相互RSSヘッドライン

FiiO M9がポタフェスで展示! 予想価格3~4万円だけどかなりのハイスペック機!?

Please Share&Follow!!!!!!!!

スポンサーリンク

・ツイッターより
【10/7(日)開催のポタフェス2018大阪・梅田出展のお知らせ】
本邦初公開となるDAP「M9」を参考出展いたします。


【twitterでの反応】

【出展情報!】 エミライ様ブースにて、本邦初公開の新製品「M9」サンプルを展示!!その他、近日発売予定のBTアンプ「BTR3」のサンプルや、#FiiO の主要ラインナップ、ケーブル類なども展示致しますので、この機会に是非ともお立ち寄り下さいませ(*‘∀‘)♪ #ポタフェス
https://www.paudiofes.com/2018/10/05/post-5694

【10/7(日)開催のポタフェス2018大阪・梅田出展のお知らせ】
本邦初公開となるDAP「M9」を参考出展いたします。
M7の上位モデルとして、Wi-Fi対応、androidアプリ追加可能、aptX HD/LDAC対応、2.5mmバランス出力、AK4490ENデュアル搭載など、あらゆる面で飛躍的な発展を遂げたMシリーズ最新作です。

FiiO M9ってのもでるのね
よさげやん

ポタフェスにFIIO M9サンプルだと!?

#行けない


Fiio M9ポタフェス来るとな

FIIO M9
これまさに #購入不可避

記載しそびれておりましたが、M9とBTR3は最新のハイレゾ級Bluetooth規格「HWA(LHDC)」にも対応している点も注目です!(※接続時はM9画面上部にHWAマークが表示され、BTR3は緑のロゴ表示に切り替わります)

FiioのM9が参考出展されていたよ。小さくて軽いね。microSD持参して試聴できます。
#ポタフェス

ムムッ!FiiO M9とな(>_<)ワイヤレスに強そうな感じですね(^-^)
これも少し気になるDAPです(^^)
そういえばHiby R6とかR6 proも先ほど挙げた機種と同じくらいの価格帯でした。こちらも気になります(^-^) 

fiio m9 気になるわね

Fiio M9 と ibasso DX120
サイズ感はこんなでも、厚みと重みが段違い。M9 薄い、軽い、持ちやすい。操作性も熟れていて、使いやすい。普通ならM9なんでしょうけどね。
エミライの人に値段と発売時期、聞くの忘れた。
#ポタフェス

仕事の合間にポタフェス行ってきました!
cayinのN8はかなりパワフルでした!
ただ私の愛機のKANNでも十分かなw
microHDMIの正体はまだはっきりとは…

FIIOのM9は2.5バランス追加までは読めてたけど4490がデュアルDACになってるとは予想外
それで値段が3万代になる予定って言うのはなかなかお手頃


fiio m9は柔らかい音やな

エミライブースにて、FiiO M9聴いてきました!

国内初展示💡AK4490ENをデュアル構成で搭載し、2.5mmのバランス端子も使えるみたいです。
音としては丁寧な鳴らしかたをしてくれる印象でした。

価格は3〜4万円程度を予定しているみたいで、かなり気になりますねー! #ポタフェス


FiiO M9。DAC2つとバランス端子積んで3〜4万はかなり安いんじゃ

FiiOのM9安いんじゃないかって。

Fiio m9とnw a55とzx300が気になりすぎてヤバいマン

非常にクールなデザイン[FiiO M9]
曲のサンプリング等によって下のロゴがカラフルに変わるらしいです。
近未来感もあり操作性もよくもちろん音も良かったです。 

FiiOブースで聞いたことまとめ
・M9はX5 3rdの後継ではない
・OSを作り直すにあたってシリーズを一新してMシリーズになった
・MシリーズでX5 3rdの後継も出る予定だから楽しみにしとけ(まだ結構未定だけど)

既にFiio M9って海外では発売されてるのね
で、スペック調べてみた
X5 3rd比較でSoCのコア数が4→2、作動クロックが1.6GHz→1GHz、メモリが1GB→768MB
SoCは32bitから64bitになってるから何とも言えないけどメモリはチョット少なくね?
DAPはスマホとは違うけどapkを走らせるとなると気になるなぁ 

ポタフェス1時間しか行けなくてFiioブースとBispaブースしか聞けなかったけどFiio M9良かった
ホームボタンあれば尚良かったけどBluetoothレシーバー機能(LDAC)にも対応するみたいだし期待

fiio M9
価格破壊機。microSDが2枚ならと思わなくもないけど。
バランスでしか試聴していませんが、優等生の音。特定の帯域の強弱等が無く、全体的に均一で丁寧な音。
(あくまで個人の感想です。)
でも、なんか希求力の足らない気がする。
#ポタフェス

FiiO M9とは別にX5 3rd後継機出るんか?
それならそっち買うわ

#ポタフェス
メモ4
●HiFiMAN RSR2000
名古屋ではノイズ等盛大、東京ではUIに難ありだったけど、発売間近という事で改善してた。qp2rやM1sのように操作性等は悪くても音が良ければオケ!という類。
●Fiio M9
ストリーミング配信とワイヤレス環境で楽しむのに良いかも。X5 3rdから変えてもいいかな。

あとポタフェスでfiio M9聴きましたがX5 3rdと比べてバックグラウンドノイズが随分マシになってました
音も無難で上手くまとめられてると思います
サイズもいいですね

本日のポタフェス大阪では多くのお客様にFiiOブースにお越しいただき誠にありがとうございました!
本邦初公開の新DAP「M9」はいかがでしたでしょうか?
是非皆様のご意見やご感想をお聞かせください!
より詳細な情報は順次公開してまいりますので、今しばらくお待ち下さいませ。 

下の光るロゴかっこいいなあ

  コメ
スポンサーリンク
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画
   

『FiiO M9がポタフェスで展示! 予想価格3~4万円だけどかなりのハイスペック機!?』へのコメント

  1. 名前:名無しのイヤホン愛好家 投稿日:2018/10/10(水) 21:07:49 ID:1c50b8335 返信

    FiiOはなー音が硬いのが慣れないんだよなー
    M9で変わってたら良いなー

    0

レクタングル大