相互RSSヘッドライン

カスタムIEMの新定番?くみたてLabの「NEXT 5」シリーズがすごい!!

Please Share&Follow!!!!!!!!

最近eイヤホンでも取り扱いを開始した「くみたてLab」。

くみたてLabはカスタムIEMのメーカーだが、比較的安価な価格帯からラインナップが存在しており、カスタム初心者でも手を出しやすい工夫がなされている。

ここでは、4月29日より受注が開始された新シリーズ「Next5」シリーズの3機種、「KL-CORONA(コロナ)」「KL-METEO(メテオ)」「KL-SIRIUS(シリウス)」をピックアップする。Next”5″ではあるが3機種でのラインナップとなっている模様。

「NEXT 5」はくみたてLabが次世代を見据えて展開するシリーズ。「これまでのIEM開発で培ってきた技術・知見を投入しながら手頃な価格でカスタムIEMに触れていただく事」をコンセプトに、低価格ながら高品質な製品を目指すという。

また、くみたてLabでは「試聴機プレデリバリー・サービス」を導入している。同社カスタムIEMを注文すると、製品が完成するまでの間、ユニバーサルタイプの試聴機を試用できるサービスとなっている。

参考:http://www.kumitatelab.com/products/

目次
スポンサーリンク

KL-CORONA

中低域にデュアルBAドライバを、高域にシングルBAドライバを搭載した3ドライバのIEM。
低域と中域のネットワーク設計を厳密にすること、デュアルBAドライバを採用することで、単体では得られなかった低~中域を再生可能に。
価格は70,000円。


昨日はくみたてLabでNext5シリーズを聞いたけど、KL-CORONAが一番好きだったはずなのに、KL-SIRIUSもまとまってて良かった。KL-METEOはもっと暴れてるイメージだったけど、意外とボーカル聞きやすかったし面白い音だし、これはこれでありだな~。

くみたてlabのKL-CORONAはザッツ万能って感じですよね〜es60とコレは持っておきたい一台って感じ\( ‘ω’)/
まあ自分はSirius大好きマンなんですけどね( ^ω^ )

くみたてlabさんがeイヤホンで取り扱いが始まる前にやっといて正解やったなぁ。多分eイヤで気になる→サイト見る→螺鈿ぱねぇ!!!→ほーkl-coronaええ値段やん→極限カーニバル。みたいな事なりそう

くみたてLabが先週のポタ研よりゆっくり試聴できたんだけど、KL-METEOとKL-CORONAが改めて欲しくなった!そのうち近く買うカスタムはこれになるかもしれない

気持ちが良い青空だなあああ!そしてKL-CORONAも到着しました(*’▽’*)夏だがカラーはウィンタースカイ!そして一発目に聴くのは社長さんがメガテン好きときたら…と言う事でペルソナ4の後期OP曲key plus words!… twitter.com/i/web/status/8…

CORONAの試聴機を借りて…
1. 能率は高い方ではないのでキモチ少しボリュームは上げ気味で
2. ユニバと同じでイヤピの合う合わないは大事!自分はスパイラルドットのM!
3. ムダにスクショを撮りたくなる(´・ω・)
以上!… twitter.com/i/web/status/8…

くみたてLabさんから、KL-CORONAのデモ機が届きました✨
完成までの間、楽しませて頂きます^ ^
実機が良い意味でかなりヤバイと聞きますが、このデモ機、ユニバーサルで売ったらかなり売れると思うのは僕だけでしょうか? pic.twitter.com/C0tPAm9tmB

KL-SIRIUS

中低域にデュアルBAドライバ、高域にシングルBAドライバ、超高域にシングルBAドライバを搭載した4ドライバのIEM。
音色は限りなくフラットな特性に、繊細な高域表現をプラス。
価格は90,000円。

くみたてlab、Siriusかなり気になるんだが

今日試聴して気になったのは、くみたてLabさんの、CORONA、METEO、SIRIUSかなぁ。
特にCORONAはコスパいいですね。
あの音でこの値段なら欲しい。音的にはSIRIUSだけど、値段含めて現実的に考えると…ね。
使わないイヤホン売って買おうかなぁ。

昨日はヘッドフォン祭1日目いきました。くみたてLabの新しいモデル親切な価格です。KL-CORONAは最初のカスタム選択は良い推薦。KL-METEOの低域はとても良かった!非常にユニークなサウンド!!KL-SIRIUS音場が広く、… twitter.com/i/web/status/8…

というわけで、くみたてLabさんのSIRIUSです!試聴機到着しました!!これから実機到着まで、聴き倒します笑 pic.twitter.com/2aJsURLcW5

