米津玄師、CM初出演!ワイヤレスイヤホンを装着し、雨の中で独創的ダンスを披露 

ニュース
スポンサーリンク


1: 2018/10/23(火) 12:18:35.21 _USER9
https://www.m-on-music.jp/0000303839/
2018.10.23

ソニーヘッドホンPR事務局が、完全ワイヤレスイヤホンシリーズのプロモーションを、本日10月23日より展開。「オンガクは、またひとつ自由になる。」をコンセプトに、コラボレーションアーティストとして米津玄師を迎えた。

防水対応・メモリー搭載の完全ワイヤレスイヤホン「WF-SP900」のプロモーションとして、米津玄師の新曲「Flamingo」とタイアップ。自身初出演となるCMが、特設サイトにて本日10月23日9時より公開された。CMでは独創的な“ダンス”も披露。米津玄師の、音楽だけにとどまらない“表現者”としての魅力が楽しめる。

雨が降りしきる空間に佇む米津玄師。その耳元には、防水かつ完全ワイヤレスの「WF-SP900」。新曲「Flamingo」を口ずさみながら、鮮やかな“ダンス”を披露する。

幻想的な空間で踊る姿は、水辺で優雅に舞うフラミンゴのよう。重力を忘れて天に昇っていく雨は、水の制約から解き放たれて、さらに自由になった音楽体験を象徴している。米津玄師の表現者としての魅力に溢れた映像世界は必見だ。

米津玄師 コメント
Q. 初めてのCM出演の感想を教えてください。
A. いつものMVの撮影と変わらない空気感で、特に気負うことなくできたのはありがたかったです。イヤホンは音楽の出口であり、パーソナルなものなので、普段の自分をそのまま出すことができました。

Q. 防水対応・メモリー内蔵の完全ワイヤレスイヤホン「WF-SP900」を使った感想を教えてください。
A. 僕はよくジョギングをするのですが、汗を気にしなくて済むし、コードがないワイヤレスであることのストレスフリーな感じが最高です。より音楽が身近になり、生活に溶け込むための一助になるのがうれしいです。

Q. CMタイアップ楽曲「Flamingo」のコンセプトを教えてください。
A. この曲は「みっともなさ」をテーマに作りました。音楽を通すことでしかできない表現ってなんだろう? と常々考えます。音楽であればしょうもないみっともなさも、より深く広く響かせることができます。みっともないなーと、へらへら笑いながら作りました。

ヘッドホン:完全ワイヤレスイヤホン「WF-SP900」× 米津玄師【ソニー公式】
https://youtu.be/gmMbGrMilqE

米津玄師 MV「Flamingo」
https://youtu.be/Uh6dkL1M9DM

no title

3: 2018/10/23(火) 12:20:00.63
あの片耳ずつ指すやつってありえんわ。
ましてジョギングにとかw

9: 2018/10/23(火) 12:24:10.18
独創的…

22: 2018/10/23(火) 12:31:11.02
前にもやってたような気がする

86: 2018/10/23(火) 14:29:02.10
>>22
LOSERの時も変な踊りしてた

31: 2018/10/23(火) 12:38:10.95
no title

指長すぎ、つーかイラストみたいな指の関節だなおいキレイすぎだろ指

33: 2018/10/23(火) 12:40:18.94
>>31
小指が短い
男性ホルモン少ないと思う

34: 2018/10/23(火) 12:40:54.87
いつも同じ様なクネクネダンスじゃなく、他の踊りもやってくれ

115: 2018/10/23(火) 15:57:15.43
>>34
それは無理

38: 2018/10/23(火) 12:42:04.42
イントロが良すぎる

52: 2018/10/23(火) 12:56:19.73
完全ワイヤレスは無くしそうでこわい

178: 2018/10/23(火) 21:28:04.35
>>52
人混みで落としたら終わりよな

66: 2018/10/23(火) 13:23:27.89
ワイヤレスってすぐ落ちてどっかいく
欠陥商品だろ

74: 2018/10/23(火) 13:30:56.32
>>66
線がないだけで何故耳からはずれるんだ?
有線の方が線の重みではずれやすいと思うけど

70: 2018/10/23(火) 13:26:07.03
正直言って歌は下手だから作った曲を誰かに提供した方が良いんじゃないかと思う
テレビで売るにしても見た目が不利なんだよな

72: 2018/10/23(火) 13:27:52.97
ニコ動でミク曲作ってたよな
マトリョシカやパンダヒーロー

95: 2018/10/23(火) 15:02:59.03
YouTubeでソロで再生回数1億突破出来るのって米津さんくらいじゃない?

HIKAKINでもセイキンとの合作の曲で6600万再生くらいだし。

結局、結果=実力 だから

98: 2018/10/23(火) 15:27:07.77
米津めっちゃ人気あるな

112: 2018/10/23(火) 15:51:52.32
最近テレビで売りたい人を最初にYouTubeで売るのが主流になってきたな
YouTubeからというだけでネット民の抵抗無くなるからな

124: 2018/10/23(火) 16:23:18.22
新曲でもいいけど、前のLOSERのPVつかえば
CMコンセプトにあうのにな
あれ雨のなかで踊ってるし、階段の所で水に入ってくシーンあるじゃん
イヤホン合成するだけで使えそう
階段の水に入るシーンかっこよくて好きだわ

179: 2018/10/23(火) 22:30:53.88
>>1
CM上手に写すなぁ…爽やかなイケメン風になってるやん 

引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540264715/


米津玄師さん、人気ですよね

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました