Shure高音質Bluetoothケーブル「RMCE-BT2」ってどうなの??

bluetoothタイプ
スポンサーリンク


656: 2018/10/26(金) 11:59:28.85
どうでしょうか

Shure、独自アンプ採用の高音質Bluetoothケーブル。「イヤフォンの実力引き出す」

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1149/846/amp.index.html

657: 2018/10/26(金) 12:57:55.42
>>656
イヤホン実力引き出すとか言いつつLDAC対応してないのでゴミ。
aptX HDにしか対応してないのでハイレゾ再生には不十分ということ。

669: 2018/10/26(金) 22:09:35.05
>>657
寂しいねえ

659: 2018/10/26(金) 14:07:56.06
>>656
バッテリーユニット部分が大きいから多分胸ポケットかシャツにクリップで固定するんだろうけど、それってショートケーブル+BTレシーバーとどう違うのかな?と思うんだが……

660: 2018/10/26(金) 14:41:33.24
>>659
接点が減る+構造上たぶんグラウンド分離になってるはずなのでシングルエンド専用のレシーバーよりは音質的に有利な要素にはなりえる(あくまで一つの要素、中身の差に比べたら微々たるもんだろうが)
少なくともそのプラシーボ効果は期待できるw
わずかだけどジャック分のスペースを小型化できる

662: 2018/10/26(金) 14:44:39.93
>>660
一番の故障の原因のケーブルが交換出来ないことを考えると……

663: 2018/10/26(金) 14:48:52.01
>>662
ちょっといいケーブルならもっと高いじゃんw

664: 2018/10/26(金) 14:50:56.89
>>663
そんな高いケーブル使ったことないわーw

660: 2018/10/26(金) 14:41:33.24
>>656
今SE846をXHA9000(バランス)で運用してるけど、これより良ければSE846用に買いたい
eイヤとかなら試聴できるかな

661: 2018/10/26(金) 14:42:37.00
BT1でもバッテリー部分?とコントローラー部分が分離されていてものすごい邪魔な感じがあるけど、もっとひどくなりそうだな。
でも音よかったらみんな買うのかな?

663: 2018/10/26(金) 14:48:52.01
>>661
確かにそこは一体化してほしいというか
個人的には操作はスマホで完結するからコントローラーいらないかな

666: 2018/10/26(金) 20:50:58.71
速攻で売り切れてる

667: 2018/10/26(金) 20:52:43.92
リケーブル+アンプなわけだから
むしろ破格に安いとも言える

668: 2018/10/26(金) 21:37:50.11
まともなアンプを搭載してるのが欲しかった
これは期待できる

670: 2018/10/26(金) 22:14:15.59
午前中ポチったRMCE-BT2さっき届いたわ。
さすがヨドバシ仕事が早い。

ケーブルは結構短めで身長163cmの俺でも胸ポケット
届かないぐらい。
本体が軽いからブラブラとネックレスの様にしても
気にならないけど。
それよりmmcx ~本体・mmcx ~リモコン間は細めの
ちょっとゴム質のしなやかなケーブル、リモコン ~本体間は
SE付属ケーブルみたいなビニール質の固めのケーブルで
バランス悪い。
リモコン省いてボタンは本体につけていっそのこと
SE846のカラバリと同じメタリック調の塗装でもして
見せるような仕上げにしてくれた方がカッコよかったわ。

肝心の音はSE846でチューニングしただけあって
ホワイトノイズは(あのSE846でも)全然ないわ。
さっとapt X(not HD)で聴いた限りはちょっと低音よりの
元気良さげな音だが音量上げてもうるさくならないので
好印象。(送信はShanling M0からのハイレゾ音源)

今日は風呂入っちゃったから暫く聴けないけど
この週末M0の有線やMUC-M2BT1と聴き比べてみるわ。

672: 2018/10/26(金) 23:46:48.91
10万円使い捨てに出来るならいいが
風呂上がりすぐにそういうイヤホンつけるような
バカなマネはしたくない

引用元: ・http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wm/1529824865/


試し聞きしてみたいね

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

  1. 匿名 より:

    おれは毎日風呂上りにイヤホン付けてるが、ダメなの?

  2. 匿名 より:

    人間の耳に突っ込んでる時点で工業製品の動作環境としてかなり劣悪なので気にするこたーない
    気になるなら毎回イヤホン使う度に耳にパーツクリーナー吹いて脱脂すると少しはイヤホンが長持ちするかもしれない

タイトルとURLをコピーしました