HA-FW10000店頭でイヤピやDAP替えながら試聴させてもらったけど

有線ホン
スポンサーリンク


62: イヤホン速報 2018/11/10(土) 22:12:12.44
HA-FW10000店頭でイヤピやDAP替えながら試聴させてもらったけど中高音は綺麗だけど低音がイマイチな印象は変わらなかったわ
中高音に対して量が足りないし軽くて深みもない
別に低音厨なわけでもない自分がこう思うんだから帯域間バランスには疑問を感じるわ

65: イヤホン速報 2018/11/10(土) 23:25:10.90
>>62
低音の定位が若干悪く感じたな
あとハイハットやハンドクラップが妙に浮き出てきて少し気が散る感じもした
ダメなとこあげたけど他社では他にないくらい抜けが良い音で
広々としてるからヘッドホンを普段使っててイヤホンはダメと感じてる人にはお勧めしたい
特にBAの詰まったミドルが苦手な人には受け入れやすい音だと思う

63: イヤホン速報 2018/11/10(土) 22:31:22.96
FX1100の音のほうが重厚でフラグシップとしては王道だと思う

73: イヤホン速報 2018/11/11(日) 21:57:24.92
>>63
たしかにHA-FW10000はコンセプト動画を見たら、激しいオーケストラよりも、繊細なピアノソナタの方がイメージには合いそうだなあ
そういう人にとったらFAudio Majorが新王者かな?

74: イヤホン速報 2018/11/11(日) 22:07:50.73
>>73
Majorの報告、ここでは全く無いね。気にはなってるのだが。

77: イヤホン速報 2018/11/12(月) 00:20:05.25
>>74
店頭試聴のみだけど
音が何だか固いというか高域に変なピークがあってシャリつくような感じで自分は好きになれなかったなあ

78: イヤホン速報 2018/11/12(月) 00:20:25.72
>>74
良くも悪くもBAっぽくて好きじゃない

79: イヤホン速報 2018/11/12(月) 00:59:05.56
>>78
Majorはダイナミック型だろ…

85: イヤホン速報 2018/11/12(月) 09:24:54.48
>>79
77の言ってるイメージ通りなのだよ
分かりづらくてすまんの

99: イヤホン速報 2018/11/12(月) 19:01:30.31
>>74
低音好きには低域の量がそこまで多くはないから物足りないと思う

104: イヤホン速報 2018/11/12(月) 19:38:04.09
>>99
ありがとー。
なら、まずは先に買えたFW10000を育ててから考えることにします。

64: イヤホン速報 2018/11/10(土) 23:14:39.08
FX10000はFD01みたいにノズル交換できるようにしとけば音質調整できたのにな

71: イヤホン速報 2018/11/11(日) 15:57:05.49
FX10000はリケーブルで化けないかね
しかしそこまで試せるところはないよな

100: イヤホン速報 2018/11/12(月) 19:09:09.15
>>71
eイヤならやらせてくれるかも
筐体とケーブルをボンドで接着してあるからまずそれをとらなきゃいけない
だから店員さんへの負担が大きいから混んでないときに頼んだほうがいい
秋葉は混んでるとき多いから厳しい
雨の日が狙い目かも

86: イヤホン速報 2018/11/12(月) 10:35:53.07
FW10000の低域、量が足りないってホント?
自分には十分だなあ。
これまでのWoodシリーズからだと少なく感じるだろうけど。

87: イヤホン速報 2018/11/12(月) 10:47:01.87
>>86
同意。特にエイジングを進めると良い感じに出てきた。

88: イヤホン速報 2018/11/12(月) 11:19:02.85
FW10000個人的には少し低音の量感足りないと思った
ただそれ以上にほぼ同じドライバーなのにここまでwoodシリーズと音に差が出るのかと驚いてる

91: イヤホン速報 2018/11/12(月) 14:14:45.25
>>88
いや、木も使った複合素材の振動板。全然違う。

92: イヤホン速報 2018/11/12(月) 14:19:13.80
>>91
FW01がベースだったんだな
試作品とそこらへん混同してたすまん

103: イヤホン速報 2018/11/12(月) 19:35:05.41
>>92
FD01ではDLC、ダイヤモンド・ライク・カーボンとの複合、FW10000ではウッド材との複合。言葉ではウッドだけのイヤホンとFD系との間に見えるが、実際にはFD系寄りのすっきりした音でした。
現在手持ちのま3機での比較です。

no title

121: イヤホン速報 2018/11/13(火) 01:48:26.08
低音はある程度欲しいがLegendXやATLASまではいらずXelentoあたりでも少し多いと個人的には感じる
そんな俺でもFW10000の低音は物足りない

122: イヤホン速報 2018/11/13(火) 02:12:24.22
>>121
やっぱ低音部分で賛否かなり別れるね 値段も値段だしこの低音加減は試聴必須ですね

123: イヤホン速報 2018/11/13(火) 04:00:19.40
RE2000ユーザーは好きになりそうかなFW10000

125: イヤホン速報 2018/11/13(火) 08:23:18.75
FW10000使ってる人、試聴した人は多分付属のスパイラルドットでの評価と思う。僕は、合わなかったのでradiusディープマウントにして調整した。低音も満足してる。

247: イヤホン速報 2018/11/16(金) 06:13:38.96
fw10000はそのうちだいぶ値下がりしそう

westoneに似てるといえばnuforceのhemだけど

引用元: ・http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1541648812/


値下がりしても高い…高いな…

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

  1. 匿名 より:

    冗談抜きにハイエンドブームに乗っかろうとして研究に詰めずに作っちゃったオチ
    オンパイDAPと同じ道を辿っちまった感満載
    折角途中まで真面目な商品を送り続けていたのに勿体ない限り
    SONYの例のシルバーIEMも同じような感じにならないか心配

タイトルとURLをコピーしました