モニターヘッドホン買ったんだが音が味気ない。こんなもんなのか?

有線ヘッドホン
スポンサーリンク

1: イヤホン速報 2018/01/03(水)14:27:51 ID:MNo
こんな物なのかモニターヘッドホンって
買ったのはath m70xでウォークマン直刺し
買ってから2時間くらいしか聞いてないがエージング進めば良くなる?

2: イヤホン速報 2018/01/03(水)14:30:12 ID:MNo
これ

3: イヤホン速報 2018/01/03(水)14:30:29 ID:mZL
モニターヘッドフォンってそういうもんだろ

5: イヤホン速報 2018/01/03(水)14:31:26 ID:MNo
>>3
やっぱそうなんか
音の煌めきを感じられるようなのが欲しいんだがおすすめのヘッドホンってなんかあるか

6: イヤホン速報 2018/01/03(水)14:32:28 ID:MNo
しかしモニターヘッドホンにしてはボーカルばっかり前に出ててコマカイ音が聞こえないんだよな

7: イヤホン速報 2018/01/03(水)14:32:39 ID:7Ty
基本モニターヘッドフォンって味付け無しだよね

9: イヤホン速報 2018/01/03(水)14:33:41 ID:mZL
DENONにしておけば間違いないんじゃねーか

11: イヤホン速報 2018/01/03(水)14:35:17 ID:7BG
DANONEもいいよ

12: イヤホン速報 2018/01/03(水)14:40:19 ID:MNo
>>9
Ah mm400っての良さそうだな
エージングやって変わらなければ売ってこれ買うことにする
>>11
検索したけどヨーグルトしか出ねえじゃねえか!

13: イヤホン速報 2018/01/03(水)14:42:02 ID:MNo
味付けが無いにしてもなんか音の聞こえが悪いんだよな
これなら前に持ってたAKGの初代K550の方が良かったわ

15: イヤホン速報 2018/01/03(水)14:45:13 ID:Rq2
リスニング用にしとけよ

17: イヤホン速報 2018/01/03(水)14:46:34 ID:MNo
>>15
そうする

19: イヤホン速報 2018/01/03(水)14:48:06 ID:VD3
ゲーミングヘッドセットのがいいよマジで

22: イヤホン速報 2018/01/03(水)14:49:21 ID:MNo
>>19
ゲーミングヘッドホンってあれでしょ
音がすごい誇張されてるんでしょ

32: イヤホン速報 2018/01/03(水)14:57:09 ID:VD3
>>22
どの方向から足音がするかはっきり分かるからね

36: イヤホン速報 2018/01/03(水)15:01:28 ID:MNo
>>32
今度ゲーム環境整えるときにPCとあわせて中くらいの買ってみるわ

24: イヤホン速報 2018/01/03(水)14:51:06 ID:MNo
価格.comとかAmazonのレビューでは凄い褒められてたのにこんな音だとはおもわなんだ

酷く悲しい

26: イヤホン速報 2018/01/03(水)14:51:22 ID:Rq2
用途が違うからしゃーない

28: イヤホン速報 2018/01/03(水)14:53:18 ID:MNo
>>26
EV買ってジャガーのエンジン音でないと言ってる様なものなのは分かるけど
やはり悲しい

31: イヤホン速報 2018/01/03(水)14:55:23 ID:Rq2
>>28
低音のボリュームがーとか高音の抜けがーとかそういうものじゃなくて物差しみたいなもん要求されてるものだから

33: イヤホン速報 2018/01/03(水)14:58:21 ID:7BG
AKGが良かったならせめて同じメーカーのやつ買えよ

37: イヤホン速報 2018/01/03(水)15:02:19 ID:mUs
スタックスのコンデンサー型はもうないのか知らないが

39: イヤホン速報 2018/01/03(水)15:03:12 ID:MNo
>>37
高すぎる
出せて5万まで

38: イヤホン速報 2018/01/03(水)15:02:52 ID:MNo
今まで聞いた中での一番のお気に入りはイヤホンだが10pro
似たような音のヘッドホンってないのか

40: イヤホン速報 2018/01/03(水)15:05:19 ID:7BG

41: イヤホン速報 2018/01/03(水)15:06:22 ID:XqF
ウォークマンに直差ししてる時点で何かっても一緒だろ?

