
なんか若者のパソコン離れとか聞くけどガチなんやろか

12: イヤホン速報 2018/02/24(土)21:38:29 ID:vVr
にわかには信じ難い

14: イヤホン速報 2018/02/24(土)21:39:50 ID:dsL
やっぱり大きい画面は大正義

16: イヤホン速報 2018/02/24(土)21:40:13 ID:bHg
ワイはタップが苦手やねん
グーグルマップもいっつも意味分からん位拡大したり
関係ない場所にギュンて飛んだり
画面固まったり
もう嫌やノーパソかせめてタブレットやわスマホはストレスマックスじゃ

18: イヤホン速報 2018/02/24(土)21:44:38 ID:gmM
タッチパネルの不便さに疑問を抱かないってほんと不思議だよな

19: イヤホン速報 2018/02/24(土)21:54:49 ID:9BK
snsしか見ないらしいからしゃーない

24: イヤホン速報 2018/02/24(土)22:00:13 ID:qty
ニートはレポートなんて作らんぞ

25: イヤホン速報 2018/02/24(土)22:00:44 ID:FQD
>>24
これ
普通に仕事とか大学行ってたりしたら使うやろ

26: イヤホン速報 2018/02/24(土)22:00:47 ID:JOM
スペックがまず違う

27: イヤホン速報 2018/02/24(土)22:03:04 ID:X1g
仕事でパソコン使うつっても既に出来上がってるエクセルの画面に打ち込むぐらいやしなあ
ワープロできない学生さんが多くて就職前にパソコン教室いくらしいで

32: イヤホン速報 2018/02/24(土)22:09:45 ID:w7a
SIMとWi-Fiとか根本から違うからなあ

33: イヤホン速報 2018/02/24(土)22:12:19 ID:w7a
セキュリティなんて言ったらスマホのはガバガバやし

34: イヤホン速報 2018/02/24(土)22:14:35 ID:0Kp
会社の新人にググって調べろって言ったら
PCが目の前にあるのにスマホで検索しだしたで

35: イヤホン速報 2018/02/24(土)22:16:05 ID:w7a
VPNとか
Onedriveとか
プログラミングとか長時間作業はPCのが明らかに効率いいしなあ

39: イヤホン速報 2018/02/24(土)22:20:00 ID:Ljp
パソコン必要な人はパソコン使う仕事してる人か、パソコン趣味な人だけ

40: イヤホン速報 2018/02/24(土)22:21:40 ID:Ljp
ほとんどの人は動画編集しないし、簡単な調べ物もわざわざパソコン起動したり、キーボードカチャカチャするより片手で寝ながらできる方が楽

41: イヤホン速報 2018/02/24(土)22:22:41 ID:Ljp
エクセルとか、ほとんどの人は使わんだろ

42: イヤホン速報 2018/02/24(土)22:25:12 ID:Ljp
レポートの為にパソコンみたいな高い物買うやつも珍しい
大学入る直前に必要になるかもしれないからって買う程度やろ

53: イヤホン速報 2018/02/24(土)22:32:06 ID:3zV
ワイ、スマホで1000文字魂の高速フリック

54: イヤホン速報 2018/02/24(土)22:33:13 ID:0Kp
今のところは仕事でPC使うのはほぼ必須やけど
将来的には開発者とか専門的な用途でない限りスマホでもできるようになるんじゃなかろうか

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519475639/


たしかにネット検索くらいならスマホで十分だしなあ

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

  1. 匿名 より:

    こういう話題の時に仕事でー!とか言うやついるけどプライベートの個人所有の話してるんであって仕事は関係ないんだよな
    自営でもなきゃ職場にPCあるし今の世の中仕事の持ち帰りなんて出来ないし

  2. 匿名 より:

    コンテンツを消費するだけならスマホで十分。
    ただし、コンテンツを作る側になると今のところPCは必要。
    スマホアプリのUI作成から、その裏で動くサーバサイドプログラムもPCないと作れないしね。

タイトルとURLをコピーしました