【管理人レビュー】TVと簡単に接続できるワイヤレスヘッドホン「NOONTEC Hammo TV」

コピペ成分少な目
スポンサーリンク

このたび、管理人がNOONTEC様よりテレビ用のワイヤレスヘッドホン「NOONTEC Hammo TV」の試聴機をご提供いただいたため、紹介していこうと思います。

NOONTEC Hammo TVについて

防音設備のないアパートやマンションでは、TVを大音量で見ることができず、かといってTVにはヘッドホンジャックがあるものは少なく、また距離を取って試聴することが普通のためケーブルの長さも足りないというケースも多い。

そこで、TVと簡単にbluetooth接続して、ヘッドホンで聴こう。というのが本製品のコンセプトとなっています。

大音量でTVで映画などを楽しみたい方におすすめのヘッドホンです。

ヘッドホン

この製品にはヘッドホンとトランスミッターの2つの機器が入っています。

ヘッドホン側に搭載してある端子はこの3.5mmオーディオジャックのみ。ここからトランスミッターと接続することで充電が可能。また3.5mmヘッドホンジャック→3.5mmヘッドホンジャックのケーブルを接続すれば普通の有線ヘッドホンとして使用することもできます。

トランスミッター

TVとケーブルで接続する機器です。

こちらは端子がたくさんあってややこしいですが、左から本体充電用DC入力、ヘッドホン充電用DC出力、リセットボタン、AUX端子となっています。

付属されてるステンレス?の部品を取り付けるとこんな感じにヘッドホンスタンドにもなります。

接続方法

テレビのRCA音声出力ジャック或いは 3.5mmヘッドホン音声出力ジャックから、付属のケーブルでトランスミッターに接続、トランスミッターはバッテリーを内蔵していないためコンセントにも接続しましょう。聴く準備としてはこれだけでOKです。

TV側からアナログでトランスミッターまで持ってきて、そこでAD変換を行い、ヘッドホンと通信して、ヘッドホン側でDA変換後アンプを通して出力って流れみたいです。

トランスミッターとヘッドホンの電源を入れると自動的にベアリングされます。

感想

音質その他

ここは気になった点が少し。
bluetooth接続の際、少しノイズが乗っているようです。小音量のときなどに「ザザー」といった音が気になります。ただ、これは機器の相性などによるかもしれません。
環境によっては管理人のようなことが起こらないかも。

音質の傾向としては、少し高音よりのフラットって感じかと。
音楽番組などを音質を求めて聴くには物足りないかもしれませんが、映画やドラマ用途には十分でしょう。

有線接続

無線接続時とは異なり、ノイズも無くなりよりクリアな感じに。
しかし低音はあんまり出ないですね。このときの音質は大雑把にいうと5000円クラスかな?完璧な主観です(笑)

無線ヘッドホンは持っていないので、有線ヘッドホンですがSONY MDR-1Rと比較してしまうとフィット感、音質ともに差があるかと。
価格は1万6000円程だった気がするので、そこそこ価格差もあるので参考程度に・・・

連続使用時間

大容量の二次電池を内蔵して、 低消費電力・省エネ技術を採用しているらしく、連続使用時間は50時間にもなります。これだけ持つとほとんど充電することもないですね。
電池持ちは最高レベルだと思います。

簡単に接続でき、TVを無線化できる

トランスミッターをTVと接続し、電源を入れれば簡単に接続される、という手軽さはとっても良いですね。
深夜などに音量を気にして観る必要が無くなりました(*´▽`*)

通信範囲が10mあるので、用があってテレビの前から離れる時なども、音声を聴くことはできるのも何気に便利です。
TVの無線化を考えていて、映画やドラマを観たいという方にはとてもオススメできる製品です!

 

現在Amazonで10,990円です~。

  コメ
Noontec様のご厚意でAmazonでの1000円引きコードを発行していただきました。

クーポンコード:4IV79PZK
有効期限:cyber Monday 12月8日18:00から12月11日23:59まで

有効期限がとても短いので購入を考えている方はご注意ください(´・ω・`)
また楽天のほうでも

楽天商品紹介ページ:https://item.rakuten.co.jp/fastcorp/003-hammotv/
12月スーパーセールで10%OFF、且つ当店ポイント10倍、11月29日から商品ページで更に5%OFFクーポンを獲得できます。
そして、スーパーセール期間中10000円以上の買い物で1000円OFFクーポンを商品ページで獲得できます。

とのことです

追記↓

Amazonは8日18:00~11日23:59でCyber Mondayビッグセールを開催する予定です。
この期間中に、Hammo TVテレビヘッドホンもビッグセールをします。
セール内容:今から15日23:59まで20%OFF

とのこと

動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました