ついにMicrosoftからもヘッドホンが!? NC機能搭載「Surface Headphones」

bluetoothヘッドホン
スポンサーリンク

米Microsoftは、ヘッドホン「Surface Headphones」を発表した。米国ではすでに予約受付を開始している。Windows 10、iOS、Android、macOSで使用できる。

Surfaceシリーズのアクセサリーという位置づけで、カラーはライトグレー。

ノイズキャンセリング機能を備え、アクティブは30dBまで、パッシブは40dBまでのノイズキャンセルが可能だ。

アクティブノイズキャンセリングの効果は、左側のハウジングをぐるぐる回すことで調整できる。またハウジングをタップすることで、曲送りを行ったり、音声アシスタント「Cortana」を呼び出したりすることも可能。

ドライバーには40mmのフリーエッジドライバーを搭載している。バッテリーは最大15時間の使用が可能。急速充電にも対応しており、5分の充電で約1時間の使用が行える。

周波数帯域は20Hz〜20kHz。入力はUSB-Cと3.5mmステレオミニの2系統で、1.5mのUSBケーブルと1.2mのアナログオーディオケーブルが付属する。

引用:Phileweb/ニュース


【twitterでの反応】

米Microsoftからヘッドホン「Surface Headphones」。NC機能搭載、Cortana対応  http://www.phileweb.com/news/d-av/201810/03/45223.html  

「Surface Pro 6」やノイズキャンセリングヘッドホン「Surface Headphones」などが発表されたMicrosoft発表会まとめ
 https://gigaz.in/2DPiq3G 

Microsoftイベントまとめ! Surface新製品4つ&Windows 10大型アップデート

Surface Pro 6、Surface Laptop 2、Surface Studio 2、Surface Headphones…ヘッドホン!?

 https://www.gizmodo.jp/2018/10/microsoft-2018-october-event-summary.html 


Surface Headphones、コルタナさんが入ってるのか、無駄に、やたらとPVかっちょいいんで欲しくなってきた。

Appleの耳うどんもそうだけど、MicrosoftのSurface Headphonesも新しいウェアラブルデバイス、真にIoTの時代に入ってきたと言っても過言ではない。

Surface Headphonesは、Smart SpeakerのHeadphoneタイプとしてのリファレンスモデル、みたいな感じなのかしら?

Microsoft か Surface ブランドで ヘッドホン出した…?
気になる…とても気になる…

Surface pro6黒もでるやん
ってかなぜにヘッドホン… 

Surface Headphonesめっちゃほしい!!!!!
有線無線両対応はっょぃ!!!!!  https://

これほしいなー.日本ではいつでるのだろうか

ちょうどソニーかBOSEかで悩んでいたから、これはちょっと検討に値する  

Surface Headphones ですか……

Surface Headphones 高杉ワロタ…ワロタ…
欲しい…

surface headphones、面白そうだけど日本に来るのかこれ?

BOSE以上の満足度があるなら気になる。 

Surface Headphonesが発表されたけど、細かいSPECが出ていないよ。恐らくBluetooth接続だと思うけど対応コーデックとかプロファイルとか出しておいて欲しいわ。

Surface Headphonesのノイズキャンセリング性能ってどんなもんなのかなぁ

Surface Headphonesイカしてるねえ

Surface Headphones、4万ならちょっと興味あるけど円安だからなー。

Surface HeadphonesやWH-1000XM3でマイクの強化が図られているのを見ると、NCヘッドホンで通話する需要がそれなりにあるということなんだろうな

ゲイツソフトがSurface Headphonesなんてものを売るらしい

Surface HeadphonesはUSB Type-Cで充電なのか
一緒に発表された新Surfaceは1台もUSB Type-Cで充電できないけど

マイクロソフトがついにオーディオか  

 

スマートスピーカーでのノウハウもあるからかな

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました