ジョギング・スポーツジムに最適なBluetoothイヤホンってある??

bluetoothタイプ
スポンサーリンク


204: 2017/11/21(火) 02:06:37.51
主にジョギングです
ネックバンド型は首の後ろ部分で固定されてるから使いやすそうかなと思ったんですが
そうでもなさそうですか

226: 2017/11/27(月) 19:44:31.96
>>204
自分が紐付き・首輪付きを運動に使った感じだと
首輪付き>紐付き
という印象だった。

紐付きはイヤホンそのものが大きく重いのでかなりしっかり耳にフィットした
イヤーピースじゃないと普段の歩行くらいでもポロッと落ちたりする。
連続再生時間が短めで運動中だけならいいが、通勤中なども聞くなら心もとない。

首輪付きは重いものが全部首輪に入るのでイヤホンそのものが小さく軽くできるので
ランニングでも角突きイヤーピースタイプならまず落ちることがない。
連続再生時間10時間超が多いのも運動だけじゃなく通勤中や一日外出などでもバッテリー切れの心配が全くない。

ただ首輪が当たってる感じは地味に違和感があるので慣れるまでは時間が必要なのと
運動の汗が首輪にもろ降りかかるので本体の防水性は重視した方がいい。
あと外すと地味に嵩張るのでバッグに仕舞うなら小さな巾着のような入れ物が必須。
首に付けっぱなしなら特に邪魔にならないのは紐付きと一緒。

205: 2017/11/21(火) 03:02:43.18
襟なしシャツだと前が開いてて位置がズレるからしょっちゅうてでポジション直すことになる
動けば衝撃で跳ねるしタッチノイズも出る

襟付きのシャツ着てればある程度固定できる
まあ襟あるなら紐タイプをクリップで留めることもできるけどそこは有線と同じだな
あとは医療用テープで首に貼りつけるとかゴム製のチョーカーみたいなので留めるとか

やっぱ素直に完全ワイヤレスが無難なんじゃない

206: 2017/11/21(火) 03:13:29.01
>>205
>襟なしシャツだと前が開いてて位置がズレるからしょっちゅうてでポジション直すことになる

なるほど確かに
買う前に質問しておいて良かった…
ありがとうございます!

207: 2017/11/21(火) 17:23:58.75
ジムでみっちり鍛える時は完全ワイヤレスは充電が心もとない

210: 2017/11/21(火) 18:15:09.29
>>207
2セット買って途中で交換するのが正しい
モバイルバッテリーとかあっても途中充電してる間は使えないしかさばるし無駄

211: 2017/11/24(金) 07:01:21.86
>>207
Boseなら5時間持つけど
もうすぐ発売するJBL FREEも4時間やし
さすがにそれ以上トレーニングしないよなw

212: 2017/11/24(金) 08:43:42.68
>>207
Elite Sportはマジで4.5時間もつ
3時間ワークアウトしなくても前後の移動考えると3時間しかもたないのは選択肢からはずれる

208: 2017/11/21(火) 17:51:29.67
まともな完全ワイヤレスは充電が4時間は持つんだけど…
トレーニングの仕方がおかしいか、大幅なオーバートレーニングでしょ

213: 2017/11/24(金) 11:35:17.30
ほとんどの完全ワイヤレスイヤホンはケースで充電できるし
急速充電に対応してるものもあって、例えばElite Sportは15分の充電で1時間使えるから
ジムの行き帰りからワークアウト中も常にイヤホン着けて音楽流しっぱじゃなきゃやだ!って人以外は大丈夫だと思うけど

288: 2017/12/26(火) 05:41:56.42
中華のやっすいワイヤレスイヤホン買ってランニングとかいろいろやってみた
外れないし音質は最低限度は余裕で満たしてるし途切れないしでコスパいいわ

