【悲報】Samsungもスマホからイヤホンジャックを廃止

bluetoothタイプ
スポンサーリンク


1: イヤホン速報 2018/11/12(月) 11:03:09.07
SamsungもApple同様、スマートフォンから3.5ミリイヤホンジャックを廃止する方向へ動き始めました。韓国と中国限定で販売される新しいフリップ式スマホ「W2019」は、イヤホンジャックを搭載していません。

no title

https://iphone-mania.jp/news-232732/

Samsungが発表したばかりの高性能フリップ式スマートフォンW2019は、外側と内側にそれぞれ4.2インチのスーパーAMOLEDディスプレイ、
Snapdragon 835チップ、6GBのRAM、128GBのストレージ(256GB版もあり)、背面に1,200万画素のデュアルカメラ、800万画素のフロントカメラを搭載しています。

側面には指紋認証センサーと、Samsung開発の音声アシスタントBixby専用ボタンを装備。充電はUSB Type-C(USB-C)コネクターで行い、バッテリー容量は3,070mAh、Android 8.1 Oreoを搭載しています。

そしてこのW2019からは、Samsungのスマートフォンとしては初めて、3.5ミリイヤホンジャックが廃止されました。

no title

6: イヤホン速報 2018/11/12(月) 11:06:10.87
充電するのめんどくさいからコンセントつきBluetoothヘッドホンが欲しい

7: イヤホン速報 2018/11/12(月) 11:06:11.27
これはS10もイヤホンジャック無くなりそうやな

9: イヤホン速報 2018/11/12(月) 11:10:44.51
マジカ
最後の砦だったのに

11: イヤホン速報 2018/11/12(月) 11:12:04.74
フリップ式スマホってなんやと思ったらガラスマみたいなやつか

12: イヤホン速報 2018/11/12(月) 11:12:51.59
最近無線にしたキッズほど有線を貶すわな
少しづつやけどだんだん不満点が出てくるというのに

23: イヤホン速報 2018/11/12(月) 11:24:31.12
>>12
ほんとこれだわ
無線イヤホンなんか5,6年前から使ってたのにワーワー騒ぎすぎや便利なのはわかってんねん

13: イヤホン速報 2018/11/12(月) 11:13:39.63
両方使うやろ普通に

14: イヤホン速報 2018/11/12(月) 11:14:45.31
イヤホンジャックといいノッチといいサムスンダサすぎない?
ただ周りが見えてないだけやん

15: イヤホン速報 2018/11/12(月) 11:14:48.76
Samsungとか日本で使っとる奴そんなおらんやろ

16: イヤホン速報 2018/11/12(月) 11:15:40.86
>>15
めっちゃおるで

19: イヤホン速報 2018/11/12(月) 11:19:55.77
>>16
良く使えるな

22: イヤホン速報 2018/11/12(月) 11:23:36.53
>>19
スマホでM字ノッチよりダサいものってある?

25: イヤホン速報 2018/11/12(月) 11:26:44.24
>>22
別に使わなきゃ良くねーか

26: イヤホン速報 2018/11/12(月) 11:27:30.26
>>25
だから7で我慢してるわ

30: イヤホン速報 2018/11/12(月) 11:28:23.88
>>22
それ思ってるのはお前だけやで
もう皆かっこいいとすら思ってる

18: イヤホン速報 2018/11/12(月) 11:18:20.48
イヤホンジャック廃止した分体積減ってたらわかるが、逆にでかくなってるのがほんまくそ

20: イヤホン速報 2018/11/12(月) 11:22:05.38
イヤホンジャック廃止はメーカーにとっては利点しか無いからな
なおユーザーにとっては選択肢が狭められてるだけで何も利点が無い模様

21: イヤホン速報 2018/11/12(月) 11:22:51.86
IphoneがM字やめないなら
移籍も検討しなきゃいけない
今のところ7で頑張っているけど

24: イヤホン速報 2018/11/12(月) 11:25:13.15
イヤホンジャックなんて19世紀の技術やからなあ

未だに使われてるのがおかしいんや

28: イヤホン速報 2018/11/12(月) 11:28:03.50
ブルトゥースイヤホンって耳からうどんみたいなんだよな
ヘッドホンはでけーし
アイポン4くらいの時に付いてたイヤホンがいっちゃんスマートやわ

31: イヤホン速報 2018/11/12(月) 11:28:28.63
SONYは今のイヤホンジャックのパテント持っとけば、イヤホンジャックだけで食っていけただろな
もともとウォークマン用の新しい規格だった物がデファクトスタンダードになった例だし

35: イヤホン速報 2018/11/12(月) 11:30:21.90
イヤホンジャックを小さくすればいいじゃん

40: イヤホン速報 2018/11/12(月) 11:32:42.77
beatsx気に入りすぎて
端末Androidにしてもなお
使ってるわ

なおAACで繋がらない模様

42: イヤホン速報 2018/11/12(月) 11:34:42.61
>>40
SBCの評判悪かったのは初期の低ビットレートにしか対応してない機器が原因やから
今のスマホとイヤホンの組み合わせなら音質そんな変わらんで
最近のスマホはAACとSBC両対応で選べるけどSBCのほうが好きや

44: イヤホン速報 2018/11/12(月) 11:35:05.56
高級路線バッテリー交換しにくくしてイヤホンジャック廃止とかどんどん不便になっていくな

引用元: ・http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541988189/


もうイヤホンジャック無しの方向に業界がなっている感じだね

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

  1. 匿名 より:

    ジャックなし、Type-Cのみでもアナログ出力ができるならまだ良い
    変換プラグがDAC兼アンプになっているタイプは許せん

  2. 匿名 より:

    このタイプでジャック付いてるのってあるのか

タイトルとURLをコピーしました