42: イヤホン速報 2018/01/03(水)15:07:56 ID:MNo
>>40
それ安いから買ってみるわ
>>41
前はfiioのX5の二代目使ってたけどウォークマンとの音質の違いが分からなかったから売ったわ

44: イヤホン速報 2018/01/03(水)17:53:42 ID:MNo
DAPによって音質変わるとかオカルトだろ
ネットで色々なDAPから出力した音を周波数測定した結果を見た事があるが大差なかったぞ

47: イヤホン速報 2018/01/03(水)17:57:26 ID:MNo
俺は思うんだけどさ、DAP+ポタアンってDAPで完成されてるバランスをポタアンでめちゃくちゃにするような物だと思うんだよね
どうでもいいけど

51: イヤホン速報 2018/01/03(水)18:02:32 ID:MNo
>>47
続き
だってさ、DAPには目指された完結した製品としての音があるわけじゃん、そこに違うバランスを加えてもカレーにマヨネーズを加える様な結果にしかならんと思うんだよなぁ

45: イヤホン速報 2018/01/03(水)17:54:45 ID:YoQ
SE215はダイナミック型だけど物足りなさが

46: イヤホン速報 2018/01/03(水)17:55:48 ID:MNo
>>45
聞いたことある人?
音に煌めきはある?

48: イヤホン速報 2018/01/03(水)17:59:12 ID:YoQ
>>46
使ってるよse215
シュアーはもともとBA型が多くてモニター屋さんなイメージなんだけど
入門リスニング用っぽい位置づけが215じゃないかな

49: イヤホン速報 2018/01/03(水)18:00:40 ID:MNo
>>48
まあ聞かないと分からんな
買ってみる

50: イヤホン速報 2018/01/03(水)18:02:19 ID:YoQ
>>49
ちょっと低音弱めでこもってる感じかな
リスニング用でこだわって選びたいなら素直にダイナミック+BAのハイブリット型とかにしてみたら?

52: イヤホン速報 2018/01/03(水)18:04:56 ID:MNo
>>50
それ聞いて思い出した
ダイナミックモーションのハイブリッド型を昔買おうと思ってたんだ
それ買う事にする
思い出させてくれてありがとうな

53: イヤホン速報 2018/01/03(水)18:06:56 ID:YoQ
>>52
ハイブリットは良いけど価格は高くなるけどね
今は2基積みだけじゃなくて3基積みとかあるよね

55: イヤホン速報 2018/01/03(水)18:10:50 ID:MNo
>>53
それな
俺は出せて5万までだからそんな高いの買えないけどな

54: イヤホン速報 2018/01/03(水)18:09:31 ID:MNo

これよ
直線的なドライバ配置の珍しい奴
くっそ音質がいいらしい

56: イヤホン速報 2018/01/03(水)18:12:28 ID:YoQ
>>54
良さげじゃん視聴できる店があると良いね

http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000130172/
これやばくね?ハイブリットで3000円代とか

57: イヤホン速報 2018/01/03(水)18:15:11 ID:MNo
>>56
これは価格.comでキチガイと名高い変質者が唯一誉めてるイヤホンだから絶対良い音するぞ

dm200hを買うべきか、ah mm400を買うべきか、はたまたそのハイブリッドを買うべきか、
悩むなぁ

58: イヤホン速報 2018/01/03(水)18:15:57 ID:MNo
財布相談することにするわ
お前らサンクス

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1514957271/


モニターはあっさり目だよね

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

  1. 匿名 より:

    ウォークマン直刺しでヘッドホン使うとか
    DAPによる音の違いをオカルトと言い切ったり
    なんか色々とダメ過ぎるけど、何で誰もソコを突っ込まないのか不思議

  2. 匿名 より:

    音に煌めきってなんだ?
    Mid-Highのレンジ強めに出るやつ買えば良かったんやないんか?BAじゃいかんのか?

  3. 匿名 より:

    俺はモニターヘッドフォン好き。
    ところでATH-A900 + ポタアン + androidスマホで手ごろにyoutubeの
    音楽聞きたいんだけどどのポタアンがいいかな。
    ジャンルはprogressive houseとかそんな感じの。
    直刺しでも音は好みなんだけど音量小さい。
    素人だから教えてくれると嬉しい。

  4. 匿名 より:

    DAPで音が変わるのはオカルトと言った直後に、ポタアンで音のバランスがめちゃくちゃに変わるとか言い出すのヤバい

  5. 匿名 より:

    音源には金かけずに再生環境にはこだわるのか

  6. 匿名 より:

    なんか、いろいろ香ばしいな。
    きっと、どんなDAPでも変わらないようなナローなダイナミックレンジのクソ音源聴いてるんだろうなと。

タイトルとURLをコピーしました