にわかイヤホンヲタのワイが質問に答えるで

ネタ
スポンサーリンク

1: イヤホン速報 2018/02/02(金)21:11:58 ID:r3v
購入相談とかある程度なら答えるで!

2: イヤホン速報 2018/02/02(金)21:12:37 ID:Nje
彼氏おる?

3: イヤホン速報 2018/02/02(金)21:13:30 ID:r3v
>>2
男やぞ
彼女もおらんぞ

4: イヤホン速報 2018/02/02(金)21:14:58 ID:K14
カナル型は耳痒くなってダメなんだけど数万くらいでなんか良いのない?

5: イヤホン速報 2018/02/02(金)21:16:40 ID:8kw
qdcのカスタムどう思う?
見た目は好きなんだが

6: イヤホン速報 2018/02/02(金)21:17:03 ID:Q5G

9: イヤホン速報 2018/02/02(金)21:22:39 ID:r3v
>>4
昔ながらのインナーイヤー型にしてみるとか、イヤーピースの素材変えてみるとええかもしれんな
あとはノズルの短い機種にするとか
オーテクのATH-EC707みたいなイヤホンもええよ

>>5
qdcは人気やね、ワイはユニバーサルしか聴いた事ないけど、疲れにくい音やったわ

>>6
一段階下のFX850は元気があってええよ!
FX1100は少し大人しめな感じやね
今買うのは考えた方がええかも

7: イヤホン速報 2018/02/02(金)21:18:00 ID:k0M
ワイはカナル型も普通のインナーイヤー型もダメなんやが
EarPodsみたいな形でいい奴あったら教えてくれ
STH32もSHE4205もネットでの評価が悪くてな

8: イヤホン速報 2018/02/02(金)21:19:23 ID:e2D
持ってるイヤホンage

11: イヤホン速報 2018/02/02(金)21:24:40 ID:r3v
>>7
ネットの評価はぶっちゃけ無視でええよ
自分で試聴し手感じた事が全てや
耳掛けなんかもどうかな?意外と悪くないで

>>8
ちょっとまってな

22: イヤホン速報 2018/02/02(金)21:40:17 ID:r3v
えっと、ワイの持っているイヤホンやったね
メーカー名抜きの羅列やけど、許してな
XBA-A3、XBA-Z5、EX800st、se215sp、se425、se846、Rosie、IE80、AXH、N40
パッと思い出せるのはこの辺りかな

26: イヤホン速報 2018/02/02(金)21:43:01 ID:e2D

27: イヤホン速報 2018/02/02(金)21:44:02 ID:eW9
どこで買ってるんや?

29: イヤホン速報 2018/02/02(金)21:46:24 ID:r3v
>>26
他にあまり使わないんや彼女おらんし・・・

>>27
情弱乙かもしれんけど、eイヤとヨドバシで買ってるで!

28: イヤホン速報 2018/02/02(金)21:45:22 ID:xMg
BA複数積みのイヤホン流行ってるけど
低音ドライバ幾つも載せるくらいならダイナミック一発積んでハイブリッドにしたらあかんの?

30: イヤホン速報 2018/02/02(金)21:48:20 ID:e2D
>>29
eイヤとかは確実に本物やし情弱ちゃうやろ
情弱ってのは偽物の存在も知らずにメルカリで安く落とそうと目論むやつらや

31: イヤホン速報 2018/02/02(金)21:50:35 ID:lN3
ワイも買う時いっつもアキバのヨドバシだわ
あそこ好き

32: イヤホン速報 2018/02/02(金)21:52:15 ID:r3v
>>28
ワイはハイブリッド好きやで!概ね同意やけど、複数BA機もなかなかキラキラ感が素晴らしいね
ウリにする時に多ドラだと目新しさやインパクトもあるしね

>>30
そういってもらえると嬉しいで!
イヤホンの中古はちょっとな・・・

>>31
ヨドバシって意外と店員さんがマニアだったりして面白いよね

24: イヤホン速報 2018/02/02(金)21:42:54 ID:lN3
中学の時からずっとソニーのエクストラベースのシリーズ使ってる
初めて聞いた時から好きになったわ

36: イヤホン速報 2018/02/02(金)21:54:03 ID:NVz
上からかけるやつのやり方がよくわからん

37: イヤホン速報 2018/02/02(金)21:55:11 ID:eW9
はぇ~
みんなヨドバシなんか 近くにないンゴ

38: イヤホン速報 2018/02/02(金)21:56:05 ID:r3v
>>36
シュア掛けの事かな?
イヤホンから出た線を耳の上に乗っける感じやね

>>37
ソフマップなんかも割と試聴機あるで

41: イヤホン速報 2018/02/02(金)22:00:38 ID:CTK
ソニーのヘッドホンMDR-1000Xと1万位で購入したソニーのワイヤレスイヤホン使ってるで
イヤホンの方はワイヤレスで使ったことないンゴ

42: イヤホン速報 2018/02/02(金)22:00:51 ID:GBS
ミュイクスと音響で迷ってるんだけどどっちがいい?
予算は一万円くらい
安く抑えれるなら言うことなし

44: イヤホン速報 2018/02/02(金)22:04:24 ID:r3v
>>41
MDR-1000X羨ましいで!
XBAシリーズも是非一度聴いてみてくれや!

>>42
ミュイクスのイヤホンは聴いた事ないわゴメンゴ
オンキヨーのイヤホンはええなあ、予算オーバーやけどオンキヨーのM900Mも試聴してみてや、オススメや

48: イヤホン速報 2018/02/02(金)22:16:58 ID:tUB
とりあえず周りの音あんまり聞こえないイヤホン欲しい
最近片方壊れた

49: イヤホン速報 2018/02/02(金)22:18:14 ID:r3v
>>48
遮音性重視ならやはりシュアがええよ
あとイヤーピースをフォームタイプ(密度の高いスポンジみたいな素材)にするとなお良し

52: イヤホン速報 2018/02/02(金)22:21:14 ID:tUB
>>49
三月

50: イヤホン速報 2018/02/02(金)22:20:20 ID:Xno
低価格でおすすめのとかってあるの?

56: イヤホン速報 2018/02/02(金)22:25:12 ID:r3v
>>52
より上を目指したくなったらカスタムイヤピなんかもよろしくな!

>>53
上海問屋のイヤホン、これ騙されたと思って聴いてみるとええで
https://www.donya.jp/item/73726.html
これなんか鳥肌立ったわ

58: イヤホン速報 2018/02/02(金)22:28:54 ID:Xno
>>56
5000円ぐらいやし一度試してみようかな サンガツ

59: イヤホン速報 2018/02/02(金)22:29:06 ID:yAZ
てかイヤホンガチ勢なのは分かったが本体はなに使っとるんや

61: イヤホン速報 2018/02/02(金)22:34:05 ID:r3v
>>58
同じ外見で下位モデルは三千くらいで買えるで!
そっちも素晴らしいぞえ

>>59
本体っちゅうとDAPかな?
WM1AとX7とZX100を使い分けとるよ

62: イヤホン速報 2018/02/02(金)22:41:57 ID:yAZ

63: イヤホン速報 2018/02/02(金)22:44:51 ID:r3v
>>62
独り身やし多少は、ね
バランス接続に興味があるなら絶対オススメ

そうでなくとも、サクッと動くし使いやすいから結構オススメやね
たださすがにZX100並のバッテリーではないから、そこだけ注意かな
ワイも欲しいわ

64: イヤホン速報 2018/02/02(金)22:53:43 ID:yAZ
>>63
ほんま問題バッテリーだよなぁ
タッチパネルだから今よりは持たないと予想できたけど
てかz5高すぎて草

65: イヤホン速報 2018/02/02(金)22:58:41 ID:r3v
>>64
とはいえ、他のDAPに比べたら最近のウォークマンはバッテリーが相当持つンゴねえ

Z5は高いし必要環境うるさいけど、揃った時の音は素晴らしいで!! 
音の広がりが物凄い

82: イヤホン速報 2018/02/04(日)19:36:39 ID:9vk
金は気にせず可搬性と音を最大限両立した理想だと思うポータブル環境は?

84: イヤホン速報 2018/02/04(日)19:40:56 ID:plF
>>82
可搬性考えるなら
ソニー、オンキヨー、Fiio、iBasso、Astelo&Kern
辺りのフラッグシップDAPに気に入ったイヤホンぶっ刺すのが個人的な理想かな

94: イヤホン速報 2018/02/05(月)20:49:46 ID:VSB
ダイナミック型かハイブリッド型のハイエンドが欲しいンゴねえ

195: イヤホン速報 2018/02/08(木)21:05:33 ID:Dq3
デュアルダイナミックはよくわからんけどロマンある
今度オーテクのLS70か50買うンゴ

197: イヤホン速報 2018/02/08(木)21:32:01 ID:JZ2
最近は遂に片耳20BAドライバのイヤホンまで出たからなあ
音は物凄かったけど、値段も物凄かった

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517573518/


これはにわかではないな( ゚Д゚)

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

  1. にゃー より:

    onkyoのDP-X1Aの後継機種が多分今年中にでると思うけどそれは4.4mm対応(2.5mm廃止)になるはずだから狙ってる

  2. 匿名 より:

    ワイもWM1A持っとるけどスゴイええで
    でもDX200の評判が良すぎて浮気したくなってきた

タイトルとURLをコピーしました