HD800Sつけてバランスで聴くのが目的なんだけど…あんまりバランス接続に夢を見ない方がいいの??

ヘッドホン
スポンサーリンク


495: 2018/10/16(火) 20:36:01.83
TA-ZH1ESとHP-A4BLだと一聴してだいぶ違うんですか?
オペアンプ交換云々でもソニーのが見合ってるんですかね?
HD800Sでバランスで聴くのが目的なんですが

496: 2018/10/16(火) 20:58:42.94
俺は結構違うと思うけど、あなたにとって同じ感想になる保証は無いな
まぁ試聴しろとしか言えない

497: 2018/10/16(火) 21:14:47.74
>>496
ご意見ありがとう
視聴はなかなか難しいので
やっぱり値段も大部違うし、それなりなんでしょうね

498: 2018/10/16(火) 21:56:14.78
あんまりバランス接続に夢を見ない方がいいと思うけど

499: 2018/10/17(水) 08:25:55.96
バランスとシングルエンドは違いはあるけどバランスの方がかならずしも言い訳じゃないからな

500: 2018/10/17(水) 08:56:03.61
バランス夢見させてくれw
10年位前からいつかは聴いてみたいと思いつつ今まで来てしまった。
最近、オーディオ熱が復活ぎみでHD800S衝動買いしてみたものの、最初は安い複合機でもいいかなと思いつつ、でもどうせ買うならそれなりのがいいのかとか思いつつ、
バカ高いのはちょっと無理があるし

503: 2018/10/17(水) 09:28:24.12
>>500
HD800Sならバランスの効果もわかりやすく出るよ
もともとの音質、音場が広い特性がバランス向き

ただ、バランスに関わらず
同程度以上の価格のアンプは買ったほうが良いよ
高いからと言ってDACに付いてるのはDAVEみたいに微妙な品質のことも多いから
出来れば単体機で20万円以上のやつ

504: 2018/10/17(水) 11:23:16.23
>>500
ひとつ言えることはHP-A4BLは疑似バランスだということ

508: 2018/10/17(水) 15:08:45.08
>>500
したらせめてHP-A4BLじゃなくてソニーの方にした方が良いね

511: 2018/10/17(水) 17:20:53.20
>>500
同士よ こっちも今月初ヘッドホンで800S買ったよ 最初は660S試聴しにいったんだが隣に並んでた800S聞いたのが運のつき 同じくバランス対応のアンプを探して試聴した感想
HDV820>>HDVD800≥TA-ZH1ES>P750u
結局HDV820配送待ち 視聴なしでHDVA600+NT505も考えたが、いい中古の600がないんで820に決めた

517: 2018/10/17(水) 19:40:46.16
>>511
いいですねHDV820ですか、専用設計みたいなものだからやはりいいんでしょうね
でも自分には買う勇気がないw
もう少し安ければいいんだけど··

16: 2018/09/10(月) 19:32:12.50
>>517
MY-D3000は私も使ってたので良機種だとわかります。
癖がなくそれでいてほのかに色っぽさがありましたね。
hugo2と比べてもMY-D3000のほうが明らかに鮮度の高い音です。

ただ誰が言い出したのか知りませんが
据え置きDACとポータブルDAC兼HPAを比べるのはどうだろうなと思います。
DACとしての性能には明らかな差があるのは最初から明白ですから…。
物量の投入できないポータブル機では限界がありますし、音にもそれがしっかり現れます。
そういう比較をすること自体ナンセンスだと思いますよ。

単純に代理店やショップ店員が景気づけにそういうステマを従ってるのだろうとは思いますけどね。

518: 2018/10/17(水) 19:52:47.40
>>517
DACとアンプをバラで買うと高いし、一体型はソニーぐらいしか選択肢がない(XLR4ビン)
HDV820は高いと思ってたけど、某価格問合せのECサイトで見積もり取ったら思いのほか安かった それでもソニーよりは高かったけど、ソニーより端子が多くて将来DACでもアンプでも外付けできる

501: 2018/10/17(水) 09:08:40.86
理論的にも聴感上でも変化はあるが
アンプの質に大きく影響するのでなんとも言えない

509: 2018/10/17(水) 15:57:11.55
バランス可能ってだけなら中華でいいんじゃね
5万あればお釣りがくるぞ
イメージはともかく音はそこそこ良いよ

510: 2018/10/17(水) 16:59:46.42
単体HPAならSAP-10はフルバランス、トランス内蔵、電子ボリュームで2万

引用元: ・http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1536569747/


みんな聴き比べてるのね

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

  1. 匿名 より:

    中華の安いのなんて買っても結局満足できなくて、メーカーフラッグシップクラスが欲しくなるだけやぞ。
    HD800s に合わせるなら尚更宝の持ち腐れになるし

タイトルとURLをコピーしました