相互RSSヘッドライン

おすすめは?→ソニー最高峰のカナル型イヤホン「IER-Z1R」これで異論ある?

Please Share&Follow!!!!!!!!

スポンサーリンク


3: イヤホン速報 2019/04/14(日) 16:18:34.301 ID:kJ1Jgk3Hp
ソニーのイヤホンでおすすめ教えて?

4: イヤホン速報 2019/04/14(日) 16:18:52.459 ID:mc6DM2qI0
>>3
アマゾンで一番評価高いやつ

6: イヤホン速報 2019/04/14(日) 16:20:38.101 ID:kJ1Jgk3Hp

7: イヤホン速報 2019/04/14(日) 16:21:28.953 ID:OwUITF+i0
米津のCMのやつかえばいいの?

8: イヤホン速報 2019/04/14(日) 16:22:25.067 ID:CPHPulQtd
高くなるほどにダサくなるソニー

9: イヤホン速報 2019/04/14(日) 16:25:14.512 ID:MiNCTilqa
ソニーのBA 独自開発なのは凄いけど高域に癖あるのなんとかしろ

10: イヤホン速報 2019/04/14(日) 16:26:18.728 ID:CNzHhEBVa
複雑な機械だとソニーはすぐ壊れるけどイヤホンくらいなら大丈夫かな

引用元: ・http://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1555226246/


【twitterでの反応】

IER-Z1R、ちゃんとしたハイレゾもしくはDSEE HXとかでアップコンバートして聴いたときに最適な密度の音になるようにしてるっぽいな。
足し算のために引き算しておくみたいな。
IER-Z1Rさん 鉄血のオルフェンズ 「フリージア」みたいな音数の少ない曲だと繊細さというか丁寧に鳴らしてる感もやばい…
IER-Z1Rの音像の距離感、充実感と実在感はやっぱり良い、SE100アンバラ直だとちょっとそこが薄れる。
IER-Z1Rは今までにない音が出てる部分もあるけど、音楽を聞くのにはそこまでじゃなくてもいいんじゃないかっていうのが現状の感想。
上手く言えないけど、感覚的に聞けない。
IER-Z1R、聴いた瞬間あまりの次元の違いに買ってしまいましたね

音の解像度が異次元すぎる

(Rはシリアルナンバー隠し&ここにミニカー乗せるやつ自分しかいないだろとID代わり) 

てなわけでIER-Z1R着弾しました!
痛い出費です…けど後悔しない音を鳴らしてくれます! 
私の中では、

IER-Z1R+純正バランスケーブル+ハイブリッドイヤーピース+WM1Z

という構成がSonyのチューニングした一つの完成されたシステムだと思っているので、他のイヤホンと違って(イヤピすら)構成を変えて音の変化を楽しみたいという欲が湧かないです
それくらいの完成度の高さ…

IER-Z1R!
お店行って聞いてきたけど想像の遥か上だった( ˙ཫ˙ )
その場では我慢したけど結局我慢できずぽちっと…
ケーブルは純正で満足できるかな
いっとき聞いて場合によってはケーブルの旅にもでなきゃ:( ꐦ´꒳`;): 
IER-Z1R 別にスマホ直でもそれなりに聴けるから最高
予約購入して色々と試していますが、自前のWM1両機とZX300でのIER-Z1Rの鳴りは好きではないです…

中高域(?)を有利に出したそうだったり、低域は出ていても、曲の印象に関わる深いとこは目立たないと感じます…

ただ、今が全てじゃない(?)ので、また新しいプレーヤーなどが登場する度に試します… 

IER-Z1R良いんだけどjustearの方がディレイ音とかリバーブ音のフィードバックといった繊細な音まで綺麗に鳴りきってくれるんだよなー。
キャラが全然違うから比較してもって感じかもしれませんが。
あとMDR-Z1R以降のアルミコート振動板モデルに共通するシンバル系の音の汚さがね。
IER-Z1R装着して電車乗るじゃん。
窓ガラスに自分写るじゃん。
すげぇ耳からはみ出てるのな(笑)
R6Pro~Rosswisse~A100(OPA637SM&MUSES03)~IER-Z1R
でBoAのJuzzclubを聴く
アンバランス接続なので初めてA100のハイゲインを使いました
サイズ感もPGT同様ピッタリで、ジャストフィット 
SonyのIER-Z1Rイヤホン欲しいけどクッソ高い
WM1A、バランス側エージング232時間到達。アンバランス側と通算して300時間😆

バランス接続でIER-Z1R使用の感想。

200時間超えた辺りから本領発揮は嘘ではなかった。埋もれていたヴォーカルが前に出てきて非常にリアル。艶と濃厚な音のバランスが堪らない。今までの鳴り方は何だったのかと思った。 

改めてWM1AとIER-Z1Rで曲聴いてるとオーディオ沼から脱出できたと感じる😎

これが桑原さんが言ってたSONYのリファレンスか、、

分かるような気がする。

オーディオ好きが周りにいないのでどうしていいか分からずでした💦IER-Z1Rがとても輝いていたのですぐにただ者ではないと感じました(笑)
暇だったから秋葉原のeイヤホンでMDR-Z1Rの試聴をしてきたんだけどやばいねあれ……欲しくなった。IER-Z1Rはそんなにかな……
IER-Z1Rで聴く菅野よう子のサントラはヤバい。エスカフローネ、DTB、ビバップ…みんな音の響きや厚みがぎっしり詰まって濃密。音場広いのに音に隙間がない。聴き始めたら止まらない中毒性がある。さすが音楽モンスターだが、それをくっきり細部まで再生するZ1Rもモンスター。
IER-Z1Rは恐ろしい値段だけどハイエンドの音がするので良き


twitterでは賞賛の声多し!ただ、クッソ高いw

  コメ
スポンサーリンク
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画
   
レクタングル大