【ダイエットとオーディオ】遠そうで近い関係を語れ

ネタ
スポンサーリンク

1: イヤホン速報 2017/09/01(金) 21:34:17.34 ID:LtSYJAQk
45歳 身長170 体重72
やばいのでジョギングとスポーツジムでダイエットして約4年で15kg痩せて腹筋も割れたのに1年で10キロ太った上に尿管結石の激痛で救急車に初搭乗

もう一度ダイエットするので協力してください

406: イヤホン速報 2018/01/29(月) 19:03:16.43 ID:gVwS/q7Y
Fitbit、エクササイズ向けBluetoothイヤホン「Flyer」 – Waves社の技術を世界初採用
https://www.phileweb.com/news/d-av/201801/29/43164.html
>>1度に2台の端末とペアリング可能で、ノートパソコンで音楽を聴きながらスマートフォンの電話に出る、というような操作も可能。
ペアリングとか書いてるけど、マルチポイントみたいだね

4: イヤホン速報 2017/09/01(金) 22:20:42.03 ID:xQI9/9yk
コンプライのウレタンイヤピは汗に弱くて
すぐ駄目になるからコスパ悪い
マラソンに使うならタマやコスの
安価なウレタンイヤピで十分

5: イヤホン速報 2017/09/03(日) 07:39:01.77 ID:FYhn3/c/
安物中華産廃の独立型BTをネタでポチるべ

7: イヤホン速報 2017/09/03(日) 23:59:17.05 ID:Q4c/N9O9
これポチってみた。
連続再生時間だけで選んだからAACもaptXも無いっぽいけど
まぁ運動用だし聞いてるのラジオだし、と自分を誤魔化してみる。

8: イヤホン速報 2017/09/04(月) 12:58:10.06 ID:go/AFUK7
>>7
ランニングするとき首肩まわりガクガク揺れたりしないの?
ウェアで被せる感じ?

9: イヤホン速報 2017/09/04(月) 21:05:29.99 ID:S3clknf1
>>8
尼レビューにもあるが、一番重量部であるネックバンドはどうしたって揺れる。
ただそれは首が細くてバンドの間にすきまがある人で首回りが太い人は揺れにくい。

簡単にVA-BH005のレビューするとイヤホン部がとにかく軽く小さい。
角とネックバンドのおかげで普通のワイヤードイヤホンよりも抜けにくいようだ。
マルチポイントとか説明書には書いてない機能が結構ある。(尼レビューでは言及されてる)

まずは満充電してからずっとジャズを聴いてるけどバスがやけにくぐもった「ボスボス」って音になってる。
長いこと使ってるワイヤードヘッドホンではそう聞こえないのでこれが良いのか悪いのかよくわからん。
ノイズキャンセラーのおかげでジャズハープなんかの音が鮮明なのはいい。

防水に関してははっきり言ってよくわからん。まだ汗かくほどの運動してないのもあるが、
ボタン基部とネックバンドの根元のつなぎ目にでかい隙間がある。
多分ボタン基部が硬くバンドが柔らかいのでその曲がり分の遊びを取っているんだと思うが
首から垂れた汗がバンドを伝って間違いなくここに溜まる。ちょっと心配。

以前使っていたサウンドピーツのQ12に比べると耳回りが軽くズレ落ちにくいだけでもかなりいい。
ちなみにQ12は耳から飛び出した位置にケーブルが垂れているため首にタオルを巻いたりすると
ケーブルが内側に押されて落ちやすかったがVA-BH005は耳の形と頬の線に沿うようにケーブルが付いているので
首にマフラーやチューブ状のネックウォーマーみたいな締め付けの強いものを巻いてもずり落ちたりしなかった。

起動や接続、終了時の音はおっさん音声ではなくビープ音。


136: イヤホン速報 2017/09/30(土) 22:28:14.93 ID:YOODPG6a
>>7から一ヶ月、今のところ不具合なし。ネックバンドの違和感にも慣れてきた。
運動中、滝汗がバンドを伝ってレシーバー部に降り注ぐが
防水が食い止めているのか壊れる気配はない。中華はいつも突然に…だが。

ただ周囲のノイズを拾いやすいのか移動中結構な頻度でノイズが入る。
車や電車くらいの移動速度なら気にならないがジョギング・サイクリングだと
結構長くノイズが入るので気になる。安物の宿命かな。

引用元: ・http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wm/1504269257/


【twitterでの反応】

子供たちの腹筋がバキバキになってきた、親父は背中が割れてきた

ジョギングするためにBluetoothイヤホンを買った、届いてから走ることにしよう

ジョギング用にこのイヤホン使ってます。
プロが契約してるヤツ!

 http://aoptw.com/?c=12603_53389 
#川内優輝 #イヤホン #Jaybird #TARAHPRO

ジョギング用のイヤホン高過ぎか
セットアップの綺麗めジャージにおろしたてのスニーカー、そしてBluetoothのイヤホンでONE OK ROCK聴きながらジョギングっていうスーパーシティボーイ活動してるから200mも走ればギャルに逆ナンされるはず😆😆😆😆
去年頃からだったか数年使ってきたランニングアプリ「Nike Run Club+」とジョギング用のイヤホン「Bose SoundSport Pulse Wireless」の心拍数計測機能の連携が上手くいかなくなって、その都度イヤホンのデバイス登録解除→再登録したり、あの手この手で連携させてたんだけどいよいよ面倒になったので続
さっき久々にジョギングしてきて初めてイヤホンしながら走ったけど、どうしても耳からずり落ちてくるのなんでや。ワイの耳がおかしいんかイヤホンがおかしいんかどっちや。
ジョギング中に耳から必ず転げ落ちてたイヤホンが落ちなくなった
これが整体の効果だったらヤバイね
ジョギングに最適なイヤホンを探して半月、カナル型は足音が響くから個人的には全部ダメ、インナーイヤー型か漏斗型が無難という結論になった。座ってじっとしてるならカナル型が音質が良いんだけれど、落ち着きのないボクはカナル型は無理だった。

インナーイヤー型となると、素直にAirPodsかな。

しかし、3500円の無線イヤホンこれ本当に音悪い… Amazonで音悪くないってレビュー多かったから選んだけど1時間も聴くの辛いわ。ジョギングを30分やる間用に買ったけど本当にそのくらいが限界かもしれない。
ジョギング用にBluetoothイヤホンを買うつもりでしたがSONYのWALKMAN内蔵したやつを買ってしまったので捗る捗る
ジョギングする際に使用するイヤホンの購入を検討している方は、スポーツ対応モデルを購入するようにしましょう。

振動や汗などによる水濡れに対応した、専用のものが売られています。

お値段ちょっと高めですが、満足した結果が得られると思いますよ♪

イヤホンが切れちゃって、ワイヤレスを買ったのです(๑ ́ᄇ`๑)
ジョギングとか出来ないかなぁと。ちょっと考えたりして(๑ ́ᄇ`๑)

30分頭を空っぽにして走るとかすると、脳が活性化するらしいのです(๑ ́ᄇ`๑)
そしたら、小説の時のスイッチになるかも!って思ったけど、朝?夜?の2時にランニングは…… 

bluetoothイヤホンが真に便利な場面は出先でもジョギング中でもなく家の中なんだよなあ
モニター企画でイヤホン頂きました!!
ジョギング時に耳から外れないので使いやすいっ!
ありがとうございます!

少し前のツイートではお騒がせしました(>_<)(消去済み) 


ジョギングの継続もイヤホンのクオリティが決める?

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました