【ヘッドホン祭】Astell&Kernブースが大盛況! HORIZONに加えてAZLA MK2も参考展示!?

有線ホン
スポンサーリンク

ヘッドホンを始めとするポータブルオーディオ関連ブランドが集う「春のヘッドフォン祭2018」が東京・中野サンプラザで開幕。

Astell & KernやAZLAなど、アユートが取り扱う各ブランドの出展で長蛇の列が出来ていたもよう。

今回特に来場者が多く集まっているのがAZLA、そしてDITAのブース。AZLAでは3層振動板や独自のエアフロー技術を採用した「HORIZON(ホライズン)」、DITAでは新開発ドライバーを搭載する“Twins”シリーズ「Fealty(フィールティー)」「Fidelity(フィディリティ)」という、それぞれ5月下旬に発売を控える新モデルの体験に長蛇の列ができていた。

また、AZLAブランドでは新イヤホン「AZLA 2」も参考展示。「ノズルなど細部の仕様やイヤーチップを変更したモデルになる予定。詳細な仕様や発売日などはまだ未定だが、近い内に何らかのアナウンスをできると思う」(同社スタッフ)とのことだった。

引用:Phileweb/ニュース


【twitterでの反応】

【ヘッドホン祭】AZLA/DITA/Astell&Kernの発売前新製品に長蛇の列。新リケーブルブランドも登場  http://www.phileweb.com/news/d-av/201804/28/43927.html  

AZLAブースでお待ちしてます!
2枚目はAZLA MKII (サプライズ参考出展)
#hpfes 

AZLA HORIZON
タイトな低域と程よい中高域
音場も広め、解像感も良く
想像よりも良かった😌
装着感も良い。

ユーザの感想を反映させてきた印象です。凄い😊 


AZLA HORIZONを試聴した感想は、まずは初代と比べると小さい!そして装着感がかなり良くなっている、というのが第一印象でした。音も初代とはかなり変わり、音の広がり方が上がり、音圧が柔らかく、万人向きな音になった印象でした。 

AZLAはHorizonだけじゃなくてMK2もあるのか

AZLAのMKⅡが気になるよね

AZLA Mk2は期待してる

AZLA HORIZONは、Fit感が改善されて、ようやく聴けるレベルになった印象。初代はイヤピ小さいのから大きなのまで試したけど、どれも合わず聴ける代物じゃなかったから。

AZLA Horizon
前作と比べてかなり良います。
シェルが小さくなりましたが、ステムは長めなので一概に装置感が良くなったとは言い切れないです。 

そして、TwitterみてたらAZLAのMk2だと…?

D型1発のAZLAか
D型好きな俺にとっては魅力的である

AZLA HORIZON

AZLAらしく、やや緩めで多い低音は変わらずで高音は少しシャッキリした印象でした。

装着感はかなり良くなり、外使いなら多めの低音も丁度良いかも知れませ。

1Zとの組み合わせの場合、自宅でまったり聴くにはちょっと…σ(^_^;)?

参考品のAZLA Ⅱは装着感の変更は無しでした。 


AZLA HORIZONの装着感がめっちゃ良くて初代AZLAは一体何だったのかレベル

AZLA HRIZON 囁くような女性ボーカルが合いそうだと思った(じっくり聴けてない)
Billie Jean のようなダイレクトな感じではなく、謎の空間を感じた。 #hpfes 

AZLA horizon イヤピ合わなかったのでKC09の物で 結構悪くない
JH Billie Jean いまの値段考えるともう少しお金出してmichelleでも… 音も似た感じ 

パッと見、AZLA だと思うじゃん!違うから!これ!AZLA Mk II だから!!。

AZLA horizon

勿論DITA Dreamほどではないですが、ダイナミックなのにすっきりキレイに高域伸びるのにまずびっくり。

それでいてダイナミックの本領的な低域のノリもしっかり。

ダイナミックだし駆動力命かな、とも思いながらWM1AとAK70シングルエンドで聴き比べましたが、 後者でもいけますね 


へ祭初日まとめ
・ATLASやべえ、COMETまあまあ
・A6t良い、N8やべえ
・FAudioの今後に期待
・DITA Fealty欲しい、リケ出すかも?
・R2R2000はノイズがな…
・Rai Pentaまあまあ
・HORIZONええやん、AZLA MK2ええやん
・EarSonics聴けた!まだ決まんない!
・E4/5000どっちも良くねやべえ

AZLA HORIZON 初代AZLAでは装着ができずに音も聞けなかったけど、今回のは小型化とイヤピのおかげでうまく着けれて聴けました。中低音が主だけど、これがまたいい感じ

は?AZLA MkII⁉︎え?

AZLAは並んでたのでパス…どこかで聴こう(´-`)

AZLAの新機めっちゃ人気っぽい…5月下旬頃か

AZLA horizon
装着感は割と改善してる
低音の多い曲だとタイトでまとまったパンチのある低音がでるかわりに一瞬中高域が埋もれてしまうことがある
BAがなくなったせいか高域がやっぱ荒くなっちゃった気がする
#AZLA 

AZLA MK2
イヤピの軸が長くなったことにより装着感がだいぶ良くなってた
こちらはhorizonと違って前と同様DDとBAの同軸配置のハイブリッド型
こちらは高域も綺麗に出てよい
horizonよりもMK2のが好みでした
#AZLA 

確かにazla horizonの装着感はかなり良かったし、遮音性も結構高かった。ただ、外観はazlaの方が好き。そして、azla mkiiの存在は気づかなかったので試聴できてない

Azla horizon、めちゃめちゃ良いみたいだけどこの流れ初代AZLAのときも見たな

AZLA Horizon レスポンスの早い中低音が良い感じ!全体的にはっきりした音で高域の伸びも良くフィット感も良い感じでした!#hpfes 

 

まさかのmk2がサプライズ展示( ゚Д゚)

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

  1. 匿名 より:

    長蛇の列ってあるけど、全然並んでなかったよ

  2. 匿名 より:

    此処と言うかアユートが長蛇の列になるのってもう近年は特定の時間だけだもん。
    直接的に言えばメディア取材が入る時間に桜w
    DAPすら手元に出しておらず人によっては手持ちのイヤホンすら持っていないのか見当たらず
    直立不動の人たちが一定数間隔で纏まってるから解りやすいよ。だってあの人たちそれが仕事でオーディオ趣味でない人が殆どだろうし
    オーオタはワクテカしてるから一目で違いが出てるから余計に

  3. 匿名 より:

    AZLAの時露骨なステマした結果あっという間に話題にのぼらなくなったのに
    未だに凝りてないんだなアユートは

  4. 匿名 より:

    AZLAもSNSで着弾!とか言って報告していた人たちの殆どが
    最初の報告とレビュー一回程度以降、一切出てこないもんな
    時々手持ちの環境自慢で所持品並べたりしてるのにその中には何故かAZLAが無いw

  5. 匿名 より:

    サクラ行為に、ステマとアユートの商品って胡散臭いだよな。

    右向け右で、みんなで賞賛してさ。
    着弾からのオメアリのやりとりとか見てるとアホらしく感じるのよ。

タイトルとURLをコピーしました