KL-SIRIUSにW300で使ってたフォローさん製8芯銀線リケーブルつけたら見違えたように解像度が高く、特に低域の量感、質がダイナミックのようでそれよりかはタイトで音場が物凄く広くなりました。
まだこれからエージングですが楽しみ。
くみたてLabの方にも聴いて頂きたいくらい。

KL SIRIUSほんとよかった。REFもよかった。くみたてLabはいいぞ。 pic.twitter.com/q3SO1UxYcf

早速SIRIUSを堪能。
うーん、いいですねぇ♪上から下までしっかりと音が出ていて、高解像度で綺麗に聴かせてくれますね。ボーカルもよい♪
昔の音源とかがいい感じに聴こえます!笑
#くみたてLab pic.twitter.com/O6iffPstyO

アルミプレートの上をスクラッチしたKL-SIRIUS.
車のドレスアップで最近流行りの「グラインダー・タトゥ」というらしいです。
くみたてLabとしてオプションに加えるかは…わかりませんw

アルミプレートを着色することは無料で対… twitter.com/i/web/status/8…


KL-METEO

低域と中高域にそれぞれデュアルBAドライバを搭載した4ドライバのIEM。
ベント付のデュアルBAドライバ「Sonion 38AM」シリーズによる豊かな量感の低域が特徴的。
価格は90,000円。

くみたてLabブース。
新製品が三機種も!
CORONAは3ウェイらしい非常にバランスの良いサウンド。リスニングライクなフラット、という感じです。
METEOはBAオンリー機とは思えない低音!SIRIUSは中高域の鳴り方が独特。M… twitter.com/i/web/status/8…

くみたてLabのKL-METEOほしい。サンプルのブルーとピンクの色合いそのままでほしい

くみたてLab新作試聴して来ました!
KL-corona、KL-meteo、KL-sirius
meteoはかなーり低域強いですね、ドンシャリというよりはドンドン。
coronaは若干低域よりかなという感じ。
siriusはドフラットに近いが濃いめの音かなぁ

次4ドラのMETEO。これは低音の暴力ですなw このやり過ぎ感は好きだけど一般向けではないのでは?個人的にはくみたてLabのドンシャリサウンドとしてはサンカMk-Kを推します。

昨日はヘッドフォン祭1日目いきました。くみたてLabの新しいモデル親切な価格です。KL-CORONAは最初のカスタム選択は良い推薦。KL-METEOの低域はとても良かった!非常にユニークなサウンド!!KL-SIRIUS音場が広く、… twitter.com/i/web/status/8…

くみたてLabの新3機種の中だとMETEOが好き。METEOの名に恥じない低音のドコドコ感。かといって音がボケてるわけでもなく…。

くみたてlabさんの
meteo
低音の出るのに高音域も綺麗に出て非常に好印象
惜しむらくは、好みの音ではないことかなあ
もう少し、聴き疲れしないモデルはどれだろう

順にくみたてLabのKORONA,METEO,SIRIUS
簡単に、
コロナはボーカル系、メテオはすごい量感の低音、シリウスは高解像度でバランスが良い
という感じだった。 pic.twitter.com/LhxDT8XIKu

ヘッドホン祭でお披露目された、くみたてLabさんの新作カスタムIEM 3機種。写真はKL-METEO。ベント付きデュアルBAドライバが奏でる量感あり、適度に沈む低域はロック・テクノとの相性がとても良く、好みでした。特にPerfum… twitter.com/i/web/status/8…

カスタムIEMは現在UniqueMelody、justear、くみたてLab、UEなどが人気っぽい。

くみたてLabにはユニバ機も作ってほしいところ!

試聴機のデモをそのまま売ってくれれば開発費もかからないし安く出せたりはしないだろうか・・(笑)

たぶん人気出ると思うんだけどなあ。

  コメ
   

『カスタムIEMの新定番?くみたてLabの「NEXT 5」シリーズがすごい!!』へのコメント

  1. 名前:名無しのイヤホン愛好家 投稿日:2017/07/24(月) 02:59:45 ID:a3378787a 返信

    ユニバーサルを出したら爆発的に売れる可能性が高いとしても、それでカスタムの納期が遅れたり品質管理が疎かになるような規模のCIEMメーカーはやっちゃダメだと思うよ。
    ブランドの生い立ち的にそういう舵取りはしないだろうけども

  2. 名前:名無しのイヤホン愛好家 投稿日:2017/08/26(土) 20:12:50 ID:776b46b7a 返信

    くみたての社長とは一度話したことがあるがユニバは無理っぽい感じだな
    前作った銀のやつもめっちゃプレミアでちゃって転売されたり手間かかりすぎて元がとれなかったりがあったからあんまり乗り気ではないだろうな
    そして管理人含めて多くのやつが勘違いしてるがあの規模で無理やりユニバ作ってもカスタムよりは安くならない

スポンサーリンク
レクタングル大