耳をふさがず音楽観賞!ついに出た!世界初のハイレゾ級骨伝導イヤホン、その実力は

ニュース
スポンサーリンク

 骨伝導技術を使ったイヤホン「earsopen」シリーズがクラウドファンディングで一億円を集めたことが話題に。
 また、各ニュースサイトなどでは詳細な音質レビューなども書かれ始めてきました。

 骨伝導技術を使った機器の製造販売を手がけるBoCoの「earsopen」(イヤーズオープン)シリーズは、世界初のハイレゾ級骨伝導イヤホンとのうたい文句で、クラウドファンディングで1億円以上を集めたことが話題となった。骨伝導技術を使うことで耳を塞がずに音楽鑑賞ができるのが特徴で、外の音と音楽を同時に聴くことができる。屋外でジョギングなどをするときに、自動車のエンジン音など周囲に注意しながら音楽を楽しめるというわけだ。

 筆者の場合、前述の装着方法で専用アプリを通して聴くと、音楽鑑賞用のイヤホンとして満足できるようになった。低音域、ベース音などはやや物足りないが、高音域の細かい音、たとえばシンバルの音やギターの音などは聞き取りやすい。管楽器の音、ストリングスの音も聴きやすかった。

 編集部にいる何人かの人にも装着して普段聴いている音楽を聴いてもらったが、全くダメな音という人もいれば、なかなか良い音という人もいた。人によって感じ方がかなり異なるようだ。

引用、詳細はリンク先より:http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/061300986/?P=4


2: イヤホン速報 2017/06/20(火) 16:08:41.51 0
会社で骨伝導電話つかってたけど
うまく骨に当てないとちゃんときこえないんだよな

3: イヤホン速報 2017/06/20(火) 16:10:45.11 0
骨粗鬆症になりそう

4: イヤホン速報 2017/06/20(火) 16:11:53.44 0
>低音域、ベース音などはやや物足りないが、

バランス悪くて意味ないじゃん

5: イヤホン速報 2017/06/20(火) 16:12:23.49 0
耳挟んでて痛いんだよねこれ
あと上にも書いてあるけど低音がスカスカ
補聴器として使えるならそっちに特化したらいいと思う
将来自分もお世話になるだろうし

11: イヤホン速報 2017/06/20(火) 16:47:25.29 0
>>5
それな
きついと痛いしゆるいと聞こえにくい

6: イヤホン速報 2017/06/20(火) 16:20:04.00 0
ハイレゾ級なのに普通の骨伝導イヤホンと変わらないお値段

7: イヤホン速報 2017/06/20(火) 16:20:09.88 0
心拍数と酸素飽和度調べる奴にしか見えない

8: イヤホン速報 2017/06/20(火) 16:22:18.04 0
肝心の聴く価値のあるものが希少
よって必要無し

9: イヤホン速報 2017/06/20(火) 16:23:11.25 0
うるさいとこだと聴こえなそう

10: イヤホン速報 2017/06/20(火) 16:32:33.99 0
骨伝導は騒音の中で音を聴くためなのに
音楽鑑賞に使うなよ
環境ノイズを減らす方が高い先決だろ

12: イヤホン速報 2017/06/20(火) 16:53:10.83 0
イヤリングやピアスする女子はどこに付けるんだ

13: イヤホン速報 2017/06/20(火) 16:58:47.17 0
音漏れするなら自分には無価値だ

14: イヤホン速報 2017/06/20(火) 17:00:47.38 0
耳ふさぎたいよね
普通の使い方の場合は

16: イヤホン速報 2017/06/20(火) 21:32:57.44 0
自転車に乗ってるときこれつけてても警官にとめられない

引用元: ・http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1497942353/



周囲の音が聞こえる分やっぱり周りの音も気になるのか・・

電車だと厳しいかな?自転車走行中くらいが周りの音もなくてベストな使い方なのかも

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました