SennheiserのヘッドホンHD660S購入。iPadと繋げられるアンプでオススメってある?

有線ヘッドホン
スポンサーリンク


6: イヤホン速報 2018/10/07(日) 19:58:13.21
色々と試聴した上でHD660S購入
iPad直と言うここに居る人達が発狂しそうな環境で聴いてるけど個人的に大満足。

ただ今更レビュー読み漁ってるけど、直刺しだと悲しい音がするって意見が多くてビビる。
皆耳が良い&要求レベル高いなぁ。と思いつつアンプ有りだともっと良い音になるのかな?と期待してる自分がいるんだけど、iPadと繋げられるアンプでオススメってありますか?

7: イヤホン速報 2018/10/07(日) 22:46:54.21
>>6
iPad直でアンプよりもCamera Connection Kit経由で複合機をお勧めする
まずは予算と中古有りか無しかかな

8: イヤホン速報 2018/10/07(日) 23:30:42.84
>>7
予算は5万ぐらいの新品で考えていますが、もっと予算足した方がいいようでしたら10万まで頑張ります。

9: イヤホン速報 2018/10/08(月) 01:54:35.46
>>8
micro iDSD BLいいよ。音の鮮度が高く音場も広い。
iPad直挿しと比べれば霧が晴れたような音になること必至。
もう少し予算を抑えたいならxDSDかMojo。
据え置き機じゃなくポタアンを勧めるのはiPadと繋ぐならそのほうが扱いやすいと思うから。

11: イヤホン速報 2018/10/08(月) 10:45:04.90
>>9
ポタアンと据え置き両方からオススメ挙げてもらい有難う御座います。
時間を作って試聴してきたいと思います。

あとすいません、ふと疑問が1点
HD660Sに4.4mmのバランスケーブルが付属してますが、予算内でオススメ出来る機種は無いと判断してよろしいですか?

14: イヤホン速報 2018/10/08(月) 14:56:41.35
>>11
4.4mmはこれから増えてくるだろうけどまだ過渡期だし
そこにこだわると選択支を狭めるよ

10: イヤホン速報 2018/10/08(月) 10:26:54.92
>>8
据え置き複合機だと
U-05が6万弱
CMA400iが10万前後

11: イヤホン速報 2018/10/08(月) 10:45:04.90
>>10
ポタアンと据え置き両方からオススメ挙げてもらい有難う御座います。
時間を作って試聴してきたいと思います。

あとすいません、ふと疑問が1点
HD660Sに4.4mmのバランスケーブルが付属してますが、予算内でオススメ出来る機種は無いと判断してよろしいですか?

15: イヤホン速報 2018/10/08(月) 18:00:51.74
なるほど、変な拘りは持たずに色々と聴いた方が良さそうですね。

皆さん丁寧に有難う御座いました

18: イヤホン速報 2018/10/13(土) 13:27:54.16
ヨドバシでHD660S試聴したら気に入ったので即買いしてしまった

19: イヤホン速報 2018/10/13(土) 17:19:22.73
>>18
おめでとう

20: イヤホン速報 2018/10/13(土) 23:16:17.52
>>18
ええなぁ、おめでとう。
660SとDT1990PROと迷い中。

23: イヤホン速報 2018/10/14(日) 01:00:25.89
>>18
おめでとう!!いいアンプも買えよ!
(まともなアンプを持ってないと決めつけてるw)

25: イヤホン速報 2018/10/14(日) 09:30:38.17
何だこの絶賛の嵐は(嬉しい半分・困惑半分)
でも皆ありがとう

>>23
DACはTEACのUD-501です

39: イヤホン速報 2018/10/22(月) 19:21:15.60
HD660sの4.4mmケーブルのプラグ先っちょが折れちゃった
店に電話したら保障内だけど有料かもねとか言われたんで
相場いくらかと聞いたらわかんねといわれて困惑
うちで修理してもいいけど1万超えそうで保障外にもなるとか
しかたないんで折れたケーブルほっといて
ヤフオクAmazonあたりで6千から1万以下のケーブル買った方が
安上がりなのかなひょっとして

41: イヤホン速報 2018/10/23(火) 17:09:07.34
>>39
4.4mmのプラグどう扱ったら折れんの?って思った

42: イヤホン速報 2018/10/23(火) 18:16:53.02
>>39
店を経由するより禅に直接連絡して取り寄せた方が良いんじゃね
そのケーブル脱着可能なんだから消耗品扱いされるのが普通な気がするけど

58: イヤホン速報 2018/10/28(日) 18:40:15.58
>>39
普通にプラグだけ交換すれば?
4.4mm 5極プラグは割高ではあるが、PENTACONN一択時代よりは値段がこなれてきてる
だいたい1700円ぐらい

ケーブルは消耗品だし改造してあっても保証には影響しないだろう

72: イヤホン速報 2018/11/01(木) 00:52:04.01
HD580ってどんな感じですか?

74: イヤホン速報 2018/11/01(木) 08:18:48.98
>>72
フジヤで禅のパーツみてるとドライバーのカプセルが580/600用として売ってるから同じドライバーなのかな
初期のは違うみたいだけど。

73: イヤホン速報 2018/11/01(木) 05:43:17.97
650の廉価版のとおり

76: イヤホン速報 2018/11/01(木) 12:22:36.53
音は乾いた軽やかスッキリ系ですか?

77: イヤホン速報 2018/11/01(木) 13:41:14.29
乾いてないすっきり系(同社比)

78: イヤホン速報 2018/11/01(木) 18:07:27.17
しっとりスッキリですね。
了解いたしました。
ゼンハイザーのヘッドホンは昔聞いたことがありその空間の広さに驚いた記憶があります。

欲しいな。

79: イヤホン速報 2018/11/01(木) 20:14:51.72
素直に650行けばいいのに…遠回りだよ

80: イヤホン速報 2018/11/01(木) 20:21:21.35
低音苦手ならHD600でありかなと思う

81: イヤホン速報 2018/11/01(木) 21:14:13.50
軽やかスッキリしたいならHD660Sですよ

引用元: ・http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1538873868/


一度視聴しにいこうかなー

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました