SONY ウォークマンの「A50シリーズ」ってどんな感じ?Xアプリで曲取り込んだり編集したりはできる?

その他
スポンサーリンク


363: 2018/10/15(月) 11:52:47.62
ググっても良くわからなかったので教えてくだしあ

正規に対応しているソフトウェアでないというのはわかるんだけど、A50シリーズでもXアプリで曲取り込んだり編集したりはできる?
music center for PCのスレ覗いたら最新バージョンが過去最悪のソフトウェアみたいな評価で、最新ウォークマンの購入を躊躇してしまうレベルなのですが・・・

365: 2018/10/15(月) 12:07:12.88
>>363
多分できる
出来なくてもソフト無しで使えばいいじゃない

369: 2018/10/15(月) 12:35:55.54
>>363
ソフト使っての転送はできないよ
CDリッピングや楽曲管理ソフトと割り切ってD&D運用すれば問題なし
普通に使えるよ

おまかせチャンネル(ソフトが独自アルゴリズムで曲調とかから曲を振り分けして再生する)機能使えなくなるけどね

389: 2018/10/15(月) 20:59:14.03
但し、>>369の言う通り、CDからの取り込みや音楽管理には使えるし、エクスプローラでウォークマンにコピーすれば十分使える。プレイリスト作りたければ又話が別だけど

個人的なおすすめはMedia Go。今から使い始めるならこれをおすすめする。
以前よりx-アプリを使っているなら無理に乗り換えなくてもおk.

長文失礼致しました。

406: 2018/10/16(火) 02:37:28.31
>>369
おまかせチャンネルとかダイナミックプレイリストをDAPで使える形式のプレイリストに出力してくれる野良アプリもあることにはある

414: 2018/10/16(火) 09:34:34.85
>>369
Xアプリでリッピングした曲はD&D転送してもおまかせチャンネル使える

389: 2018/10/15(月) 20:59:14.03
>>363
ソニーの音楽ソフトウェアはまあ分かり辛いからね・・・。アップデート来る度に色々弄り回して細部を見てるけど、どうしてこうなったというポイントしか無い

NW-A50シリーズは、Music Centerは勿論の事、Media Goでも認識するし転送出来る
本題のx-アプリでは使えない。そもそも認識しない。

371: 2018/10/15(月) 13:24:41.33
ソフトを使っての転送はできないって、何を以ってできないと言ってるんだ?
単にXアプリではできないのか、それとも既存のソフトすべてでできないのか
できるけど直感的にできないからできないことにしてるのか

374: 2018/10/15(月) 15:01:09.98
>>371
Xアプリって書いてあるじゃん
何喧嘩腰になってんの?
XアプリはA50つないでも認識しないよ

376: 2018/10/15(月) 15:24:01.71
>>374
わざわざ「ソフト」と言い換えてるから分かりづらかった
すまんな

410: 2018/10/16(火) 07:15:21.42
Sシリーズの16GB2台使っていたけどもうパンパンでとうとう
A50買おうかと思ってる

・もちろんシャッフルできるよね?
・HP見たらラジオが聞けると書いてあったけど、Sシリーズと同じでFMですか?

413: 2018/10/16(火) 09:29:20.80
>>410
・もちろんシャッフルできるよね?
→もちろんあります。
・HP見たらラジオが聞けると書いてあったけど、Sシリーズと同じでFMですか?
→FMラジオのみです。

417: 2018/10/16(火) 11:08:21.46
A50のケースは純正以外はバンパータイプしかないのが謎すぎる
バンパーだと背面が傷や衝撃から守れないのに…

418: 2018/10/16(火) 11:13:14.08
>>417
武蔵野レーベルからもうすぐ発売されるよ
eイヤフォンとかで売ってる
ELECOMからも出るんじゃない?

419: 2018/10/16(火) 11:19:15.81
おまえらA50で盛り上がっていいな!
今頃が一番楽しいよな!
俺はA45で満足してるんで次あたりで買い換え検討するわ

421: 2018/10/16(火) 12:35:02.42
A50のケース、とりあえず純正シリコンケース買ったわ。

422: 2018/10/16(火) 12:39:06.41
ケースってそんなに必要か?

423: 2018/10/16(火) 12:42:57.94
俺もケース付けないわ。

424: 2018/10/16(火) 13:04:26.32
A50グリーンはソフトケースA40用よりA30用ビリジアンブルーの方が色が合う。

455: 2018/10/16(火) 23:00:33.58
最近の中華スマホはクリアケースが同梱されていたり
最初からディスプレイ保護フィルムが貼られているのが多いね
A50も質感に拘り出したので、ケースくらいは付けても良かったかも

引用元: ・http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wm/1539086843/


便利な機能がもっと搭載されるといいよね

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました