ST9持ちなんだけどもう時代遅れなんかな? Z9fの方が性能はいい感じ?

スピーカー
スポンサーリンク


919: 2018/10/20(土) 16:49:07.32
ST9持ちなんだけど、話題に上がらないとこを見るともう時代遅れなんかな?
Z9fの方が性能はいい感じ?

925: 2018/10/20(土) 18:15:20.25
>>919
ST9使用中でZ9F店舗で視聴したけど
ST9の方がいい音出してると感じたかな
HDRスルーが必要でないなら買い替える必要はないよ

927: 2018/10/20(土) 21:16:22.47
>>919
音質は良いので時々は話題にのぼるが、同じソニーならどうしてもリアル5.1chできるZ9F+Z9Rの方がどうしてもこのスレ的には話題にはなるわな

922: 2018/10/20(土) 17:11:07.32
Z9F+リア欲しいけど、アンプRX-V585とスピーカー210シリーズ同じくらいの値段か
ここで聞くことじゃないかもだけど、スペースと設置の手間無視なら安いスピーカーでもアンプとセットの方が音いいんかね
まぁ音良いのか?ってのは各社の方向性とか好みとかあると思うけど……

923: 2018/10/20(土) 17:37:19.15
>>922
スペースがあって手間もかけられるならセットを組んだ方が良いというのが総論だ。

924: 2018/10/20(土) 17:52:14.10
>>923
ありがとう、少し考えてみるかな

928: 2018/10/20(土) 22:47:39.71
前も書いたけど、Z9Fはリアの音の分離が上手だ
野球とかボクシングのスポーツ観戦だと、
観客の音だけリアから聞こえて心地良い

931: 2018/10/21(日) 07:20:18.20
>>928
仮面ライダービルドのBDBOX購入したのだが、
変身時とか必殺技出すときのベルト音声がフロントからは全く聞こえず、
完全にリアからだけ聞こえて、
5.1音声じゃないのかと思えるくらい分離がうまい。
前はパイオニアのリアル5.1スピーカー使ってたけど、
ドルビープロロジック2だとここまで分離はうまくなかったし、
ダイヤモンドは砕けないBDのドドド音声は分離できず、
フロントからしか音が出てなかったのに、
Z9F,Rは見事に分離できてて感動した。

929: 2018/10/20(土) 23:56:00.97
Z9Fのリアは音切れすることないの?

930: 2018/10/21(日) 02:19:59.03
発売からほぼ毎日聞いてるが通信切断は一回も確認してない
前に使ってたRT5は映画一本で1~2回は切断されてた

944: 2018/10/21(日) 17:28:11.65
z9fでAmazonミュージック聞いてるけど凄い臨場感だ
大して良くない音源だろうけど綺麗に聞こえてる

945: 2018/10/21(日) 17:35:06.67
>>944
サラウンドの表現ならz9f単品でも上位機種のst5000より上だからね
特にアトモスの表現はイネーブルよりもバーチャルの方が分かりやすい

947: 2018/10/21(日) 18:07:53.51
>>945
それはない

951: 2018/10/21(日) 18:42:11.71
>>947
あくまでアトモスの表現含むサラウンド表現限定だぞ
音質はST5000のが上だけど大差ないレベル
ST5000が酷評されてる理由見たら分かるだろうに

956: 2018/10/21(日) 20:26:10.36
Z9Rファームウェアアップデートで音良くなった気がするけど、気のせいなんだろうなぁ。

Alexa設定して、サラウンドで環境音流しとくだけでもいい感じ。

958: 2018/10/21(日) 21:18:24.05
>>956

いつになったら Z9Fをアレクサで音声のみで操作できるのかね
それだけが不満

959: 2018/10/21(日) 21:24:29.24
>>958
Alexaで音量上げさせたら、思った以上に大きくなって焦った。
音量10と指定しても、Alexaの10とZ9Fの10が違うから仕方ないけど。

音声だけの操作も良し悪しかも

960: 2018/10/21(日) 21:28:16.62
>>958
現状音声のみで操作出来るのは音量調整と音楽かけるくらい?
バーチカルON/OFFやシネマ等モード変更も声で操作したいんだけどな

音量も変化量が大きすぎる

962: 2018/10/21(日) 22:44:45.48
>>960
モードは変えられる

引用元: ・http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1536637466/


Z9fは度々話題になるね

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました