相互RSSヘッドライン

オーオタの終着点!?カスタムIEMが欲しい!!

Please Share&Follow!!!!!!!!

pdp-top-ue18-desktop

カスタムIEMとは
カスタムIEMとは、Custom In Ear Monitor (カスタム・イン・イヤー・モニター) の略称で、イヤモニとも略されます。
主にステージミュージションやサウンドエンジニアが正確なモニタリング(音響の観測)のため、
高解像度・高遮音性を追求したモニター用イヤホンのことを指します。

通常イヤホンとの違いは?
オーダーメイドで自分だけのイヤホンに!
自分の耳型(インプレッション)を採取してオーダーメイドで作成するため、耳にピッタリとフィットします。
また、本体のカラーや柄が選べるため、世界に1つだけの自分専用のイヤホンが作成できます。

高音質設計、遮音性が高い!
アーティストなどが使用するプロモデルと同じ仕様なので、高音質を求めた作りになっています。
耳にフィットするため、遮音性も高く、音漏れがとても少ないです。
引用:カスタムIEM/eイヤホン

ミュージシャンなどが使っていることが多く、写真のような大きい個体のものがカスタムIEMですね。
個体が大きいのでドライバを多数積むことが出来、音質、遮音性に優れていますが、自分の耳型をとったりオーダーを取ってから作成されるため注文してから自分のもとに届くまでに期間がかかるのが弱点(?)です。

昔のポタフェスだったかでUE5proとUE7proを視聴して、カスタムの中だとエントリーモデルではありますが、その音質に衝撃を受けたのを覚えています。

   
スポンサーリンク
レクタングル大