289: 2017/12/26(火) 07:44:54.30
>>288
どれがよかった?試して見たいから教えてください

293: 2017/12/28(木) 16:04:37.00
>>289
これ
外したくなかったのが「音質そこそこ」、「外れない」、「途切れない」、「シンプルで目立ちにくい」だったんだけど、これは自分にとって一番コスパ良かった
外れないってのはイヤーピースがうまくフィットしただけかもしれないから個人差が出てくるところかな
IPX4だけど、たとえIPX5のいいものでも雨降ってたり汗びっしょりになったら自分ならどのみちしまっちゃうだろうと思ったから気にしなかった
あと、近くで見たらガワは値段相応というかプラスチック感は否めない
それらが呑み込めるならおすすめ

JPRiDE JPA2 Live – トラベルポーチ付 マグネット搭載 IPX4 防水 ブルートゥース ワイヤレスイヤホン CVC6.0 ノイズキャンセリング マイク内蔵 ハンズフリー通話 (グロスブラック)

295: 2017/12/28(木) 20:17:47.10
>>293
IPX4は以前だめにしたことあるから不安だけど中華にしてはよさそうだ 完全ワイヤレスにもひかれるけどこれ試してみるかな

296: 2017/12/29(金) 00:07:19.78
>>295
中華だからIPX4も信用出来るかどうかったところだけどねw
あなたのはどういう経緯でIPX4のイヤホンが壊れたの?

298: 2017/12/29(金) 07:00:13.49
>>296
走っていて夕立降られてから電源はいらなくなった まあ4なら壊れても文句言えない濡れ方ですね

299: 2017/12/29(金) 11:58:58.34
>>298
ありがとう
そうなんだ、やっぱIPX4は過信しないでおこう

297: 2017/12/29(金) 06:18:47.72
>>293
オレもこれ使ってるけど、値段の割に性能はいいと思う
音質そこそこで接続は安定しているし

本当はM-2待ちだったんだけど、さすがに耐えられなくなって繋ぎで買ってみた
紐もフラットケーブルで絡まりにくいし、そんなに気にならない

319: 2018/01/03(水) 00:46:40.34
完全ワイヤレスの安物を色々試してるんだけど
どれもカナル型で外音が遮断されて、外ジョグだとちょっと怖い
ジムでも話しかけられて気づかないことしばしば

音漏れは気にしないので、外の音がそこそこ入ってくる
完全ワイヤレスであんま高くないのってある?

320: 2018/01/03(水) 01:13:33.49
>>319
2万以上なら、マイクから外の音を取り込んでイヤホンから流す外音取り込み機能の付いた製品いくつかあるんだけどな
AirPodsとSoundSport Freeは開放型だから遮音性ないけど、それでも1万5千円以上する
Liberty+も外音取り込みついてるけど、いくらになるんだろうな

332: 2018/01/05(金) 00:06:01.89
>>320
参考までに2万以上でもいいので外音取り込み機能の付いてるやつ教えて
ソニーのしか知らないや・・・

333: 2018/01/05(金) 00:45:40.24
>>332
4万円台 The Dash Pro
3万円台 Beoplay E8、Elite Sport、Earin M-2
2万円台 WF-1000X、The Dash、The Headphone
1万円台 OVAL

実際に試したことある製品だとこのくらいかな

376: 2018/01/16(火) 20:54:09.86
ジムの場合は筋トレとかするとき
めっちゃ有線邪魔くさいが外ジョグするだけならあえて完全ワイヤレスにこだわる必要なし

377: 2018/01/16(火) 22:20:08.76
>>376
この時期マフラーやマスクするからTWSがいい
満員電車で通勤するからANCが欲しい
たまにジョギングするから防汗がいい
イヤホンを用途によって使い分けるんじゃなく、全部ほどほどで良い人にはピッタリじゃん

378: 2018/01/17(水) 06:19:52.66
>>377
ほどほどのが今だに出ないから
使いわけるが今のトレンド

引用元: ・http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wm/1504269257/


ジョギングとかしないからなぁ…

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

  1. 匿名 より:

    スポーツジムでZolo Liberty使ってるけど全く問題ないな
    音質は価格なりだけど運動中に音質求めてもしょうがないし、落ちない、途切れないで充分実用性能満たしてる

タイトルとURLをコピーしました