初中華ホンのBQ3がきて、音場が広くて分離がすごくいいんだけど・・・・

中華ホン
スポンサーリンク


528: 2018/10/14(日) 08:14:02.66

529: 2018/10/14(日) 08:39:52.23
BQ3は素晴らしいぞ
ケーブルは付属のでも高い物でもなく6芯銀メッキだ

531: 2018/10/14(日) 09:04:59.64
>>529
へーそうなんだ!
試してみようかな
具体的にどれか教えてほしい

536: 2018/10/14(日) 10:08:46.63
>>531
KBF4758
青い印が付いてるほうを上向きで

538: 2018/10/14(日) 10:38:32.43
>>529
付属のと6芯の音質の変化を教えていただきたい
1解像度
2音場
3ボーカルの位置

544: 2018/10/14(日) 11:59:42.66
>>538
その3つとも大きな差はないんだけど
低音が締まって少し下に沈む
高音が滑らかになる
全体に音の深みが増して聞きやすくなるけどディテールは潰れない
こんな感じですね

556: 2018/10/14(日) 14:58:46.21
>>544
ありがとう

545: 2018/10/14(日) 12:04:17.06
BQ3届いた!音場が広くて分離がすごくいい!ただ解像度が若干低いのと高音が少ししゃりしゃりして暑苦しいから聞いてると疲れそうな印象、糞耳だから変なこと言ってるかもだけど…
>>529
アマゾンで見ると2pin2.5とか3.5とかあるんだけどどれが合うんですか?

547: 2018/10/14(日) 12:18:32.84
>>545
2pin3.5ですよ

548: 2018/10/14(日) 12:22:03.79
>>545
2.5はバランス接続出来るDAP用
2pin3.5買えばいい

549: 2018/10/14(日) 12:23:03.96
>>548
ありがとうございます!ポチッときます!

581: 2018/10/14(日) 19:59:12.07
>>545
分離はいいけど解像度は低いって解像度は音のどんな要素を表してるの?
音質に関する用語って人によって定義違いそうだから気になる

585: 2018/10/14(日) 20:39:49.43
>>581
インパルス応答が素早いことっしょ

587: 2018/10/14(日) 20:56:37.51
>>585
アナログ変換された音楽再生において、インパルス応答が何の影響があると…?
不可解すぎる

534: 2018/10/14(日) 10:03:39.63
BQ3高いな、aliでも5000千円超えてるやん
つか買う価値あるんか

535: 2018/10/14(日) 10:05:45.92
買う価値なんて人それぞれ

551: 2018/10/14(日) 12:46:50.02
BQ3よりKC2の方が音質よく聞こえるけどな
BQ3が悪いとかではなく、KC2の方が解像度がよく、高音もきれい

552: 2018/10/14(日) 13:35:30.69
海外サイトでもBQ3よりKC2のがポイント高いよ
http://www.thephonograph.net/bqeyz-bq3-kb3-review/
http://www.thephonograph.net/bqeyz-kc2-review/

555: 2018/10/14(日) 14:48:31.33
>>552
サイト見てkc2 ほしくなってきたw

560: 2018/10/14(日) 17:13:33.96
>>552
10点満点中

TFZ series2/9.3
BQEYZ KC2/9.1
KZ ED16/9.0
KZ ZSA/8.9
SENFER DT8/8.9
Revonext QT3/8.9
Revonext QT2/8.8
KZ ZS6/8.8
KZ ZS10/8.8
KZ BA10/8.8
BQEYZ BQ3/8.7
BQEYZ K2/8.6
KZ ZSR/8.6
KZ ZS4/8.6
Trn v80/8.5
KZ ZS5/8.4
BQEYZ KB1/8.4
Trn v20/8.2
KZ ZST/8.1
KZ AS10/7.6
Trn v60/5.9

series2は納得の高評価
QT3は高音部分を含め謎の高評価
KZで一番の高評価はED16
AS10は近年のKZの中ではかなり評価低い
v60は流石です
BQ3は鳴らしにくいみたいだし音の傾向的にK2持ってたら必要なさそう
KC2意外に良さそうだ

562: 2018/10/14(日) 17:22:18.76
>>560
AS10、ハズレ個体だったとしか思えん。

566: 2018/10/14(日) 17:50:40.33
>>562
ちょっとまって 誤りがあるよ
as10は8.8点だったよ

566: 2018/10/14(日) 17:50:40.33
>>560
ちょっとまって 誤りがあるよ
as10は8.8点だったよ

586: 2018/10/14(日) 20:44:20.01
>>560
そこの評価が良かろうが悪かろうが
自分の耳に合うかどうかは別の話だから難しい

566: 2018/10/14(日) 17:50:40.33
>>552
ちょっとまって 誤りがあるよ
as10は8.8点だったよ

568: 2018/10/14(日) 18:19:09.84
BQ3は付属品では高得点
KC2は付属品では逆に点数が低い
T8Sやseries2は付属品では満点だった

引用元: ・http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1538909115/


評価は人それぞれだなって

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました