くみたてLab、同社初のIEM専用ポータブルアンプをポタ研に出展!! どんな音だろう??

有線ホン
スポンサーリンク

くみたてLabから、同社初のイヤホン専用ポータブルアンプが本日開催のポタ研にて出展されました。

くみたてLabは、2月10日(土)に東京・中野で開催されるオーディオイベント「ポタ研2018冬」において、同社初のポータブルアンプ試作品を出展する。

「インイヤーモニター(IEM)専用ポータブルアンプ」を謳っており、エントリークラスのDAPが苦手としている低能率なIEM、複雑なネットワーク構成由来のインピーダンス曲線を持つIEMのポテンシャルを最大限に引き出すことを目的としている。

また用途をIEM専用としたことで、約100gの軽量さ、単4電池2本で約50時間という駆動時間を確保。小型DAPと組み合わせるのに適したサイズ感となっている。

引用:Phileweb/ニュース

くみたてLabは、カスタムIEMメーカーで、一部からかなりの人気を得ています。
シェルが透明度が高く綺麗なデザインが多い印象です。

カスタムIEMの新定番?くみたてLabの「NEXT 5」シリーズがすごい!!
最近eイヤホンでも取り扱いを開始した「くみたてLab」。 くみたてLabはカスタムIEMのメーカーだが、比較的安価な価格帯からラインナップが存在しており、カスタム初心者でも手を出しやすい工夫がなされている。 ここでは、4月29日より受注が開...

【twitterでの反応】

自作カスタムIEM雑記帳: 2/10(土)、ポタ研にアンプの試作品を展示します!
diy-ciem.blogspot.com/2018/02/portab…

くみたてLab初となるポータブルアンプ、是非聴きに来て下さい! pic.twitter.com/mMiafI4m5g


【速報】くみたてLab.、ポタ研2018冬(2/10開催)で世界初公開のIEM用ポタアンを参考出品。一体どんなポタアンなのか?くみたてファン、マニアは当日ぜひ試聴を! #ポタ研 #potaken #kumitate #くみたて #headphoneamp fujiya-avic.jp/blog/?p=36617 pic.twitter.com/egmcUXcLtp

くみたてLabがポタアンねー。サンカがノイズよく拾うのでどんなものか……

くみたてLab、ついにポタアンも手がけるのかー>
くみたてLab、2/10「ポタ研2018冬」でIEM専用ポータブルアンプ試作機をお披露目。バランス接続にも対応 | Stereo Sound ONLINE stereosound.co.jp/news/article/2…

くみたてLabってカスタム作ってるとこだっけ?

というわけで、くみたてLabさんのIEM専用ポータブルアンプが出力インピーダンス何Ωで設計してるのかは少し気になる

くみたてLabさんのIEM専用ポータブルアンプ、IEMの仕組むに通じてる分、どんな仕上がりになるか楽しみ。

くみたてLab、同社初のIEM専用/バランス出力対応ポータブルアンプをポタ研に出展 – PHILE WEB phileweb.com/news/d-av/2018… @philewebさんから
この手の製品でバッテリーじゃなく電池駆動とは珍しい

くみたてLabのポタ用アンプは使ってみたいレベルで気になるね

くみたてLab、ポタアン出すんだ。

くみたてLabのアンプってどんなもんでしょうなぁ

くみたてLabのこれはインピーダンスの暴れへの対応力?、オーディオデザインのPEHA-100は高周波フィルタと、色々と試してみたくなる特徴を持っているのが魅力的。一方で、「そんなには変わらないし、DAPで十分でしょ。」と言っている自分がいて脳内会議の結論が出ない。

 

くみたてLabのアンプか~

電池駆動にこだわりを感じる

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました