秋葉原にまたホテルが建つらしいけどアキバはもう終わりなのか

ニュース
スポンサーリンク

1: イヤホン速報 2018/07/06(金) 11:30:24.75 0
no title

 ツクモ12号店の近くに地上10階建ての大型ホテルが建設されるようです。場所はショップインバース秋葉原2号店の隣、喫茶店 PLACEや移転前のベンガルが営業していた「日加石油ビル」の跡地。

 設置されている標識によると、工事は「外神田三丁目ホテル計画」として進められており、用途はホテル・店舗で、地上10階建てになるようです。着工は2019年2月から、建築面積は555平方メートル、高さは42m。
ちなみに、すぐ近くには「アパホテル 秋葉原駅電気街口」があり、今回のホテルが完成するとジャンク通りに大型ホテルが2つも並ぶことになります。

 秋葉原ではここ数年の間にホテルの建設ラッシュが続いているので、今後も街並みに変化がありそうです。

2: イヤホン速報 2018/07/06(金) 11:30:55.03 0
大阪日本橋もそうだな

4: イヤホン速報 2018/07/06(金) 11:31:09.37 0
オリンピック需要に向けてもっと増えるだろうな

5: イヤホン速報 2018/07/06(金) 11:31:59.34 0
香港の電気屋市場みたいな所が昔の秋葉な感じだった

6: イヤホン速報 2018/07/06(金) 11:32:04.45 0
終わりも何もとっくにあそこはオフィス街だろ

7: イヤホン速報 2018/07/06(金) 11:32:21.64 0
ちょっと前もアパホテル建ってたな

9: イヤホン速報 2018/07/06(金) 11:33:47.18 0
五反田もホテル建設ラッシュだしな

10: イヤホン速報 2018/07/06(金) 11:35:08.55 0
うちのしょぼい最寄り駅もいくつかホテル建ててるよ

11: イヤホン速報 2018/07/06(金) 11:35:17.95 0
オリンピック終わっても秋葉原なら外国人観光客に需要ありそうだもんな

13: イヤホン速報 2018/07/06(金) 11:36:12.49 0
北千住と錦糸町に防壁が出来つつある

15: イヤホン速報 2018/07/06(金) 11:36:40.39 0
新幹線駅じゃないくらいで電車の便は良いからな

16: イヤホン速報 2018/07/06(金) 11:39:07.29 0
上野東京ラインが停車しない時点で終わった

18: イヤホン速報 2018/07/06(金) 11:39:57.12 0
中野にホテル作ってくれ

19: イヤホン速報 2018/07/06(金) 11:41:23.16 0
変わり続けるのがアキバなんだよ
変化が止まったらその時が終了

51: イヤホン速報 2018/07/06(金) 13:23:27.89 0
>>19
商店街の会長もそれ言ってたな
時代によって変われる活力が特徴だって

21: イヤホン速報 2018/07/06(金) 11:51:08.30 0
だからといってわざわざ狭い秋葉原に建てる必要があるのか

22: イヤホン速報 2018/07/06(金) 11:51:57.65 0
2025年ごろにはもう電気街じゃなさそう

25: イヤホン速報 2018/07/06(金) 11:54:55.26 0
全室メイドさんサービスとかすればいいだろ
共有スペースで大型スクリーン使ってイベントとか

28: イヤホン速報 2018/07/06(金) 11:56:43.41 0
そもそも家電の街だったのが近年アニメに乗っ取られたのであって
その時点で終わってる

42: イヤホン速報 2018/07/06(金) 13:11:41.05 0
>>28
アニメが乗っ取ったんじゃなくて家電が終わったんだよ
郊外店とターミナル店と通販の拡大で撤退したのが先だ

30: イヤホン速報 2018/07/06(金) 12:06:54.97 0
ナカウラ
ロケット
サトー無線
ヤマギワ
角田無線

家電屋なくなりすぎ
もうオノデンとラオックスだけだな

33: イヤホン速報 2018/07/06(金) 12:19:29.89 0
電器街にとらわれ過ぎ
電器屋何個もあっても意味ないじゃんw
他の見て回れる業種あった方が良い

35: イヤホン速報 2018/07/06(金) 12:22:08.26 0
電器街とかPCアニメ街じゃなく普通の町化するってことだろ

39: イヤホン速報 2018/07/06(金) 12:52:24.95 0
駅前にあんな巨大なヨドバシができれば他の店はあっという間になくなってしまうのは
容易に想像できる
なぜヨドバシの進出を許してしまったのだろうか

41: イヤホン速報 2018/07/06(金) 13:09:07.74 0
秋葉の変化を嘆く奴は時代遅れな意識を引き摺ってるだけ
ネットの時代に電気街は存在する意味が無い

45: イヤホン速報 2018/07/06(金) 13:16:02.09 0
本当に終わった街ってのは誰も惜しまないし話題にも出さないところを言うんだ
例で言ったら上野バイク街

48: イヤホン速報 2018/07/06(金) 13:19:56.70 0
80年代から秋葉には世間様には見せられないPCソフト売る2次元オタクショップあちこちにあったしそれが生き残っただけ

53: イヤホン速報 2018/07/06(金) 13:26:54.24 0
秋葉で電化製品を買わないくせにいつまでも電気街であるべきだと言う奴って何なの

55: イヤホン速報 2018/07/06(金) 13:33:51.06 0
秋葉原に限らずチェーン店ばかりで特色がな

58: イヤホン速報 2018/07/06(金) 14:08:03.60 0
最近はネットでなんでも買えるしな
もちろん現地に行って買いたい層もいるだろうけど縮小してくのは仕方ない

引用元: ・http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1530844224/


電気街じゃなくなるのは寂しい

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

  1. 匿名 より:

    別にたいした変化じゃない。駅前バスケットボールコートが消えたり、東側開発(秋淀方面)の時と比べれば。

    外国人観光客ニーズも高まってくるだろうし、ホテルをあの辺に作るのは理にかなってる。

    • 匿名 より:

      それと消えることになる喫茶店 PLACEとカレーベンガルについて。

      どちらも昔に1回入ったことあるが、2度目はなかった。
      PLACEは外からの見た目どんよりで中も微妙、ベンガルは美味いんだけど表から客席丸見えすぎてアレだった。
      あとメイド喫茶ブーム初期のころ3Fだか4Fのメイドカフェ行ったが、雰囲気ダメダメで2度目はなかった。

      なんてことをドヤ顔で書いておるが、お隣マルツパーツ地下にある中華、雁川がもし消滅するようなことになったらワイ発狂の予定 (ヲイ

  2. 匿名 より:

    オタクの街秋葉原はまだまだ終わってないよ
    先週アニメグッズの店舗せどりで秋葉原廻っただけで売り上げ3万5000円取れたわ

タイトルとURLをコピーしました