相互RSSヘッドライン

【画像】ソニーの88万円DAP「DMP-Z1」、iPhoneと比べると大きさが一目瞭然!! 重さも2.5kgとヘビー級

Please Share&Follow!!!!!!!!

スポンサーリンク

香港で発表されたSONYの製品群の中でも、衝撃的な大きさと重さを誇るDAP「DMP-Z1」が、特に注目を集めているもよう。

本製品の開発に携わったのは、ソニーでこれまでのハイレゾウォークマンシリーズを手掛けてきた佐藤朝明氏。既存のウォークマンの延長線上にありながらも、「音質に妥協しない」というコンセプトでこのモデルの開発をスタートさせたという。

NW-WM1Zなどで培ったS Master HXというデジタル処理技術を生かしつつ、フルデジタルアンプではなく、アナログアンプを新たに搭載。こういった「妥協のない音作り」を追求していった結果、発表されたような、常識を超える巨大なプレーヤーに結実したという。

DMP-Z1のキーワードは、「ポータブル」ではなく「キャリアブル」。バッテリーも搭載しており、4時間でフル充電可能、再生は9〜10時間程度可能だという。持ち運び用のケースも用意されている。

引用:Phileweb/ニュース


・実機操作動画

【twitterでの反応】

香港AVショウより、ソニーが発表した約88万円の超弩級DAP「DMP-Z1」の実機です。ショウでの注目度がめちゃめちゃ高く、すごい行列になっているようです。内部構造がわかる展示もあります。 

DMP-Z1は流石に許容範囲外だわ
サイズ、価格的に


DMP-Z1にキャリングケースが付くとあるが、アレを外出に持っていく猛者が果たしてどれほどいるのだろうか…

香港AVショウより、ソニーが発表した約88万円の超弩級DAP「DMP-Z1」の実機です。ショウでの注目度がめちゃめちゃ高く、すごい行列になっているようです。内部構造がわかる展示もあります。

DMP-Z1だともはやお家の置き環境に出来そうだよね

トイレに持ち込むdap DMP-Z1
88万円ナリ

ソニーのDMP Z1据え置き機クラスのサウンド〜って言うが、これは据え置きをバッテリーでポータブルできるようにしたの間違いだろw  このDAPちょっとしたレンガだろポケットはいらんぞw


DMP-Z1、本日開発エンジニアお二人のお話を伺って感じたのは「は?誰が買うんだよ」「馬鹿じゃねーの?」「さすがに草生えた」「狂ってる!」と言われる程に価値が上がる極めてアレなプロダクトなんじゃねーかと・・・っ!!

#俺も狂ってると思う #無論リスペクトを込めて


DMP-Z1用のリュックとか出るんでしょ

ソニーが香港で発表した約90万円のMP3プレーヤー「DMP-Z1」を見て、マーケティングの産物だったクオリアには無かった、エンジニアの狂気からくる色気を感じた。

DMP-Z1でちょっと興味深いなあ、と思ったのは同じような可搬可能なDAC内蔵ヘッドホンアンプとしてはHugo TT2と逆のアプローチですよね。Hugo TT2でははじめバッテリー搭載だったのをAC電源にした、Z1では据え置きアンプをバッテリーにしてみた、みたいな。
まあZ1ではソース部も入ってますけど。

DMP-Z1みたいなネタとしか思えない製品を販売できるSONYさんは嫌いじゃない。

果たしてDMP-Z1を無試聴購入する強者は現れるのか

HeadFiでDMP-Z1の開発者と話した人の投稿が載ってますが、S-Masterの欠点として出力が限られてることをあげてますね。
あと今回はとにかく新しい手法を試したかったようで、これは次のなにか(WM..)の布石かも、と言ってます。 https://www.head-fi.org/threads/official-sony-dmp-z1-thread.886122/page-6

クオリアってコスト度外視で今までソニーが持ってた技術のベストで作る、って言うもので結局次に繋がらなかったけれど、DMP-Z1は新しい技術を試したくてコスト度外視となり、次につなげたいということももしかしてあるのかも。とちょっと思った。

DMP-Z1はレンガより大きくて塀のブロックよりは小さい…重さはレンガと同じくらいの…ポータブルオーディオ…!! 

重さ2.5kg、ソニー「DMP-Z1」は“運べる” 超弩級DAP。開発者に聞いた妥協なき音づくり http://www.phileweb.com/news/d-av/201808/11/44729.html

なんでこれだけの大きさなのにMicroSDなの
おおきいやつでよくね 

DMP-Z1の重さ2.5kgで笑った。

DMP-Z1をジーンズのポケットから取り出している画像をください。

以前Walkmanの開発者トークショーでWM1Z(455g)はペットボトル一本(500g)より軽いから持ち運べるとか言ってたけど、今回のDMP-Z1(2.5kg)はかつて存在していたショルダーフォン(3kg)より軽いから持ち運べるとか思ってるのでは…?

”既存のウォークマンの延長線上にありながら”
”DMP-Z1のキーワードは、「ポータブル」ではなく「キャリアブル」。”

聴きながら歩くもんではないよ、と。
DMP-Z1はwalkmanではない、ということで良いのだろうか。価格が価格だし。walkmanはwalkmanで秋あたりに出るのだろうか。


DMP-Z1
1.5kgでも4kgでもなかったすね
2.5kgか〜
15.6インチノートパソコンくらいだな
歩きながら片手で持って使うのはキツイ重さだw

DMP-Z1本当にwalkmanがハマってる 

DMP-Z1ガチでwalkmanサイズで埋まってるの笑うでしょ

DMP-Z1でけえw据え置きクラスのサイズってそれもうDAPとは言えないでしょ

DMP-Z1は24回払いでも3〜4万掛かるから、万が一欲しくなってもとても手が出ねぇな。

HK AV Show Day2

今天試聽了 Sony DMP-Z1 💕 


DMP-Z1って2.5kgもあるの・・バカじゃないの・・(褒め)

DMP-Z1を電車で使ってたら間違いなく盗撮されてSNSに上げられるよな……

実物見たらさらに大きく感じそう

  コメ
スポンサーリンク
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画
   
レクタングル大